★BENの日記★

2015年3月29日(日)
【始まった場所で】
始まった場所で

ドラムスベン!
桜の咲く道をパシャリ!
どうぞよろしく!




3月23日月曜日

この1週間で LOVERS BENの日記を終わりにしようと思います


長い人生のほんの一部分だったかもしれませんが お付き合いありがとうございました


特に変わらない1週間の出来事を書き残しておしまいにしようと思います




今日はお昼に妻が美容院へ行きました


3歳の息子と1歳の娘ふたり連れてね


親が一緒なら子どもは500円で散髪してくれる とても良心的なお店


息子も一緒にさっぱりしてもらいました


専門の方がキッズスペースでチビふたりを見てくれるのですが 息子は帰る時間になっても「まだあそぶ!」と なかなか帰ろうとしなかったみたい


1歳の娘は「おうちー!かえるー!」って言ってたって



夕方 わては帰ってから娘を連れて近くの医院へ行きました


体に発疹が出ているのが気になったから


わてとふたりの時はキャッキャキャッキャしていた娘でしたが 病院に着き待合室に入ると ひと言も発しません


隣におとなしくちょこんと座ります


きっと知らない人がたくさんいるからでしょう


そういうところは似たみたい


わては視界の左下にいる娘の視線を感じ パッと見ると 娘はわてを見上げていて 目が合うとニッコリ笑顔をくれます


なんでしょう この感覚は


嬉しくてたまらないけど 周りに人がたくさんいるので 気持ちを抑えている自分がいました


平静を装い それを3回繰り返してました



名前を呼ばれ 診察室へ入り ササッと診てもらうと 娘はラムネとシールをもらえてニッコニコ


薬をもらう時も チャイルドシートに乗せる時もラムネとシールを離しません


そして家に帰るとママに大きな声で「これー!もらったよー!」


すると息子がそのシールを娘から取り上げ 壁に全部貼ってしまいました


ポロポロと涙を流し 大声で泣く娘に 残った周りの枠だけを渡している息子


小さな悪魔に見えました




3月24日火曜日

いつもより遅い時間に帰ると 息子がすごい勢いで何か言いながら駆け寄ってきます


どうやら欲しいものがあるようで しかもそれは 懸賞で1名しか当たらないもの


息子の愛読書「めばえ」の後ろにあるアンケートに答えて送るだけのものですが 1名はなかなか難しいぞ


ご丁寧に12800円と値段が出ています


当たらないともらえないけど 買うことはできますよという事だね


ただわてのお小遣いで買うにはちょっと無理があります


これは当てるしかないね




3月25日水曜日

夕方 帰り道に 妻とチビふたりと合流して そこから息子とふたりで歩いて帰りました


最初は元気よく走り出しますが 家に着く頃は足が棒のようになっています


足痛くないか?と聞くと「うん!いたくないよ!」と言う息子


がんばり屋さんになってくれそうです


うちの家系はきっとそれが取り柄なんじゃないかな


今年78歳になるお父さんを見ていてもそれを感じます




3月26日木曜日

夕方 今日も帰り道に妻とチビふたりと合流


まだ帰りたくない息子は 呼んでも遊具に隠れているけど 下から足が見えていました


頭隠して尻隠さずとは この事だね




息子と手を繋いで歩いていると 歩道の先で道路工事をしています


車道を少し狭くして特設の歩道が作ってありました


ところが息子は目の前まで着くなり大声で「どきなさーい!」


やめなさい


作業員さんも苦笑いです


いろいろな言葉を吸収する中 選んで発しているのは たいていが妻のよく使う言葉のような気がしてなりません



よそのお母さんが自分の子を叱っていると わざわざそこまで行ってその子に「いいかげんにしなさーい!」


お店の店員さんが商品などを広げているだけで「こんなにちらかしてー!」


母親の偉大さがよくわかります




3月27日金曜日

夕方 今日も妻とチビふたりと合流して そこから息子と歩いて帰りました


昨日 「めばえ」の懸賞の応募ハガキを出す約束をしたので 郵便局の前で息子にハガキを渡すと 少し背伸びをしてハガキを投函していました



家に着き 自宅のポストを開け 息子はひと言「まだとどかないなあ」


いくらなんでも早すぎるでしょ



ちゃんとママの言う事を聞かないと 神様がアンパンマンのオモチャ当ててくれないよ


そう言うと 息子は元気よく「うんー!」


お得意のその場だけの良い返事になりましたが 少しは効果があるみたい


ちゃんと神様が見てるよと言うと しきりに上を気にしていたしね




夜 一員の猫達に 缶詰めをあげました


贅沢はさせてあげられないけど これからもたまに缶詰めをあげるからね


相変わらず 弟分のリュウノスケが真っ先に顔をめり込まし お兄さんのサスケは 横で待っていました



3月28日土曜日

下島右己(チーム己東海)のライブで豊橋へ行きました


豊橋へ向かう道が大渋滞で1時間半ほどの遅刻


今日の出演は

TRUST
VALLIA
THE ANGLE
下島右己(己東海)
ゲンドウミサイル
JUNK DOLL

の全部で6組

ライブから離れた生活を送っていることもあり とても新鮮な気持ちで見ることができて すごく楽しかったです


わては下島右己としてバックをしっかりと務めさせてもらい しっかりと楽しませてもらいました


チーム己東海の今回のメンバーは ギターがシンドウさん ベースがカツキ君 ドラムがベンという組合わせ


ベースのカツキ君に関しては 初めて合わせるという事もあり 少し不安もありましたが 何の違和感もなくできて 本当に良かったです


ドラマーとして まだまだ未熟な点はたくさんありますが こうしてまだ必要としてもらえている事をありがたく思います


そしてこんなにも大きな舞台に立たせてもらえる事を 心から感謝します


ありがとうございました




3月29日日曜日

タカオさんがわが家へ泊まりに来る夢を見ました


はっきりおぼえているのは「タカオさん 先にお風呂どうぞ」と言うと タカオさんが「一緒に入ろまい」と言い「いや僕はあとでお母さんと入るんで」と断っているシーン


確かそのあと「じゃあしょうがないな」と言っていたような言っていなかったような


そこが曖昧になっています


朝起きた時 不思議だなあと思うのですが よく考えると何も不思議な事ではないのです


昨日 実はライブの本番後に 新バンドのスタジオ練習を予定していたのですが タカオさんが体調を崩してしまい 中止になったのです


だからきっとその事ばかり考えていたので夢にまで見たのでしょう



さて朝から忙しいわが家


わてに近寄らない妻


そうです昨日の帰り道 仲良くしてもらっているHさんを岡崎の家まで送るだけなのに ラーメンまでご馳走になったのです


それがベトコンラーメンというニンニクたっぷりのとても美味しいラーメン


調子に乗って 大盛りラーメンに大盛りライスにおでんまで


何度も歯磨きしたのにダメみたい


妻の鼻がまた人一倍よく効く鼻でね


「ただでさえ臭いのに勘弁してよ!」って


そう言いながら せっせと家事をこなす妻の邪魔ばかりするのは 朝から元気なチビふたり


息子はとにかくママを怒らせたいのです


でも今日の息子はいつもと少し違いました


昨日ベビーカーでふたりを連れて散歩に行き 身体の節々が痛いと訴える妻の後ろに回り 肩を揉んでいます


すると娘も一緒になってやり始め ふたりしてママの身体を労っているのです


洗い終えた洗濯物が山盛りの重たい洗濯カゴを運ぶのを手伝ったり


そんな光景を見て 子どもの成長を感じているベンパパでした




保育園に行き出すと 働く間は会えなくなるため 妻は悲しい気持ちになっています


すると息子も同じ気持ちになったのか ママの胸に抱きついて離れません


この寂しさは わても含め 大半の男性にはわからない事のようです



わても息子に抱きついてもらいたくて両腕を広げると 息子は目の前でフェイントを入れ 素通り


その後ろから娘が走ってきたと思ったら 昨日作ってくれた紙工作のパパの頭の部分を破き「これー!びりびりよー!」


その模様を見ていた妻は 吹き出しそうに笑っています


この様な たわいもない生活が きっと幸せと言うのでしょう



昼からは 妻とチビふたりとお買い物


大型家電量販店でエレベーターとエスカレーターと階段の上り下りが延々と続き


電子ピアノ弾き放題 大型テレビのチャンネル 音量変え放題


チビふたりには絶好の遊び場


アイロンひとつ買うのに1時間半かかるのです


チビふたりのやんちゃぶりが 日に日に増しております


相当なパワーを使うため 次の店に向かう道で たいてい娘が寝ます


レンタルビデオ屋さん ドラッグストア スーパーマーケットと回り帰ると 息子もかなり体力消耗していました



今日はわてが晩ご飯を作る当番で 夜は簡単で楽チンな美味しいまぜご飯を作りました



ご飯の後 保育園のスモックを着て黄色いカバンをかける息子


嬉しくて仕方がないのか ジッとしてくれず 撮った写真全てブレていました


こうしてベンの1週間も終わりました



さてこの辺でおしまいにします


変わらずやっていくつもりです


妻が再びLOVERS RIHOとしてステージに立つ頃にでも また始められたらなと思っています



よす!今週も始まったかあ!始まったかあ!
LOVERS Drums BEN!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++