★BENの日記★

2009年11月1日(日)
【久し振りの再会で】
久し振りの再会で

ドラムス ベン!
東京のアキラ君とパシャリ!
どうぞよろしく!




ふだんコンビニエンスでは あまり買い物をしないのだが 今週の火曜日コンビニエンスへ行った

ファミリーマート

店に入ると レジにはベテラン風なおじさんがいて 威勢よく「いらっしゃいませ!」って


買う物を手に レジまで行くと ベテラン風なおじさんは すごく手際よくピッとバーコードを読み取った

158円か

よし!と財布のチャックを開け 小銭を見ると ちょうどはないが163円ならあった

ちょっと賢い払い方よの
1円玉2枚のお釣より5円玉1枚のお釣の方が 少しだけ嬉しいしね

一枚ずつ小銭を出しよる時 ベテラン風なおじさんはすでにピッピとレジを打ち始めよった

こうしましょうか!と163円を出しきると よくわからないが ベテラン風なおじさんはピッピピッピとすごい勢いでレジを打つ

ふとレジの表示を見ると1633円という数字が目に入った

あっ打ち間違えたな

ベテラン風なおじさんは 少し考えた後 55円をお釣で渡してきた

ん?
違うぞ!

違いますね
5円でええですよと言うと ベテラン風なおじさんは 恥ずかしそうに謝ってきた

どんなに慣れていても 油断は禁物だね

店を出ようと自動ドアまで行くと 自動ドアの感度が悪いのか すぐに開いてくれなくて ひたいをゴツン!
二人顔を合わせて苦笑い
お互いさまだったなあ


そして今日は昼からオートバイに乗ってバンド練習

雨が降ると聞いていたのでカッパを持ってね

練習スタジオでメンバーと合流
メンバーの元気な顔が見れたがギターのナオキ君は 少し風邪気味だった
そしてベースのショウちゃんはセッティング中にベースの弦を切ってしまう

いろいろとハプニングはあったが 練習はとにかく楽しくて 時間が経つのが早かったなあ

今日は名古屋の新栄サンセットストリップへライブを見に行く予定にしていたため まだやりたい感じはあったが 夕方5時過ぎに練習を切り上げた

そしてカッパを装着してライブハウスへ向かう

夕方6時にサンセットストリップに着くと ちょうど2番目のThe Birdvites(ザ バードバイツ)が始まったところだった

サンセットストリップに来た目的がThe Birdvitesだからね
間に合って良かった!


ボーカルのタカオさんの歌うメロディーが好きで 今まで何度もタカオさんの歌を聴いてきた

ふだんオートバイに乗っている時も口ずさむような心に染み付くメロディー

ライブはすごく良かった

次に出て来たCHiS-KISS
あっ!前に鶴舞のデイトリップで一緒だったバンドだ

勢いがすごい テンポが凄まじく早い
全力疾走のステージだ


そして豊橋のEAST HEART PENGUINS(イースト ハート ペンギンズ)

ベースがメンバーチェンジしていたが 前に見た時と変わらない素晴らしいステージだった

11月29日のLOVERSのライブで一緒だから すごく楽しみだね


そして何より驚いたのが その後に出てきた 東京のGOLD MERRYS(ゴールド メリーズ)

見おぼえのあるベースは 東京のアキラ君だった

アキラ君とは以前から付き合いがあったが 今年から新しいバンドを始めた事は知らなかった

アキラ君もライブが始まってから 自分の姿を見つけて 驚いたじゃろの

こういう事があるから おもしろいね


そしてその後に出た 呼我音(こがね)

ドラムの人が めちゃくちゃうまかった

ライブを見ていても ドラムばかりに目がいってしまった


トリは神戸から来ていたAction not wordsというバンドで 若さのあふれるすごくフレッシュなステージだった



いろいろなライブを見る度に いろいろな発見があって すごくおもしろいなあ

よし!これからもいろいろなライブを見に行くぞ!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++