★BENの日記★

2010年1月24日(日)
【今池タイニーセブンで】
今池タイニーセブンで

ドラムス ベン!
タツキさん(YOUTH26)とパシャリ!
どうぞよろしく!



1月19日 火曜日

The Birdvitesのバンド練習で 岡崎市まで行く

新しい曲をやったり 初めて合わせる曲をやったりで 楽しい時間は あっという間に過ぎてしまったね

最後にスタジオを出る直前に スタジオ内の汗臭さを消そうと 消臭スプレーをこそっとシュッ!

店の人に見られた!



1月20日 水曜日

オートバイが中川区の練習スタジオに置きっ放しになっていたため 今年に入って早くも一度目
ジャフさんを呼ぶ

かけつけてくれたのは 森川さんという若いお兄さん

鍵が回らなくなってしまったと伝えると 工具箱を出してきて 特殊な工具を駆使して 30分もかからず直してくれたのだ

本当に頼りになるね!



1月21日 木曜日

LOVERSのバンド練習
ライブ前の練習だったが バンドリーダーRIHO君の体調が優れず 声を出すのを控え 4人楽器だけでの練習だった

今まで自分がプレイ中 歌ばかり聴いて叩いていたってのが よくわかった

力の入れ方がわからなくなってしまい 本当に難しかった…



1月22日 金曜日

仕事帰り いつものスーパーマーケットへ寄り 食材をカゴに入れながら 店内を歩いていると
ウインナーの売り場のあたりで 試食をやっていた

食べる気満々で近寄って行く

ウインナーを焼いているおばさんが「食べてみて!食べてみて!」と言ってくれて
遠慮なくパクパク!

食べだすと おばさんの話しが止まらなかった

このウインナーを作っている会社が110年も続いている会社で 味には自信があるって
自分のお父さんが生きてたら 会社と同じくらいの年齢だったとか

太さや長さは違うけど 重さは一緒だからって言うと
体を使い まあ細くてスラッとした人もいれば アタシみたいなのもいるって事!って

もちろんおいしかったからなのだが うまかったなあ話すのが

よし!明日のお弁当に持って行こう!って一袋買いました



1月23日 土曜日

名古屋の今池タイニーセブンでライブだ

出演は
THE SECT
下島右己
YOUTH 26
JET COLSTERS
Dr. soul evolution
ONE FELLOW'S
LOVERS

自転車をこいで1時間ちょっと
ライブハウスへ到着するとちょうどTHE SECTのリハーサルが始まっていたね
着いて早々にマツクラさんからの挨拶をもらう
「ボフ!」
「つぃー!」


自分達はまだまだリハーサルまで時間があったのだが いろいろなバンドのリハーサルを見るというのは 言い方が悪いが なんか裏側が見れるような気がして 得した気持ちになるね

ボトムラインのライブに行く前に 顔を出してくれた方々もいて嬉しかった

そしてメンバーも揃い自分達のリハーサルだ

一度でいいから自分の叩いた音を 向こう側で聴いてみたいなあ



リハーサル後 メンバーに持って来たおむすびをと思い ショウちゃんにナオキ君に

あっ自分が食べ過ぎたせいで RIHO君の分が…

RIHO君はちょっとむすり!



そして少し遅れて開場


トップの1番目は ONE FELLOW'S

初めて見たのだが 凄まじい勢いの演奏だった


そして2番目が自分達LOVERSだ

楽しくライブをやらせてもらいました!
見てくれた皆さん ありがとうございました!

でももっと楽しさを伝えられるライブができるようになりたいって思ったね

そしてLOVERSのライブの写真を何枚か撮影してくれたナウヤン!
ありがとうございました!



そして3番目が下島右己(ユウさん)だ

最初から最後まで 本当に良いライブを見る事ができた

曲が終わった時の 自然と起こり 鳴りやまない大きな拍手
これは見た側の返事のようなものだからね

曲の間に話す話しも 会場の人達の心を掴んでいてすごいと思った!

ウインナーのおばさんもだが 話しがうまいというのは 相手も気分が良くなるという事で 大事な事だと思った



4番目がJET COLSTERSだ

自分の好きな曲調で ステージの熱もすごく伝わってきた!
かっこよかったなあ!

思ったのは メンバーみんなステージから熱い視線をこっちに向けていた


5番目がDr. soul evolutionだ

ギターのヨコイさんとベースのスギさんが 代わる代わる歌う

会場内がすごく賑やかになっていた

たまに飛ぶ野次のような声も 好きじゃなかったら言えないからね



6番目がYOUTH26だ

見ていて自然と笑顔になれた
しかしドラムのタツキさんは いつ見ても表現力がすごいと思う
ドラムコーラスも自分が目指すドラムコーラスだ

曲に合わせて身振り手振りをしたりで すごく楽しいライブを見させてもらえた!



そして最後のトリはTHE SECTだ

ボーカルのマツダさんのバースデーライブ
バンドが二十歳で自分はその2倍になったと MCで言っていたね

しかしそんな歳を全く感じさせないすごく躍動感のあるライブを見させてもらえた!

アンコールも一度ではおさまらず 二度も出てきてやってくれた



ライブはすべて終了
来てくれた方達と たくさんの話しもできてすごく嬉しかった!


その後も ライブの打ち上げに参加させてもらい たくさん笑ったなあ

しかし自分はまだ話しがヘタなようで ユウさん マツクラさん タツキさんに 散々からかわれてしまったね

でもすごく楽しい一日を過ごす事ができました!ありがとうございました!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++