★BENの日記★

2009年12月6日(日)
【みんなで美味しく】
みんなで美味しく

ドラムス ベン!
鳩サブレをパクリ!
どうぞよろしく!




今日は昼からLOVERSのバンド練習

スタジオへ着き メンバーみんなが合流してから 休憩所で会議をしながらのおやつタイム

この間のライブで頂いた 鳩サブレをみんなでパクパク食べながらね

スタジオを管理している加茂さんにもおすそわけ

美味しかったです
ありがとうございました!

今日の夜は 今池タイニーセブンへライブを見に行く予定にしていたため 夕方5時過ぎまでの練習だった

新しい事に挑みながらの練習は すごく難しいが すごくやりがいがあるよね
前に進んでいるんだと実感できる 良い練習だった

次こういうふうに叩いてみて
そこは違うだろ テンポ崩れていいからもっとスネアで遊ぶように
と終始言われっぱなしだったが ギターのナオキ君はすごく頼もしく見えた



そういえば木曜日 オートバイで岡崎市まで行った帰り道に 豊田市の辺りで オートバイに異変が起きた

国道248号線の広い道を走っていると 急にシャーシャーシャーシャー!と大きな音が鳴り出し オートバイが止まってしまったのだ

そこは高速道路から出てくる車が 国道に合流するあたりだったので 危険を察知し 必死にオートバイを押して 安全な場所まで持って行く

見るとチェーンが外れているではないか!
どれだけやってもチェーンがかからない!

夜の11時くらいだったかなあ
息が白いほど気温が低く 体が冷えてきてね

オートバイは前に進まないし 寒いし 寂しいが 誰かに電話をしたところでオートバイを置き去りにしてしまうのは嫌だったので
冷静になって考えてみた
そうだ!ジャフだ!

会員に入っていたので #8139(シャープ はいサンキュウ)に電話

携帯電話の電池が足りますように!と思いながら電話をかけると ジャフの人は 今いる場所は安全ですか?どうなさいましたか?今どのような状況ですか?と声をかけてくれた

おかげで寂しい気持ちがやわらいだね

事情をある程度話し終わったと思ったら 携帯電話の電波が良くないのか プツッと切れてしまった

うわあ!

もう一度電話をすると さっきと違う人が出る

また最初からだと電池が足りないと思い 電話が切れてしまった事を言うと さっきの人に代わってくれた

そこからは修理担当みたいな人から電話がかかり 20分ほどで行きますと言ってくれた

よかったあ!

そして待っている間に携帯電話をいじっていたら 電池がなくなり 切れてしまう

ギリギリだったなあ


20分ほどすると ジャフの人が来てくれた
自分と同じくらいの歳のお兄さんで 名前は酒井さん

工具箱からいろいろな工具を出しながらの大作業

作業中に酒井さんの携帯電話が鳴り 何か言われている様子だ

作業にあまりに時間をかけていると 会社から電話がかかってくるらしい

1時間ほどかな 修理をしてくれて 試運転で少し先まで走る

やったあ!走る!

そして酒井さんは 伝票だけ切るので待ってくださいと車に乗り込んだ

ああきっと時間超過で修理代が発生したのだろう
と思ったら 0円の領収書を出された

そして酒井さんは
「自分がまだ未熟なんで 30分で終わるところを こんなに時間をかけてしまってすいません」と無料にしてくれた

本来30分以上の作業 15キロ以上のレッカーには料金がかかるはずなのに 自分の責任にするなんて

きっと酒井さんは会社に戻った時 上の人から言われているんだろうな

なんで30分で作業が終わったのに どこで道草食ってたんだ!って

どんなにすごい技術を身につけようが いつまでも自分には厳しく 人には優しくやっていこうと思う事ができた


しかしオートバイは仮の応急処置のようなので 早くオートバイ屋さんへ持って行かないとなあ


スタジオ練習を終えて バンドリーダーRIHO君とタイニーセブンへ向かう
タイニーセブンへ着くと タカオさん(The Birdvites)や もっちゃん(THE SCENE)や 馴染みの方々の顔が揃っていて 嬉しかった
そう今日のライブは もう何度も見にきている 下島右己(ユウさん)なのだ
京都のTHE SCENEが出られなくなってしまったため 二階のバーのような雰囲気の場所でのライブだった

前半は 松山のガンジンルーのボーカル ジュリアンさんと ギターのノリさんの二人での 弾き語りだった

言い方が悪いかもしれないが 眠気を誘うほど 歌がきれいで 寝不足も重なり正直うっつらうっつらきてしまった

すごくうまかった!


そして後半は下島右己(ユウさん)だ

ライブが始まる前
少し心が乱れるような 悲しい気持ちになっていたのだが
やっぱりすごいなあ
曲が始まると もうのめり込んでしまって 乱れていた悲しい気持ちなんて どっかに行ってしまったね

曲を聴いている時は いろいろなよそごとが すべて消えてなくなってしまうのだ


しかしライブが終わってしまうと
ああ スタジオに忘れた 携帯電話を取りに行かなければとか
ああオートバイを早く見せに行かなければとか
練習で言われたところを 直してもっと練習しないとと
よそごとが頭に戻ってきたんだけどね


とにかく一日が終わった時に ああ行って良かったなあと必ず思える

よし!12月11日の夜は新栄サンセットストリップに行くぞ!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++