蒼天日記

2013年01月13日(日)
【ギルドウィンターカップ 大会レポ】
いって来ました。

10時受付開始だったからそのくらいに着けばいいやって思ってたら9時半に着いていきなりぼっちに

途中で来たりょーくん達にウザ絡みして受付すませて大会

使用 ウイルスビート

対人調整をほとんどせずにウイルスも1枚しかはいってないですw

一回戦 グラさん マーメイル 後攻

1 先行1伏にサンバで殴るとリンデ。
スパイク重曹ウンディーネでアド取られて行くも
2ターン目で引いた嵐からトップラビットw
そのままオピオン増やして勝ち

2 サンバと罠で相手のリソースをちまちま削っていく展開
さらにヘリオを追加して相手残り800ガンマン投げたらヴェーラー
返しにディーヴァからカタス
その上にダムド投げて勝ち

○○


二回戦 てんどんさん ヒーロービート
後攻

1 相手先行エアー、ハンドヴェーラーなし
サンバ出してサイクロン打って逃がしてビートするも超融合で吸われてエスクリダオ
返しガンマンサンバで殺しにかかるも激流
サンバもフォトスラに殺され残り250
負けたろー…とか思ってたらトップラビットw
勝ち

2 中盤に出したオピオンに対しマエストが出てくる
これに宣告打つと次のターンにエクスカリバー降臨
ハンドモグラだけで処理できてもミラクル引かれたら負けだなーって思ってたらトップダムドww
着地してキル

○○

一回戦、二回戦マッチ10分で終わってるw

昼食に鳥軟骨たべて午後に

三回戦 BLUEさん ゼンマイ
後攻

先行テンキラビットされ激流込み2伏
サイクで激流わってヘリオ出すと奈落
ちまちま殴られてって墓地調整してダムド
返しにトップでネズミ引かれてアシッドに踏みつぶされました

2 先行オピオン2伏に相手テンキユウシ。
こいつに脱出、モン追加して殴る
ユウシに奈落、殴る→勝ち

3 こっち場 ジャイアントハンド ハンドケルキ
相手ハンド2 場ラビット1伏
の状況でトップサイク打つと脱出食らってケルキで勝ち
ヴェーラーもらって返しにヘリオ引いたら勝ちで引けなくて負け

×○×

四回戦 TAKAYAさん ヴェルズ
後攻

お互いミラー初めてで雑談しながらやってましたw

1 相手先行サンバ4伏
オピオン投げて行くも警告
モン追加で殴られ、返しのケルキも除去踏んで負け

2 先行オピオンケルキカストルヘリオガンマンドヤッ!

3 相手先行ラビットにヴェーラー
ごうけんで反発拾って1伏
返しにサンバでつついて蘇生ラビットw
ヘリオヘリオサンバケルキでキルw

×○○

めっちゃいい人でしたw
また対戦したいです

ここまでで3ー1のじゃんけん0ー4
ビックリしたよ

で、予選何位かわからないけど通過して決勝トナメ

一回戦 サギ師さん 魔導
後攻

さっきのTAKAYA君の身内らしい

1 ハンドにケルキ以外のモンがなく仕方なくケルキでバテル潰して
警告警告宣告脱出伏せでターン返して
ジュノンとネクロをひたすら潰していく
最後にラビット引いてキル

2 オピオン立てたらマジョレーヌヒュグロセフェルで殺され
2匹目立てるとサイクゲーテで殺され
3匹目はリリースで出てきたジュノンに葬られ
そのジュノンをバハでパクって勝ち

○○

隣の卓ではすばさんが先行龍騎龍騎メガロと
インフェのデーモンネクロチェインを返して速攻で勝ってたw
僕の卓は返し10分で片付けたれてましたw

で、いろいろトラブルがありながらも次へ

二回戦 すばさん マーメイル
やっと先行

1 相手先行モン伏せバック2にサンバでとつるとリンデ
まあだよねー(⌒-⌒; )
そのまま龍騎龍騎メガロに警告
ウンディーネ出てきてムーラン回収
で自爆特攻に脱出打つと神飛んできてアド差崩壊して負け

2 序盤でディーヴァ何回も投げられライフ削られるも
こっちの打点が処理できない感じ
反発バックにモンスター並べていってフルパンで勝ち

3 最後相手ハンド4枚(内1枚ウンディーネ)ライフ1300
こっち場がサンバ(1950)、ヘリオ
バック侵食、ハンドGライフ3650
龍騎ウンディーネ捨ててメガロ出てきてGここでこっちがデッキに3枚眠ってるヴェーラー引けたら勝ち
ドロー!!








2匹目のゴキ…
ディーヴァ狙撃で潰されて負け

×○×
めっちゃ悔しかったです…
でも、今日1番の楽しい試合でした

感想
今日はマジで楽しかったです
色んな人とも絡めて、プレミもなくて
何より自分の記録を更新できたとても充実した日でした
運営もしっかりしてて僕にはとても良いCSだったと思います
第2回があるなら参加したいです

追記はこの後の予定とデッキレシピ

[追記を読む]
11:19
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++