★BENの日記★

2015年1月25日(日)
【お絵描きする】
お絵描きする

ドラムスベン!
娘をパシャリ!
どうぞよろしく!



1月19日月曜日

一員の猫達の部屋からうなり声が聞こえてきました


声の主はお兄さん猫のサスケ


気になって見に行くと 開けた扉の隙間から出ようとしてます


きっと心地よい居場所を探したいのでしょう


しかし今は家中ウロウロさせられないのです


毛を子どもが吸い込むと良くないということでね


ただ 代わり映えのない生活にうんざりしていないかな


たまに思います


今さらだけど 外と家を出入りする飼い猫に育てれば もっとたくさんの景色が見れただろうなとか


猫社会の厳しさを学んだりして 命は短くなっていたかもしれないけど 生涯を終える時 満足していけるだろうなとか



でもサスケは初め病気を持っている状態でわが家へ来たから それはできなかったね


サスケの兄弟達は よく行っていた練習スタジオにいましたが みんな幼くして亡くなりました


サスケだけは 妻の熱心な看病のおかげで助かったのです


そんなサスケも今年の春で8歳


少しだけでも行動範囲を広げてあげたいな


あと やたら人なつっこい弟分のリュウノスケね


せっかく同じ家にいるので もっと触れ合いたいと思います




夜 新バンドの練習が延期になったと勘違いして 中川区の練習スタジオへ行こうとしていました


新バンド5人のグループのLINEをよくよく見返すと 今日の練習はあるのだ!と気付き 加茂さんにキャンセルの連絡をして 急いで蒲郡へ


わて自分の理解能力の悪さにほとほと呆れています


30分の遅刻にもかかわらず 温かく迎えてくれるメンバー


取り返さないとと思い 力んでしまってました


あっと言う間に練習が終わり ミーティング


決定ではないと思いますが 今練習している5曲と インストという歌のない演奏のみの曲で初ライブに向けていく感じです



タカオさんの話しも相変わらずおもしろいのですが メンバーのテンペイ君が鋭い指摘を入れることで より一層おもしろくなってました



隔週ペースの活動ですが 個人的な部分を磨く心を忘れずやっていきたいです




1月20日火曜日

妻が近くまでチビふたりを連れてきてくれたので 夕方息子と歩いて帰りました


前から自転車が来ると サッと道の端に寄る息子


学生さん達が横に広がって来ると サッと壁に張り付くように寄ってます


気がきくところは良いことだね


わてそっち側大賛成です


自転車でも歩きでも 前から人が来れば 縦一列になれる心


絶対に忘れないでね




妻の笑いの感覚をたまに疑います


わてが笑わせようとすれば イライラしていて


わてがヒヤッとして 無言で焦っているとケラケラ笑ってます


そのイライラとケラケラを 反対にしてくれないかな




1月21日水曜日

チビふたりと公園へ行きました


この時期にしては寒くなくて 心地よい気温だったね


3歳の息子は すぐに同じくらいの男の子を見つけて走って行く


1歳の娘は 地面にお絵描き


わてが丸を描くと「ぱんまんー!」と叫びます


アンパンマンのことをそう言う娘は だいたいのものを語尾で憶えているようです


それでわかったのは 数字を見ると8 9 10と言う事かな



娘とお絵描きに夢中になっていると息子の姿がありません


焦っていたら 噴水の方からトボトボ歩いて来ました


どうやら帰る男の子について行って 噴水のあたりでバイバイされたようです


しかし また別の子を見つけ 元気よくわけのわからない雄叫びをあげながら走って行く


いいなあ そういうところ


ただ 誰にでもついて行ってしまうほど社交的でオープンな性格なので 要注意です



暗くなってきたので帰ろうとすると 息子は「ママにプレゼントさがすー!」とドングリを拾っていました




1月22日木曜日

一日中雨


今日も一員の猫のサスケが部屋でうなり声をあげていました


妻に新しいくつ下を買ってもらいましたが 穴のあいたくつ下を捨てるタイミングが難しくて あと一回履いたらポイしよって毎回思っています



チビふたりは 家の中でのかくれんぼが大ブーム


物陰に隠れては「ばー!」っと飛び出して遊んでいました




1月23日金曜日

妻が髪を切りに美容院へ行きました


チビふたりも連れて行き 息子もついでにさっぱりしてもらってました


妻が髪を切っている間は お店の中に子どもを見てくれる場所があるようで 息子も娘も 他のチビちゃん達と一緒に遊んでいたみたい


妻が髪を切り終えて帰る時 息子は一緒にいた女の子に「ちゃん」をつけて呼んでたって


息子のそういうところ 見習いたいね




1月24日土曜日

娘に クシャミと鼻水と体に発疹が出始めました


また何かの菌が入ったかな


元気はあるけど 熱は少し高めの37度9分


夕方病院に行くか行かないか悩んで 行かないことにしました


インフルエンザが流行っているので 行かない方が良いこともあるのです




今日はわてが家族の晩ご飯を作る当番


美味しいオムライスを作りました


しかし息子は 手間ひまかけて作ったオムライスではなく かけるだけの人参ふりかけをモリモリ食べてました


ショックを引きずったまま 妻に車を借りて 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


2時間ぶっ通して帰りました




1月25日日曜日

朝早く起きる練習がまだできていない子ども達


このままでは保育園に行くようになったら大変です


朝ごはんも30分以上食べているし 朝出発するまで 結構時間がかかりそう


それに加えて 今がピークなのかな 息子のへそ曲りっぷりがものすごい


特に妻に対してね


手を洗わない!と言い出したら 何を言ってもダメ


大きなやり合いが過ぎ 静かになったあたりで「てーあらうー」


これは食べない!と騒いでいたのに 妻が台所から居なくなった途端に「たべるー」


反発したい気持ちが人一倍強いのかな



それでも息子はママが大好き


今日も昼からふたりでデートに出かけてました


わてはお昼寝する娘と一緒に 昼間っからたっぷり睡眠を取らせていただきました


デートから帰ってきた息子に叩き起こされ 疲れ果てた様子の妻を直に見られないわて


結構ジタバタしたんじゃないかな 帰り際とか



今日はわてが家族のご飯を作る当番


美味しいまぜご飯を作りました


まぜるだけのね



一週間が早く感じます


生活が慌ただしいからなのかな


良いことなのかわかりませんが 落ち着いてしっかりやっていきましょう






よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日はタカオさんの結婚式の二次会!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++