★BENの日記★

2009年12月20日(日)
【ウッドベースを持って】
ウッドベースを持って

ドラムス ベン!
バチバチやってるショウちゃんをパシャリ!
どうぞよろしく!



本格的に冷え込んできたねえ!

火曜日 岡崎市まで行った
距離は50キロほどあるのだが 不思議なもので何の苦痛も感じない

きっとウキウキしているからだろうね


木曜日 LOVERSのバンド練習
オートバイの修理が終わり ウキウキのはずなのだが 正直言うといつもよりも足取りが重たかった

でも練習スタジオへ着き メンバーと顔を合わせると そんなものは一気に吹き飛んだね

この日はギターのナオキ君主導の ためになる一日だった
途中からは ナオキ先生の個人レッスンみたいになっていたっけ

違う違う!叩かせて!とナオキ君がドラムセットに

しまいには スティックはいらないと 素手で叩き出す

そこからは バンドリーダーRIHO君 ベースのショウちゃんがドラムを叩き出す…

なんとなくのヒントをもらえた

それよりバンドに対する 曲に対する本気度が伝わってきて 嬉しかった

みんなに助けられながら 頑張っています


土曜日の朝 降ったねえ雪が
毎日の見慣れている景色が いつもよりきれいに思えた

体に良いのか悪いのかはわからないが こういう日の外出前には 家のお風呂で 汗がふき出すまで体を温めてから出発している

こっちはこんなにも熱いんだぞ!かかってこい!という気持ちになれるからね


そして今日 LOVERSのバンド練習
体に良いのか悪いのかわからないが 高温のお風呂に限界まで長く入ってから オートバイで出発

ものすごい防寒をしているはずなのに 途中からは体が冷えてくる

やはり一番痛いのが 手だね

手袋の上に革のグローブを着けているのに 寒さはお構いなしだ

もっと良いアイテムを見つけなければ


話しは違うが この二重の手袋がキュンキュンで バンドリーダーRIHO君に「手袋がキモい!」と言うと
「キモいのはベンちゃんの顔でしょ」と何のちゅうちょもなく言われた

ん?
おかしいなあ 小さな頃から使っていた言葉なのに通じない

自分が生まれ育った 愛知県の春日井市だけの言葉のはずがない!

ショウちゃんとナオキ君に言ってみた
「手袋がキモいって言うよね? キモキモって言うよね?」

すると間髪を入れず「キモいのはベンの顔だろ」とナオキ君


今日わかった
この言葉は 地方地方によって違う言葉なんだと

もう使う事はないだろう
気分悪くなるからね

しかしRIHO君とナオキ君は考える事が似ているんだなあ


そして今日はなんと ベースのショウちゃんが 以前やっていたバンドで弾いていたという ウッドベースを披露してくれた

いつもやっている曲が ガラリと変わったねえ!
なんと言えばいいのか 重みが違った
それに加えて バチバチ!という音も加わり 跳ねた感じで 曲がよりいっそう動いているような感じがした

一年ものブランクがあったせいか ウッドベースの出番は短めだったね

しかしその腕はすごいと思った

だいぶ先を見据えての事だと思うが 個人的にはすごく貴重な体験ができた


結局昼から入ったはずが 終わったのが すでに陽が落ちた夜7時

休憩中にはメンバーみんなでストレッチ
肩こりのほぐし合い

あと練習中にいくつかの嬉しい事もあったから 余計に早く時間が経ってしまったんだな


よし!今年もあとわずかだが まだまだ楽しみがある!
最後まで気を引きしめてやって行くぞ!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++