★BENの日記★

2010年3月7日(日)
【写真を撮影しなかったので】
写真を撮影しなかったので

ドラムス ベン!
ボンゴをパシャリ!
どうぞよろしく!



また寒くなってきたなあ
そして雨もよく降った


3月2日 火曜日

The Birdvitesのバンド練習で岡崎市へ行く

到着してから気がついたのだが いつも持って行くレコーダーを忘れてしまった
あれいいよね あとで聞くと自分の悪いとこがたくさん見つけられるからね

2時間という練習時間があっという間に過ぎてしまったなあ



3月4日 木曜日

ドラムの練習で 名古屋の中川区の練習スタジオへ行く

この日は 仲間のコバヤシさんがスタジオに顔を出してくれた

コバヤシさんとはいつも怒髪天の話しになるね

でも出会いは何年も前の 横道坊主のライブ後のハートランドの外だったっけ

好きなバンドが共通しているというのは嬉しい事だ!



3月6日 土曜日

愛知県の豊橋市にあるライブハウス ell.KNOT(エルノット)へ行く

初めて行くライブハウスでドキドキワクワク 場所を探しながら豊橋駅周辺をウロウロウロウロ

ライブハウスのお店の前っぽい光景を目にして ズンズン進んで行くと あったね エルノット
ライブハウスのお店の前というのは 独特な雰囲気があるね

誘ってくれたツーさんとダイスケさんにも すぐに会えた
ありがとうございます!

お店の目の前に やきとり屋さんらしきお店があり もうたまらないくらいの良いにおいがぷんぷんしてたね

ライブハウスの中に入ると フロアはライブが見やすいように段々になっていた
しっかりと考えられているなあ

トイレに行くと ちょうど扉が開いていて 入ったが扉が折りたたみ式になっていたね

そしてトイレから出て扉を閉めるとわかるのだが そこは女性専用だった

フロアではDJさんがご機嫌なトークをしながら音楽を流してくれた


そうしているうちにトップの1番手の AJITOというバンドのライブが始まる

ハードコアというのかな
すごく激しかったね
ボーカルの人のヘアースタイルも独特な感じだった


2番手がCLOCK BLOCKERというバンド

最初のAJITOが激しかったせいもあり 落ち着いて見れた

やる側はやはり 自分達が一番だ!って気持ちでステージに挑んでいるんだろうね
見る側は目的のバンドを見に来る人もいれば ぷらりと軽い気持ちで来る人とか様々だけどね

カッコいいステージを見させてもらった


3番手がRADiXTARだ

前に今池のタイニーセブンでライブを見させてもらったがドラマーがメンバーチェンジしていた

やはりドラムが違うだけで 変わるんだなあ


4番手がM2Rだ

MIDDLE 2 REVUSね
ボーカルのキムさんの本気の目には 様々な思いが詰まっていると思う

RANKERSの曲を1曲やってくれた

そして最後の方には キムさんみずから客席にダイブをしたりで すごく熱いステージを見させてもらった


5番手はFAILURESというバンドだ

ドラムとベースのヘアースタイルはモヒカンだ

ドラムの音が なんともかたくて バチンバチンきたね


そして6番手がアカツキだ

ドラムが前に見た時のヨシキ君ではなく テックンというドラマーに代わっていた

ライブはひとことで言うと すごかった

演奏の勢いが凄まじくて ボーカルのタクシ君の歌声もそれに加えてバシバシ飛んできた

トリではないのに アンコールが巻き起こったのも 納得できるね

アンコールの曲をやる前に タクシ君のドラムボーカルが見れた


そして最後のトリの7番手は ロコボーズだ

ものすごく熱いステージだった
興奮した仲間の人達が続々とステージ上がり ダイブが繰り返されていた
熱かったなあ!

最後のアンコールには 出演したバンドマンがステージへ集まり どんちゃん騒ぎだったねえ

ライブはすべて終了 JUNK DOLLのボーカルのヨシオさんと話した
ヨシオさんとも怒髪天の話しだね


帰り道に名古屋の今池タイニーセブンへ寄る

中に入ると下にまで ものすごく聞こえる二階からの笑い声
二階へ上がると この日の弾き語りライブを終えたユウさん(下島右己)トモヤさん(TOMOYA)ツヨシさん(中西剛)が すでにできあがっていたね

そしてマツクラさんからの挨拶も
「ドフ!」「あいー!」

RANKERSのベースのリーダーがいて
アコースティックギターを渡され ステージで何かやってよと…
はい 何もできません


恐ろしいほどの量のお酒を飲んでらっしゃったのだろう
よし!すぐに逃げないとって思った

アヤカちゃんとチエミちゃんが背の高いイスに腰掛けていて ヒビさんとヨーコさんは仲良さそうにしていた



3月7日 日曜日

LOVERSのバンド練習で中川区の練習スタジオへ行く
ベースのショウちゃんが急用ができて来れないという事で3人での練習だ

スタジオに着く前にガソリンスタンドで給油をした
そしてエンジンをかけようとキックをするのだが 何度やってもかからない

前にもこんな事があったから気がついたが どうもガソリンをスレスレまで入れるとダメだね

とりあえず練習に遅れてはいけないと思い オートバイを押して練習スタジオへ

加茂さんに挨拶をして 少し話していると RIHO君とナオキ君が到着

そして二人にも話すと ナオキ君が雨の降る中 オートバイのエンジンがかかるようにしてくれたのだ

やはりガソリンを入れ過ぎて オーバーなんとかになっていたようで
抜いたり 調整のやつを やってくれた

ナオキ君ありがとう!

練習はナオキ君に再び叱られっぱなしだったけどね

そして練習後は3人で今池のタイニーセブンへライブを見に行く

雨と風がまた冷たくなってきたなあ

グローブの下の手袋がビタビタで余計に冷たかった

でも足はエンジニア長靴を履いていたから ちょっとも濡れなかったね


タイニーセブンへ到着

ライブは少しおしてスタートするようだ

「ボフ!」「あいー!」


トップのバンドはThe Love☆Jerrysだ

久し振りにライブを見させてもらった

ボーカルのヒロシさんは 見せるのがうまいなあ
指をエルにしてラブロックをやったね


2番手はオニオンズというバンドだ

みんな革ジャンをキメてたね
そしてライブはすごく生き生きしていた!
ああいうライブをやりたいなあ

なんか自分の技術のうまいとこを披露しようと そっちばかりに気がいってしまうようなライブはやりたくないね

ライブを見ていて 自分に対してドキュンと思わされた


3番手はジェット団というバンドだ

ライブ前のSEが流れ メンバーの3人は ステージ上で行進をしていた

あっまた変わったバンドが見れそうだと思ったね

ライブが始まると1曲目は歌がなかったので わからなかったが 2曲目からわかった
ドラムが歌担当のバンドだ
おもしろかったね
みなさん40歳をこえているようで 曲の間にはメンバーのお嫁さん募集までしていた

笑ったなあ



4番手はアクロバット☆少年というバンドだ

ライブが始まって中に入って驚いた

ドラムがタイニーセブンのリョウコちゃんだ!
知らなかったなあ

そうして にこやかにライブを見ていると マツクラさんが耳元へやってきて
「お前よりドラムうまいだろ」って

確かにその通りで ドラムの音がのびのびとしていて これは自分にないものだと思った

ぴょんぴょん跳ねたりの 元気いっぱいのライブを見せてもらった!


そして最後のトリは下島右己(ユウさん)だ

ライブが始まると 一気にその場の空気が変わるのだ
本当にすごいと思う

そしていつもしっかり歌が聴きたい!って思えるのだ

曲が終わると 鳴りやまない拍手だ

途中で少しだけ いじってくれたりで ライブはすごく良かった!

最後の曲では マツクラさんが カホンで共演

そしてみんなは手拍子

いつも行って良かったと思えるのだ!

そしてまた行こう!って思えるのだ


ライブはすべて終了
カッパを着て オートバイにまたがり ブロロロと帰りました


よし!眠い日は続くけど 負けないように頑張ろう!おー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++