蒼天日記

2012年12月22日(土)
【レポ】
前日

学校→教習→お宝というハードスケジュールをこなして
最終調整してました

ラピスさんにマーメイルとセイクリッドを掃き

変わりに適当な米を持って来ましたw


本日

朝6時半に起床

ゆっくり支度して駅へ

ともき君が遅刻して若干切れそうになるもそのまま2人で会場へ

ルイジ君と合流していざ本戦へ

チーム 予選落ちしに来ました

A わふー ゼンマイ
B ミスターR マーメイル
C こーいち ゼンマイ


一回戦 ハルクさん ガジェット

1 ラビットでビートしてたらガジェットが見えてデッキが判明
回られる前に殺して勝ち

2 相手事故るもこちらも微妙なハンド。
すると相手が回り始め、じわじわアド差がついて負け

3 バックを消しつつチマチマ殴ってET入って勝ち

個人○×ED○
チーム×○○


二回戦 バニーラさん インフェル

1 相手がカット中に自分のヘルウェイめくっちゃってデッキが分かるw
そのままキルって勝ち

2 ハンドが先行向きのハンドで
砂塵二枚打って動くと午前で止まってアド差つけられしぼんぬ

3 2ターン目から展開始めて何も踏まずに勝ち

○×○
×○○

三回戦 345さん ゼンマイ

1 先行ゲー

2 ファクチャーで相手の動きを縛って勝ち

3 警告打ったらエキストラ入る
最終ターンで相手の場が裏守備マインダイヤウルフ
こちら場がネズミラビット。
ハンドシャーク蘇生
ドローフェイズG
ライフ差は2000負け

ネズミラビットでマイティ効果にヴェーラー
シャーク蘇生で相手のシャークをパクってヴォルカガイドラ‼







ヴォルカの召喚時にGで引いたのがヴェーラーで積み

めっちゃ悔しかった…
見事にリベンジされました

×○ED×
×○×


四回戦 アッサーノさん ガイドラギア

1 激流にスタロ合わされて厳しい展開
何とか勝ちハンまで持っていくも
ガンマンに撃ち殺されました

2 マインをしつこく出しにいってファクチャー貼ると賄賂
ドローファクチャー…
普通に殺したw

3 相手モン事故
こっちも微妙なハンドだったが
マイン立ててビート
罠で制圧し切って勝ち


×○○
××○

てなわけで個人3ー1、チーム2ー2で勝ちが噛み合わずに予選落ち

残念

わふー ××××
ミスターR ○○○×
こーいち ○○×○

ルイジ君はゴメン
345さんに勝ってたら決勝トナメ行けてただけに悔しい

またこのチームでリベンジしたいね

流石に今日は2人しか居なかったから先鋒戦を捨てたのは
厳しかったなー

次からは3人でチーム組みたい

ではまた

22:05
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++