★BENの日記★

2009年9月27日(日)
【ペット屋さんで】
ペット屋さんで

ドラムス ベン!
鳥に話しかける!
どうぞよろしく!




ペット屋さんに行くのが好きで 仕事帰りに近所にある百貨店の外にあるペット屋さんによく行く

そこは店に入ると 子猫や子犬 ほかにも様々な動物がいてね

飼うわけでもなく店内をウロウロウロウロ

そしてかわいい子猫を見つけると 顔を近づけて舌をチッチッチッチ

子猫がミー!って鳴きながら近付いて来てくれるのは たまらなくかわいくて歯がギューッとなる

しかしいつ行っても どれだけ話しかけても 反応してくれない無愛想なキバタンという鳥
注意書きには 噛み付くので指を入れないでください

ペット屋さんだから中の動物は日に日に変わっているのだが このキバタンは いつ行ってもいるんじゃ

店で飼いよんのかの?

無愛想だとわかっていてもついつい話しかけてしまう

キバタンは片足を体にうずめて じーっとこっちを見よるだけ

もうええ歳なんかね

実は自分より年上で 心の中では 気安く話しかけるな!なんて思いよんのかの?

また行くから 長生きしとってな



近所にある落合公園という公園によく散歩に行く

そこには数多くの野良猫達が住んでいてね

仲間や家族で暮らしている猫もいればひとりで暮らしている猫
病気を持っている猫や
捨てられたんだろう 鳴きながら近寄ってくる猫

シロと名付けた毛の白い猫はいつもひとりでいる
帰りかける時には ものすごく悲しい顔をするんじゃ

ペット屋さんの動物達にはできない表情かもね

今度また煮干し持ってきてやるからな



今週は火曜日に今池タイニーセブンでライブをやった

自転車を1時間ほどこいでライブハウスへ到着


そしてこの日の出演バンド イヌガヨとTEAM VERYSのリハーサルを見るのだが 演奏に圧倒されたなあ

ドラムがしっかりとしているバンドは 他のパートさんも自然とやりやすくなるのか のびのびと見えたね
見習わないと

そして本番

いつも見に来てばかりだったタイニーセブンのステージに また立てた事が 本当に嬉しかった

スピーチもさせてもらったが メンバーは相変わらず近付いて来てくれなかったね

初めての方から馴染みの方まで しっかりと見てもらい ありがとうございました

そしてライブやらないかと誘ってくれたマツクラさん
どうもありがとうございました


そして今日 いよいよ4人での練習が始まった
8月くらいからスタジオには入っていたが 気持ちがハッキリ切り替わったせいもあり 6時間という長い時間があっという間だったね

新メンバーのギター ナオキ君は すごく頼りになると思った

自分のドラムの苦手なとこにすぐ気が付いたり
今までの曲にないような事をしたり


演奏の中 メンバーの顔に笑みがこぼれたり 自然と笑ってしまっていたのは 決して馴れ合いではなく たぶん心から嬉しかったんだろう

これからいろいろあると思うが 野良猫のように強く 飼い猫のようにかわいく 時に無愛想に進んで行こう!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++