★BENの日記★

2009年10月4日(日)
【野外イベントで】
野外イベントで

ドラムス ベン!
一生懸命な姿をパシャリ!
どうぞよろしく!




朝6時に起床

いつも日曜日は早起きしないのだが 地元の楽器屋さんドゥーミュージックの店長に 野外イベントのステージの音響を作るのを手伝ってと頼まれてたからね

もちろん音響など何もできないと言ったのだが 大丈夫大丈夫って事で


場所は地元 春日井市のコロニーという 障害者のための施設


何もわからないまま 車に乗せてもらい 山の中へ入って行くとその施設があった

わずか20分ほどだったが 店長の少々荒い運転に酔いかけた
これは自分にとっての小さな頃から治らない病かも


イベントは敷地内の広場に特設ステージを作り そのステージで様々な出し物が繰り広げられた

グループでの踊りや手品 合唱に吹奏楽の合奏 そしてバンドでの演奏

頑張って一生懸命におぼえて来たんだろう 障害者の方達の歌う歌は 決してうまくはないが 歌に真実味があり 自然と目頭が熱くなった


キセキという歌の歌詞はちゃんとは知らないが 歌う人によって こんなにも違って聞こえてくるものなんだ

曲を作った方の気持ちはわからなくても その言葉は広くとらえられ いろいろな意味を持ち こういうかたちで聴くことができた

世界にひとつだけの花もそう

あんなにテレビやラジオで聴いていたはずなのにね


ただ今日自分は遊びに来ているわけじゃない

出し物の転換や できる限りの雑用をこなしながらステージの脇に待機

あれやこれやしながら 聞こえてきた スピッツの空も飛べるはず

あれやこれやしながら歯を少し食いしばってたかの


10月だというのに暑い日になり 汗だくで最後の機材の片付けまで済ませると時間は15時半


ああ!バンド練習に間に合うかの?と急いで店長に送ってもらう
不思議なもので帰り道は酔わなかった
原因不明だなあ

帰ると同時にオートバイで出発

体は疲れたが その分良い体験ができた事が嬉しかった


スタジオへ着き メンバーと合流

なぜかしら 今日のバンド練習は 不思議と音が自然に優しく聞こえた


いや気のせいだ!

ギターのナオキ君は耳にちり紙を詰める

はあ!自分のドラムは やはりやかましいんだ!
無駄に力を入れ過ぎていたようだ


でも障害と共に一生懸命に生きる姿は 本当に自分に素晴らしい力を与えてくれました
ありがとうございました


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++