★BENの日記★

2010年1月10日(日)
【横浜クラブリザードで】
横浜クラブリザードで

ドラムス ベン!
ザジ君(ロマンチスト)とパシャリ!
どうぞよろしく!



1月9日 土曜日

LOVERS初の横浜遠征

何年も前に出会って以来 お世話になっている 横浜のスギオさんのイベント NEW AMBITION 04に誘ってもらったからね


まず早朝の朝5時に起き おむすび作りから始まった

昨晩タイマーをかけて炊いておいたご飯5合

中身には 焼きジャケ 焼きタラコ 梅干しを用意

これが意外に時間がかかってしまい 出発が30分ほど遅れてしまった

オマケにお茶を沸かしておいて 魔法瓶に入れて持って出るのを忘れてしまった

しまったあ!


横浜までの道は メンバーと途中で合流しながら 愛知県の岡崎ICから高速道路に乗り 神奈川県の横浜町田ICまで
そこからバイパスと首都高速道路K3を使い 少々道を間違えたが なんとか無事に到着

ベースのショウちゃんの携帯電話のナビゲーションに助けてもらったね

そして朝作った たくさんのおむすびも 売れに売れて行きの道でほぼ完食
ギターのナオキ君が 後部座席から小声で「ベン うまい」ってボソリ

たまに褒めてくれるんだよね

褒める大声 叱る小声にならないもんかね

ああこれまた言われそうだ

でも嬉しかったね
早起きして作った甲斐があったというものだ


しかしみんな車にギュウギュウ詰めの状態を 5時間ほど我慢してきたせいか 運転した自分よりも ずっとグッタリ疲れている様子だったなあ


ライブハウスの横浜クラブリザードは初めての場所だったが 機材の搬入もしやすく 駐車場も周辺にたくさんあり 近くには中華街 山下公園 ほかにも賑やかなとこがたくさんあり すごく良い場所だ


お店は地下一階というライブハウスらしい感じのところ

ドキドキしながら階段を降りた

中は広く ドリンクカウンターも立派だねえ

楽屋に入ると ソファーもあるじゃないか

と ふと見るとソファーに横たわっているバンドマンが

大阪のTHE★RIOTSのボーカルのアツヤ君だ!

高熱で大変な体調のようで 久し振りの再会も 苦い感じだったね
大阪のヒガさんにも会えた
横浜までTHE★RIOTSのメンバーを乗せて運転してきたようだ



自分達は生意気にも安い宿を取っていたため 機材を搬入後 ホテルへ

そしてライブハウスへ戻りリハーサルだ

すごくやりやすかった

スギオさんはイベンターということもあり バタバタと忙しそうだったね


そして本番が始まる


トップのバンドは‐ZERO‐(横浜)だ

自分達よりも若い感じのバンドなのだが 曲はとても渋く カッコいいロックバンドだと思った

途中で東京から駆け付けてくれた仲間や友達とも本当に久し振りに再会できたりで 気分はウキウキに


そして2番目が 自分達LOVERSだ

本番前 胸の辺りがギュッとなる感覚に陥った

やはり地元じゃないからかの?

しかしステージに飛び出したら その胸のギュは どこかへ


すごく楽しかった!
見てくれた皆さん ありがとうございました!

ギターのナオキ君は バースデーライブという事もあり いつになくステージから叫んでいたね

ライブ後ステージからフロアへ行くと 驚きの再会もあったり
本当に良かった!



そして3番目が東京のロマンチストだ

心のこもった歌にしびれたなあ
そしてドラマーのマッシュさん
楽屋で話していた時は 自分よりもドラムを叩いている期間が短かったので じゃあ自分のほうが先輩かなあ なんて思っていたら
すごいパフォーマンスで 自分がやってみたい事をガンガンやっていて すごくびっくりした

叩いていた期間じゃないね
叩いてきた中身だね


そして次がザ・ハリマオ(多摩)

どんなバンドなんだろうと 見る前はワクワクしていたが
なんとも味のある歌声の 勢いでは出せない熱いステージが見られた

お酒がすごく合うような 好きなのが にじみ出ているようなステージだった


5番目が大阪のTHE★RIOTSだ

アツヤ君高熱で大丈夫かなあと思っていたが
そんなものは全く感じさせない 大阪人の根性を見せつけられたステージだった

曲もすごく好きで 何より歌がうまいって思った

そして最後のトリが MUSTANG JERXだ

ベースのショウちゃんが 見入っていたね

これがグルーヴ感っていうのかというくらい 曲がうねっていた

あれは簡単にできるものじゃないね
すごいと思った


ライブはすべて終了してしまったが 合い間合い間に DJ YAMATOさんとスギオさんの流す様々な曲が 心地良かった

「THIS IS THE PUNKROCK SHOW」が流れた時だけは 体がビクって反応したっけ


ライブ後は 横浜まで来たという事もあり スギオさんお勧めのお店まで連れて行ってもらい ライブの打ち上げだ

飲み放題らしく ウーロン茶をピッチャーでもらった

そして料理は沖縄の料理や ほんと様々な料理を出してもらい 贅沢な時間を過ごさせてもらいました

初対面のかたから 沖縄の人ですか?って

ん?これ前にも言われたぞ
どうも自分の顔は 沖縄の顔をしているようだね

しかしロマンチストのザジ君は元気だなあ

あとうちのショウちゃんね
ショウちゃんの志村けんが始まると もう誰も手をつけられないわあ


いい加減の時間であがらせてもらったが ショウちゃんは「残る!」って…

あとで聞くとショウちゃんとスギオさんが帰った後も ザジ君とザ・ハリマオのメンバーさん達は次の日の昼まで飲んでいたらしい…
自分は一生に一度も経験しない事だろう



翌朝ホテルを出てから 横浜の中華街をメンバーみんなで歩いた

なんちゅう華やかな街なんだろうか
並んでいるお店の外壁というのか 外見が派手なこと
午前10時過ぎだったが お店の外では 大きなせいろから湯気が上がり ものすごく良い匂いが そこら中をただよっていた

歩いていると 中華街の名物なのかね?
顔にかぶるゴム製のようなマスクが店先に並んでいた

真っ先に見つけたナオキ君は
「ベンによう似とるなあ!」って

言われて見てみたが 確かに少し似ていたなあ

沖縄の顔でも中華街のマスクでも まあ似ている人がいるっていうのは嬉しい事だね

メンバーみんなで食べ歩きをして 昼くらいに横浜を出発

無事に名古屋へ帰って来ました


一番疲れてたのは バンドリーダーのRIHO君かな?

とにかくLOVERS初の横浜は すごく良い経験になりました!

みんなお疲れ様でした
よし!次にまた行ける時まで 頑張ろう!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++