★BENの日記★

2009年7月19日(日)
【今池タイニーセブンで】
今池タイニーセブンで

ドラムス ベン!
京都(THE SCENE)のもっちゃんとパシャリ!
どうぞよろしく!



今日はパッとしない天気ではあったが 昼からオートバイでひとり ドラムを叩きに出発!

しかし途中にある大きめの交差点で発進した途端 プスンと止まってしまった

しまった!これたまにやってしまう ローギアと言うのか 一速と言うのか それへの入れ忘れだ!
三速か四速になったままだった
ゆっくりと足で進ませて 二段階右折をする様なそぶりを見せるのだが 困っている感じは 周りには十分伝わっていたことだろう

アスファルトからは すごい熱が発生していて 汗だくになりながら 何度も何度もエンジンをかけていた

運転中にほかごとを考えてはダメだね



何時頃から降り出していたんだろうか
練習スタジオを出る頃には 雨がザーザーじゃ

オートバイの横に かけっ放しにしてしまったヘルメットは雨でヒタヒタ
そしてカッパを忘れた悔しさ

昼の交差点での不注意も含めて 自分の不甲斐なさに 少しズンと落ち込んだなあ


しかしその後 名古屋の今池タイニーセブンへ行き 多くのバンド そして下島右己(ユウさん)のライブを見た後には もう嫌な事は全部忘れてしまっていたね
しかしどのバンドも一曲目から ぶっ飛ばしていたなあ
三速 四速でスタートしてもええじゃんと思わされたね

そして久し振りに会う方々 自分の事をおぼえていてくれただけで 本当に嬉しかった

しかし皆さんにお酒が入って 人が変わってしまう前に逃げるように退散


京都のTHE SCENEの もっちゃんと写真を撮った
同じ歳で気が合うね


大阪のTRASHのベースのカツ君達がみんなで見送りついでに オートバイを見に来てくれた

カッコつけたかったが ヘルメットをかぶると ジュワーっと水が流れてきた

エンジンは一発でかかったから まあまあカッコよく別れをできたんじゃないかの

しかし走り出して少しすると 右のハンドルの下の辺りから 煙りがモクモクと上がり出した

臭いぞ!危ない!と思い すぐさまオートバイを止めて離れた!

モクモクーシュワシュワーと煙りが出ていて 少しのうちは近付けなかった

そして煙りが少し弱くなったあたりで 近付いてよく見ると 電気関係のすべての配線が 焼け焦げてしまっているじゃないか
しかしエンジンは問題なくかかった

どうしようか迷ったが 国道の大通りを使い 後ろを気にしながら走らせた
前のライトも後ろのランプもウインカーも すべてがつかないという事は 車からは見えにくいはずだからね

そんな時に限って現われる赤い回転灯

面倒な事になる前に すぐの小道に入り 自転車で走り慣れていた 細い道を使って家まで帰った

せっかく良いライブを見たのになあ

良い事もあれば 悪い事もある
オートバイだって 一日中 雨ざらしにされたら 不機嫌にもなるよの

明日は早速オートバイ屋さんへ行こうかね


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++