★BENの日記★

2015年2月8日(日)
【夕陽を背に】
夕陽を背に

ドラムスベン!
影をパシャリ!
どうぞよろしく!



2月2日月曜日

夜 チビ達をお風呂に入れる前の出来事です


1歳の娘の頭が 結構な勢いで わての口に激突


いたー!ってなってたら 3歳の息子がケラケラ笑いながら来て 目の前でヒジを思い切りわての目もとにガツン!


目の前まで来て 背を向け 振りかぶって ヒジをガツン!です


かなりの衝撃を目にくらったからなのか 星がチラつくほどでした


娘のは不意に起きた事故でしたが 息子はおもしろがって故意にやったのが目に見えてわかったので くすぐりの刑にしてやりました


血の味がする中で 少し悲しい気持ちになったべんパパでした




息子のやんちゃぶりが 激しさを増しています


妻がやめなさいと言えば言うほど おもしろがってやり続ける


ペットボトルの空き容器でガランガランとやかましい音を立て始めたので わてはそのまま放っておきました


すると すぐにやめるのです


結局は 何か言われたくてやっているだけ


「いいねー」より「やめなさい」を求めているようにも思えます


ひとり騒音ぼうや


今はそんな呼び名がピッタリだね



今日は嬉しい事もありました


新婚旅行へ行っているタカオさんから 美味しそうな博多の料理とともに 元ドラマー仲間のまっちゃんと一緒に写っている写真が送られてきました


そして元バンド仲間のオオバ君(モヒバ)が結婚したと聞きました


嬉しいね




2月3日火曜日

節分


年に一度の鬼になれる日がきました


妻が急に「アタシ鬼やろうかな」なんて言うので「いやママは豆まく方がいいんじゃない」と促す


そう わては去年の節分に 息子の恐怖におののく姿を見て 少し楽しい気持ちになってしまったのです


今年も怖がらせてやるぞと 密かに楽しみにしていました


とはいえ本格的にやるわけではなく ただ簡単な鬼のお面をつけてパーカーのフードをかぶるだけのもの


恐怖におののく姿をビデオで撮っておこうと 片手にビデオカメラ


そでを伸ばしてバレないようにして いざ出陣


「ガオー!」と飛び出した時の 息子の目をひんむいて驚く顔と 娘の大きな悲鳴


息子は「鬼は外」のかけ声ではなく ものすごい奇声とともに 豆を投げつけてきます


手持ちの豆がなくなり 焦っている姿は ちょっと笑えました


そして豆の入った容器までぶん投げてきて 落ちている豆を拾っては投げる


息子は泣かずに 徹底的に戦う姿を見せてくれました


絶対に大泣きすると思っていた娘は 最初の悲鳴だけで あまりの突然の出来事に何を感じたのでしょう


床に突っ伏して じっと身を潜めてました



本気で痛い妻の投げる豆


日頃の憂さ晴らしでしょう


そして「やられたー!」で すぐに着替えに行き パパになって再び居間へ戻ると 息子は鬼退治したことを誇らしげにしています


たぶん息子に通用するのも 来年か再来年あたりまでじゃないかな


パパでしょ!と言われるまでの 毎年の楽しみにさせてね



鬼退治してくれてありがとねと 息子をぎゅっとしているあたりで 歯みがきから妻が戻ってきて扉をあけました


息子はすごい形相で見てたって


また鬼が来たと思ったのかな


まだパパが鬼だとわかってないってことだね




2月4日水曜日

チビふたりを連れて公園へ行きました


犬を見ては「わんわーん!」と叫ぶ娘


進行方向が一緒の犬を散歩するおばさんと仲良く並んで歩きました


チビ達の持つ力はすごいな




妻は耳が痛くて耳鼻科へ


疲れが身体の節々に出始めているのかな



2月5日木曜日

一員の猫達が うなり声をあげる日が続くので 少しは気晴らしに出してやろうと 家の二階だけで解放してやりました


慎重に歩きながらウロウロ 居場所を探すのは お兄さん猫のサスケ


猪突猛進 突っ込んでいくのは 弟分のリュウノスケ


結局奥のじゅうたんの上がよかったみたいで サスケはそこで落ち着くものの リュウノスケが 余計な事ばかりやり始めるので 部屋へ戻しました


これが余計いけなかったのか 出たくてしょうがないのか うなり声がさらに大きくなる


何か考えないとな・・・



2月6日金曜日

月が見事なまん丸できれい


明け方の空に 煌々と輝いていました




夕方 妻とチビふたりと合流して わては息子と歩いて帰り 妻は娘と車で帰る



「じゃあまた後で」でバイバイする時の 娘の悲痛な叫び


妻に抱かれた娘は 手をわての方へ伸ばし「ぱぱー!」


引き裂かれる親子のシーンみたいです



息子と手を繋いで帰る道で 影をパシャリ!





夜 「おふろにははいらない!」と かたくなに拒む息子


どうしようか わて考えました


娘を先に入れ 娘がお風呂で楽しそうに遊んでいれば 入りたくなるだろうと思い 先に娘をお風呂へ


それでも入ろうとしない息子


どうしようかと困っていると 娘がお風呂で楽しそうに遊んでいる声が聞こえてきました


それを聞いて息子は「ぼくもはいるー!」


なんとかうまいことコントロールしながらの 毎日です



2月7日土曜日

今日もまだ耳が痛い妻


先日 耳鼻科では 問題ないと診断されましたが
少し心配です


足が痛いと びっこをひくのは じいじ


少し高い所から飛び降りたんだって


いつまでも若い気でいるのはいいけど もう80近いのだから


気持ちと身体のバランスをとらないと


昼過ぎに帰り チビふたりを連れて 公園へ遊びに行きました


息子は大きな遊具で 少し年上の女の子に相手になってもらって遊んでいて 娘は延々と階段を上り下り


早く階段のブームが終わらないかな



今日は わてが晩ご飯を作る当番


美味しいちゃんぽんうどんを食べました



中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカ


今年に入ってまだ3回しか叩いていません


1回2時間ほどだから たったの6時間ということ


少し心配になるべんでした




2月8日日曜日

朝から元気なチビふたり


布団をしまうと 部屋中を縦横無尽に駆け回る


すっ転んで大泣きする娘は すぐに立ち上がりまた駆け回る


おとなしくなったと思ったら 水で描くお絵かきをしています


「ぱぱーままーこれをみてー!」


息子が呼ぶので妻が見に行くと 鼻くそを見事に床にこすりつけていました


こっちは何かおもしろい絵でも描いたと思ったよ



お昼からは お買い物


行くお店 行くお店で 走っては大声で騒ぐチビふたり


全然知らない女性にくっついていったり 店の人しか入れない所へ入っていったり


叱りつけるこっちの声は右から左


一応 早歩きみたいにしてるけど また走り出す


レジへ行けば カゴの中の商品を ひとつひとつわざわざ店員さんに渡して ジャマばかり


カゴを持ちたいのはわかるけど ひっくり返しそうでヒヤヒヤなんです


まだまだうまくコントロールできてないなあ



娘も なかなかで 手をつながないとダメと言っても ピッ!っと振り払い 座り込む


頑固な子になる予感



野菜をひとつひとつ触りながら「これは?」「これは?」


わて嬉しくて 娘が聞いてくる野菜ひとつひとつの名前を教えていると キュウリを指して「これは?」


わてが「キュウリだよ」と言うと 娘は「きゅーかんばー」


君知ってて聞いているのかな



一番大変なのは やはり妻でした


とにかく振り回されっぱなし


休む暇はありません


でもこんな経験も 今だけだと思えば 少しは頑張れる気がします



今日はわてが晩ご飯を作る当番


美味しい鰹のたたき丼を食べました





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
月曜日は新バンドの練習だ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++