★BENの日記★

2009年10月25日(日)
【急いでいても】
急いでいても

ドラムス ベン!
鍵の管理はしっかり!
どうぞよろしく!




道で鍵を拾った

見た感じでは車の鍵のようだ

キーホルダーにつなげる銀色の輪が変形して 隙間があいている

推理するほどではないが これだいたい推測できたわ

持ち主はキーホルダーかなにかに付けていたのだろうが なんらかの拍子に 車の鍵だけが取れて落ちたのだろう

今月に入って二度目だ

一度目は 拾ったわけではないが 鍵を付けっ放しで停めているスクーターがあるのを見つけた

おしゃれなスクーターで 足をポンと前に置いて乗るような上品なやつ

ヘルメットをしまうとこに鍵が付けっ放しだ


推理するほどではないが これだいたい推測できたわ

持ち主はシートの下にヘルメットをしまうとこまではいいが 相当急いでいたのだろう 鍵を付けっ放したまま行ってしまったんだな


どうしようか

悪い人が見つけたらきっと乗って行ってしまうぞ

ちいとばかし考えてから スクーターの鍵を取り ビニールに入れてハンドルの下辺りに結んだ

行こうとして 横目にもう一度スクーターを見た

ちょっと待てよ ビニールの外から鍵が透けて見えるじゃないか

もう少し考えたあと ビニールに紙くずを入れてカモフラージュした

これならどう見ても 持ち主がゴミ袋としてビニールをかけているのだろうという感じだ

ただ持ち主は 戻った時に少しヒヤッとするじゃろの

まあ結果オーライか



そして道で拾った車の鍵
とりあえずこの辺りの人のかもと聞き込み調査

違うようだ

停まっている車を調べるのは なぜか犯罪のような気がしたので 警察署まで持って行く

新しくなった春日井警察署に来たのは初めてだ

もともと警察官というのは好きではない

ライブで東京へ行ったりした時
道で警察官に止められて 持っているもの全部見せさせられたり

車で停まっていると 話しかけてきて車の中を勝手に調べられたり

新宿の歌舞伎町を歩いていた時でも
警察官に止められ持ち物検査 後ろのポケットに刺しているドラムのスティックや ポケットの中に入れていた ドラムのチューニングキーを出すと
「これ何に使う道具だ」って偉そうに

特権というものを 我がもの顔で こっちの状況はおかまいなしで使ってくる

でも命を張って大きな犯罪に立ち向かっているカッコいい警察官もいるだろうから 嫌いだなんて一概には言えないか



新しくなった春日井警察署に入り「これ落ちてました」と鍵を出すと 婦人警察官(以下 婦警)のおばさんが出て来ていろいろ聞かれたり書かされたり

なんじゃかんじゃ話していたが 婦警のおばさんが言うには 結局落とし主ばかりが 届けられてないですか?と来るが 落とし物を警察署や交番 派出所に持ってくる人が少なくなったと 顔のまゆげを八の字にしながら言いよった

婦警のおばさんは最後まで ありがとねって言いよったが なんか複雑な気分だったなあ

財布にしてもどうでもいいようなキーホルダーにしても 物の価値は人それぞれじゃけの

罪悪感をいつまでも味わうより 見つかって喜びよる顔を想像したほうが ずっとええよね

拾ったらまた行こうかの

まあ落ちている物をやたらと見てしまう性格じゃけ 再び行く日は近いだろう



さあ今日は2週間ぶりのバンド練習だ
11月のライブに向けて しっかりたっぷり練習するぞ!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++