★BENの日記★

2015年2月15日(日)
【仲良く手を繋ぐ】
仲良く手を繋ぐ

ドラムスベン!
ふたりをパシャリ!
どうぞよろしく!



2月9日月曜日

新バンドの練習で蒲郡へ行きました


新メンバーのカンポウ君を迎えての初の練習でした


バンドの音がガラリと変わり 良いこと尽くしの練習でした


と言いたいところですが わてのドラムがまだダメでした


新バンド6人中 ドラム経験者が4人という とても珍しいバンド(タクミ君もたまにちょっと叩かせてと言うので5人かな)


それぞれに姿勢や技量など 細かな感覚も違うと思います


ただわての叩くドラムにノリがなくて 期待に添えられず 指摘されても直せない始末


悔やむと共に 少しずつですが 成長させてもらえていることを実感しました


どんな場所だろうが 根を伸ばし実をつけ花を咲かせられるようになりたいです


自分の無力さに落ち込んだ一日の終わりでした




2月10日火曜日

帰り道 小学校時代の同級生が向こうから歩いてくる


笑顔で「ヤッホー」と手を振ってきますが わては片手を上げるだけで精一杯


ここで「ヤッホー」と言えないのは 小中学校時代の自分がどこかで見ているからかな


無口でおとなしい 恥ずかしがり屋の少年は まだわての記憶の奥深くで生き続けています


今度会ったら「やあ」くらい言いたいな




2月11日水曜日

建国記念の日


妻のお母さん達が ふたりの孫を連れて遊びに来てくれました


妻の妹さんのところのおチビさんふたりをね


来て早々に お昼を食べに行きました


そのお店は なんとカレーライスが食べ放題


5杯に加え 息子が食べきれず残した1杯を食べたわて


最後は苦しかったです


でもわてまだまだいけると感じたね


妻の妹さんとこのおチビさんの下の男の子は5歳


食べている時に鼻がムズムズしたのかな


クシャミをして カレーライスを前方に噴射


こういうのって子供の持つ独特のおもしろさだよね


ある程度ものがわかってくると パッと手で口をふさいでしまうからね


こっちにもカレー色の米粒が飛んできましたが ご愛嬌で笑っていると 本人はなんかわけのわからない言い訳をしながら ひと粒ひと粒拾って食べてました


そのあとも まだ米粒が鼻に残っているのか ムズムズした感じが見ていておもしろかったね


お姉ちゃんは8歳


スラリと細くて とても可愛いよ


うちの3歳の息子がわけのわからない事を叫ぶ度に笑ってました


1歳の娘をとてもかわいがってくれて 娘も全く泣くことなく ニコニコでした


下の子はね〜 上の子に比べると 言葉をおぼえるのが早いんだよと まるで大人が話すような事を ペラペラ話すお姉ちゃんの姿を見て うちの娘も おませな小学生になるのかな なんて思ったりで 楽しいお昼のひとときを過ごしました



自宅へ戻り ゆっくりと話しをして 一員の猫達を可愛がってもらったあたりで じゃあそろそろ帰ろうかとなりました


また遊びに来てね



まだ明るかったので チビふたりを連れて公園へ


大きな遊具の 一本橋で 息子は調子に乗って足を滑らせ おでこを横の鉄パイプの手すりに強打


大泣きの後にプクンとふくらむおでこのたんこぶ


場所を変えて 今度は高い塔に登る


段の上に立ち ピョンと跳ねた娘


着地するも勢い余って前に倒れこみ おでこを強打


2人揃っておでこの痛い帰り道になりました




2月12日木曜日

帰ってすぐ 今日もチビふたりを連れて公園へ行きました


今日は反対方向の公園ね


息子は下唇を下アゴごと出す悪い癖があり わて見つける度に「アゴを出さないの!」と注意をしています


「そういう顔になるよ!」って


わてはわてで妻から 再三注意を受けていることがあります



今日の公園は空いていて 着くと誰もいません


だからかな 息子が珍しく娘と手を繋いでいるので後ろからパシャリ!


すべり台をすべったり網のロープをのぼったりしていると チラホラとチビッコ達が増えてきました


息子はすぐに男の子ふたりと女の子ひとりの3人組の輪へ入り込んでいく


少し年上の子達で 一緒に遊ぶには少し無理があり あまり相手にしてもらえません


わては娘を見ながら 向こうのお母さんに挨拶をして そんな子ども達の様子を微笑ましく眺めていました


お母さんは自分の子と 知り合いの子も預かって来てました


このくらいの頃の二つ三つの年の差は とても大きくて 女の子は少し相手になってくれるものの 男の子ふたりはお互いやり合うのに夢中


息子はつまらないのか 下唇を下アゴごと出しています


わていつものように注意をした直後


なんとも言えない恥ずかしさに襲われました


向こうのお母さんは ほっそりととてもスマートなお母さんで 下アゴが出ていました


わて話しながら確認していたはずなのに


全身にブワーっと なんとも言えない恥ずかしさの波が押し寄せてくる


KY(空気が読めない)な発言はしないで!


妻から再三受けていた注意が 身に染みて痛いほどよくわかったべんでした



2月13日金曜日

帰ってすぐ チビふたりを連れて レンタルバイクのKPSへ行こうとしていると 娘がスヤスヤと眠ってしまう


よって息子とふたりでユウさん(下島右己)の来ているKPSへ 挨拶に行きました


雪が降っていましたが サラサラの雪だったので 傘をささずに歩いて出発


お店が見えてくると 息子は大声で「ゆーさーん!」


しかしリハーサル中の音の大きさに驚き 急に萎縮してたね


本日ユウさんの相方を務めるギターの新堂さんにも挨拶


大きなスクリーンを使う とても凝った演出の準備に取り掛かるお店のスタッフさんの姿


パッと照明が落ちて暗くなると息子は「しまっちゃうね かえろう」とオロオロと慌ててました


邪魔になるのでお店を出る


帰り道 息子は大きな声で歌を歌っていました




2月14日土曜日

バレンタインデー

妻から愛のこもっている?チョコレートをもらいました


やったー!


しかし妻はわてではなく 息子とふたりでデートをするって


ズコー!


今日はわてが晩ご飯を作る当番なので 下準備に取り掛かる


娘はスヤスヤお昼寝


妻は映画かショッピングか喫茶店か デートコースに悩んでましたが カラオケボックスにしたようです


禁煙ルームがあり 小さな音なら大丈夫


おやつも食べられて おかあさんといっしょとかの歌がたくさんあるということでね


息子は初めて入ったカラオケボックスでマイクを離さなかったみたい


おやつには目もくれず 歌を歌っていたって


妻が撮った写真を見て大笑い


息子はマイクを握りしめていました



夜は美味しいうどんを食べて 中川区の練習スタジオへ行き ドラムをポコスカして帰って寝ました



2月15日日曜日

早朝 耳が痛くて目がさめる


どうしたのかな


中学時代に両耳 23歳の時に両耳 数年前に片耳


3度にわたり鼓膜を破ってきたわて


もう感覚で張っているか破れているかがわかります


破れていないけど 痛みがあるので 少し注意して様子をみないとね



昨日保育園から通知があり 4月から息子は通えますが 娘は入れませんでした


またいろいろ考えないと


しかし妻はすでに息子が保育園へ行くことを想像して涙


まだわてにはわからない感情です



お昼からは 家族でお出かけ


赤ちゃん用品店をハシゴして ドラッグストアやレンタルビデオのお店やスーパーマーケット


すべてのお店でチビふたりとドタバタやってました


晩ご飯はわてが作る当番で 美味しいグラタンを食べました





よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
土曜日はLOVERS初代ベーシスト ツーヤンの今やっているFLAGSを見に行くよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++