★BENの日記★

2009年11月22日(日)
【名古屋クラブクアトロで】
名古屋クラブクアトロで

ドラムス ベン!
リョウ君とパシャリ!
どうぞよろしく!




今週は一気に冷え込んできたねえ

火曜日 オートバイに乗り岡崎市まで行く

地元の春日井市からは50〜60キロほどの距離かな

岡崎市からの帰り道
豊田市の辺りで急にトイレに行きたくなり 夜でもトイレを借りられると思い 急きょコンビニエンスに入る

ふー助かったあ!

しかしトイレだけ借りておいて そのまま出るわけにはいかないので 温かい缶コーヒーを買う

するとレジのおばさんが「これよかったら食べて」と 棒の付いたフランクフルトを紙の入れ物に入れて サービスでくれた

なんて親切なお店なのだろうか

そのおばさんからは 自分がよっぽどお腹を空かせているように見えたのか
言い方は悪いが 貧しそうに見えたのかの?


ただ「皮がかたいからよく噛んでね」と付け足された

どうもありがとう!と外に出てフランクフルトをムシャムシャ

食べていると おばさんが外のゴミ箱を片付けに来て「バイクは寒いから気をつけて」とまで声をかけてくれた


この寒い季節に 温かいお店があるんだと 少し優しい気持ちになったね

だがもう少し思い出してみると

慌ててお店の前にオートバイを停めてギアをニュートラルに入れようとした時 スノーボード用の靴の裏の分厚いゴムがベロンとはがれてしまったんだ

お店の中に入り「トイレを貸してください!」とトイレまで走る途中 ペッタンペッタンと大きな音が店内に響き渡っていていてね

トイレから出た時 そのおばさんの目の前で 靴の裏がベロリンと離れ 「あら!大丈夫?」との言葉に「ええ 帰ったら接着剤で付けるんで」と言っていた自分がいた

その言葉が おばさんのその後の行為につながる決め手になったのかどうかはわからないが
美味しいフランクフルトごちそうさまでした!




そして今日は昼からLOVERSのバンド練習

今日はスタジオを管理している加茂さんがいたので メンバーみんなで挨拶

夜はメンバーみんなで名古屋のクラブクアトロへライブを見に行く予定にしていたため 限られた時間の中での練習だった

外は寒いが スタジオ内は熱気ムンムン
最近購入した顔に付けるマイクは 流れ出る汗を拭くのに邪魔だと気付いた

本番を想定して いつもドラムの方に向いている みんなのマイクは 外向きに

いつもよりやりやすそうに見えたのは自分だけかの?

そして練習終了


外は雨が降り出していたので カッパを身にまとい名古屋クラブクアトロへ出発!



到着と同時に始まったのが 名古屋のTHE SLAVEMASTER CONNECTIONだ

ズシンとくる音だった
身震いすると言うのか ステージ上の3人が とても大きく見えた
途中からは 女性ボーカルが加わり また違う感じのステージを見せてくれた



次に出てきたバンドは MUTANT MONSTERという 3人組のガールズバンド

若さがいっぱいだ
歌がすごく好きなんだろう
歌声が会場内に響いていたね



そして次に登場したのがThe STRUMMERSだ!

オープニングの曲が流れ出し ひとりひとり登場するのだが 登場の仕方ひとつで こんなにもゾゾッとさせて グッと引きつける
今までに何度もステージを見させてもらっているのだが いつも登場から一曲目が始まる瞬間は武者震いが起る

かっこよかった!



そして次に現われたのがFUNGUSだ

ふと前を見ると バンドリーダーのRIHO君が最も真ん前 イコール最前の位置にいるじゃないか!

自分は過去に一度も味わった事がないが 最前の位置でライブを熱狂するというのは どんなものなんじゃろ

過去に一度だけ味わえたのは THE RYDERSのライブでダイブのしかたも知らず ステージから ダイブというより転げ落ち もみくちゃにされて 大事にしていた帽子を無くし「前の方なんて!ふん!」と思わされた事くらいかね
しかし今日もRIHO君はライブを100パーセント楽しんでいたなあ

FUNGUSのライブは 見るといつも心が強くなれる
すごくよかった!



そして最後のトリは THE STAR CLUBだ

あ!ギターのナオキ君もベースのショウちゃんも前の方だ!

ショウちゃんは古い時代からのTHE STAR CLUBを見てきているというから 思い入れは強いのだろう


ライブが始まると すぐにステージに人が上がり 止まらない激しいライブが始まる

途中でボーカルのヒカゲさんが「今年最後の名古屋 〜」と言ったのと アンコールで出てきた時に ドラムのリョウ君が 見る側を煽ったくらいじゃないかな


古い曲を何曲かやってくれた事もあり ライブ後のショウちゃんは興奮気味だった

自分も何度も見させてもらっているが ショウちゃんとの感じ方の違いは 相当なんじゃろの



今日はもうひとつの目的で ドラマーのテツさん セイイチロウ君 シンジさん リョウ君のプレイをしっかりと見たいと思って来ていて それができて本当によかった


テツさんの音は一発一発がすごくかたくて ズン!ときた

セイイチロウ君は 風邪でつらいにもかかわらず あのステージはすごいなあ

スネアのタン!の音がズダダダ!って
なんと言うのか うねるような感じで これは簡単にできるものじゃないと思った

シンジさんは ドガガガ!というイメージだ
オーバーアクションで すごい破壊力を感じた
生の音の振動がこっちまでくるようなね


リョウ君は違う
スパパパ!という感じですごいキレで バスドラムの凄まじい重さがある
同じドラムを叩ける人はいないだろうね


自分のためにもなる すごくいいライブだった!
最後にカズヤさん ありがとうございました!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++