★BENの日記★

2009年8月30日(日)
【ビート板を片手に】
ビート板を片手に

ドラムス ベン!
太りましたねえ!
どうぞよろしく!



今週はライブを見に行ったり 川へ遊びに行ったりと たくさん良い思いをした



木曜日 仕事から帰り 急いで準備して名古屋クアトロへ

京都からTHE SCENEが来る事もあるのだが 下島右己(ユウさん)がトップでやると聞いたからだ

ライブを見に行くという行為には みんないろいろな理由があると思う
重い腰を上げ 足を運ぶわけだからね

自分の場合は 歌が聴きたいというだけの単純な理由

歌にのせている言葉 その言葉を伝えようとしている姿や表情を見たいというのが 自分のライブに行きたい理由

そしていつも 行って良かったと思うことができる



金曜日 二日連続で名古屋クアトロへ行く
東京からYOUTH26が来るという事でね

この日は先輩ドラマーのバンドが揃っていた
キタニさん(Bisco)に タツキさん(YOUTH26) そしてマツクラさん(仏陀頭)
今までにいろんなアドバイスをくれて 自分を成長させてくれた先輩達だ

3人の先輩は 前回見た時より さらにドラマーとしてかっこよくなっていて すごく嬉しかった

YOUTH26でのタツキさんのドラムコーラスは 自分も見習いたいって思ったね



日曜日 朝2時に起床
朝じゃない まだ夜中だね

豊田市にある足助でのバーベキューに誘ってもらい
ビート板と小さな浮輪をカバンに詰め込み オートバイで出動

総勢29名での川遊びだ

大半の人は飲むのが目当てなんかの?

しかしわたくしは 川遊びが楽しみで 何日も前からウキウキワクワク

朝5時に現地に着き 皆さんが集まり出す
そしてみんなでテントを張ったり テーブルを組み立てたり 鉄板を準備したり
最近では慣れてきたのか 組み立てたりするのが スムーズにできるようになったね

ひとりふたりと 川に入り出したのを見計らって すぐさま服を脱いでビート板を片手に川へ

やたらと言われる 太ったねえ!の声

確かにちょうどいい体重より6キロほど多い70キロ

大人は身長から110引いた数字がちょうどいいという噂話を聞いたことがある
ドラマーは太っているのがちょうどいいという噂話と同じくらい耳にした


しかし3人の先輩ドラマーは太っていなくて すごく引き締まっている
こりゃ運動して引き締めないとと思わされたね

しかし川に入り 遊び出すと もうそんな事すっかり忘れてたなあ

上流の方なんて 水の勢いが凄まじくて 流されないように踏ん張るだけで 体力を使い果たしてしまった

そして一気に水と一緒に流れるのだが 岩がゴツンゴツン体に当たり痛い痛い
しかし懲りずに繰り返すのは 気持ちがいいからなんじゃろうの

命の綱でもあるビート板を奪われ溺れかけたりもしたが とにかく楽しかった

何にしても こういった楽しい行事に誘ってもらえて いろいろな用具を用意してくれて しっかりと仕切ってもらい
これはすごくありがたい事だと思った

時間が経つのを忘れてしまうという現象が起る 自分にとっては数少ない貴重な日だったね


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++