★BENの日記★

2009年10月18日(日)
【久し振りの海釣りで】
久し振りの海釣りで

ドラムス ベン!
釣れたぞー!
どうぞよろしく!




自分の記憶が確かなら 2002年の冬以来 7年ぶりに海へ釣りに行った

ドラムを始めた最初のバンドのギター タクヤと二人で


釣竿と釣具ケースを押入れの奥から引っ張り出し カバンに詰め込み 朝4時過ぎに出発!


オートバイでタクヤの家まで行き そこからはタクヤの車

案の定ものの10分もしないうちに酔いだした

タクヤにはわがままが言えるため 途中からは運転をさせてもらったけどね

現地に着いてから 餌を買ってない事に気がつき 釣りをしよるおじさんに聞いたお店まで餌を買いに行く


お店に着き 様々な餌を見てると お店のおばさんは丁寧に いろいろ教えてくれた
「何が釣りたい?」と言われた時に「何って何でも…」としか言えなかったからかの?

そう 自分は釣りに関してまったくのど素人

広島に住んでいた頃からそうだった
釣り竿を持って海まで行き 遠くまで飛ぶように大きめのおもりを付け 何を釣りたいわけでもなく 釣針にゴカイを付けて ただひたすら投げていただけだったからね

だから自分の釣具ケースにはおもりがたくさん入っている

とにかく投げるのが好きで まだ何の手ごたえもないのに 糸を巻き上げてはまた投げる


そういやあ今までに一度だけ船で出て沖で釣りをしたことがある
言わなくてもわかると思うが もう二度とやるものかって思うほどに船酔いをしたんだけどね

だから岸辺から投げるのが一番いい


餌のゴカイを買い その後コンビニエンスで おいなりさんを買う

釣るポイントはタクヤの勘で 海と川のさかいめくらいの所にした

餌のゴカイを触り出すと指が臭くなるため 最初においなりさんを食べてから 釣りを始めた

その時に気がついた事は ウエットティッシュが必要だという事
あと軍手かの

次は忘れないようにしよう

釣り始めてから 結構早かったと思う

ハゼが釣れた

小さい魚だから釣竿を握っていても 餌を食べたのかどうか 全然わからない

結局 雨がパラパラと降り出し昼前に終わったが 全部で8匹
すべてハゼだ


タクヤは前と何も変わってなかった
変わっていたのは 頭を丸坊主にしてた事くらいかな

帰り道はずっと運転させてもらった
車の中では タクヤが野狐禅 山本正之 串田アキラの曲を流してくれた



そして今日 練習スタジオでドラムを叩いた後 今池タイニーセブンへライブを見に行く

先輩ドラマーのタツキさん(YOUTH26)が名古屋に来たからね

タツキさんのドラムコーラスはすごく良い
ドラムコーラスってあまり目立たないイメージがあるが タツキさんのコーラスはすごく前に出ていて すごく良いと思った

そして初めて見た花団(はなだん)太陽族(たいようぞく)

花団はとてもおもしろかった

太陽族は曲に入る前の ボーカルの人の言葉が良かった
何も言わずに曲に入るのと その一言があるのとでは 大違いだなあと思った

そして最後のロリータ18号は何年か前に見た時と変わらない すごく勢いのあるライブだった

ドラムのトウブさんの顔に付けるマイク
すごく欲しい!って思った
あとあの存在感がうらやましかった


タイニーセブンのマツクラさんのグーパンチを気にしながらのライブ観戦

とても楽しかった!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++