★BENの日記★

2010年4月4日(日)
【今池の王将の前で】
今池の王将の前で

ドラムス ベン!
ナガイ ダイスケさん(Three Questions)とパシャリ!
どうぞよろしく!



3月28日 日曜日

前回の日記を書いた後 名古屋の今池タイニーセブンへライブを見に行く

マツクラさんから ノザキさんが来ると教えてもらったからね

ノザキさんは京都のTHE SCENEでベースを弾いているのだが この日はZINGI AND THE HUNGERで名古屋へ来ていた

ライブハウスへ到着して いつもの瓶のコーラを飲み干した

マツクラさんの姿がないなあ なんて思っていたら トップの1番手にTHE DEATH GAL 4が登場

最近本当によくライブを見させてもらうね

たぶんだとは思うが 新曲も聴く事ができた
得した気分だね

マツクラさんのドラムも抜群にパワフルで終始 釘付けだった


2番手は ぐら というバンドだ

何とも粗削りなのだが 歌のメロディーが良かった

しかし鼓膜を刺激されたなあ


3番手はThree Questionsというバンドが登場

ステージのど真ん中にキーボードがセットされていた
どんなバンドなのだろうと ドキドキワクワク

ライブが始まる

キーボードボーカルとギターとドラムの3人組だ

穏やかな感じのようなのだが なんと言うのか ふつふつと力のみなぎるような歌声で 独特なものを感じた

そしてドラムが素晴らしかった

いろいろな事をやっているのに 自然に流れていて 見ていて口が開きっ放しだったね

マツクラさんとは違う意味で釘付けにされた


4番手はTHE JET KNIFEという4人組のバンドだ

フロントの3人は 革ジャンをキメてたね
見た目は大事だね

若く勢いのあるライブを見させてもらえた


そして最後のトリの5番手がZINGI AND THE HUNGERだ

ボーカルのジンギさんの貫禄はすごい

肉体はもちろんだが 中から出ているオーラのようなものも感じた

ベースのノザキさんのプレイもかっこよかったなあ

しっかりと良いものを見せてもらいました!

ライブはすべて終了


ノザキさんは6月にTHE SCENEのほうで名古屋にまた来てくれるみたいだ


「ドゥフ!」「あいよー!」
きたきたきたー!


帰りぎわにThree Questionsのドラムのナガイ ダイスケさんとパシャリ!

次回6月の名古屋楽しみにしています!



3月30日 火曜日

The Birdvitesのバンド練習で岡崎市へ行く

前回の練習と同様に たっぷりの汗をかいたねえ

練習後はボーカルのタカオさん ギターのノブさん ベースのガンジさんの野球の話しで大盛り上がりだったね

本当に好きなんだなあ



4月1日 木曜日

ドラムを叩きにひとり練習スタジオへ行く

ちょっといつもとは違い なんとも寂しい気分だった

バンドって難しいね

演奏するだけがバンドじゃないからね

メンバーみんなが一丸となって 伝えたい思いもひとかたまりにならないと 前には進めないんだ

思いっきりドラムを叩いた



4月2日 金曜日

仕事後 着替えだけして名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

弾き語りイベント「サラケダシ」を見にね

この日はThe Birdvitesのボーカルのタカオさんも出演だ!

ライブハウスへ到着して サンセットストリップのコトちゃんと話しているとすぐに 1番手のモヒバート・サムリン(オオバ君)が始まる

中にはイスが並べられていて 落ち着いて見る事ができた

よかったあ

オオバ君は豪快に弾き語りを披露してくれた


2番手は匠キング(from レジオキング)だ

イスに深く腰掛けた 匠キングさんは 小話を挟みながらしっとりと聴かせてくれた

ならではというのか そういうのを持っていると思った


3番手はFUKU-MARUだ

もうこの「サラケダシ」で何度も見させてもらっているね

聴いていて すごく言葉がわかりやすいのだ

よし!くよくよせず前に進もう!って気持ちにさせてくれるよ


4番手は石田タカオ(タカオさん)だ

この日のタカオさんは どしょっぱつから4曲を 立て続けに歌う

「バード」→「夢の細道」→「始まりの朝」→「エイト」
とタカオさんのオリジナルの曲が続いた
どれも本当に良い曲だと思う

そして最後に渡辺美里の「Lovin'you」をやってくれた

なんとも切ないメロディーに胸をしめつけられた


そして最後のトリの5番手は下島右己(ユウさん)だ

自己紹介の1曲目に続いて「23億」

そして新曲
9月からやっている新曲だ

聞きかたは人それぞれだと思うが 大切な人を想いながら聴くと 一発でやられてしまう

そして「墓場」「喜怒哀楽」
もう思いが詰まり過ぎていて こんな下手くそな感想文では 言い表す事ができないね

最後は「KCL BEER」

この曲がきっかけで
よし!買って飲んでみよう!ってなった

「キリンクラッシックラガービール」

苦みにやられたね
人前では飲みません

最高なライブはすべて終了

仲間のコージさんと少々話し タカオさんとも挨拶をして
帰りがけにユウさんからいろいろと良い話しを聞かせてもらい
自転車にまたがり 懐中電灯を手にキコキコと帰りました



4月3日 土曜日

桜を見にぷらりと 近所の公園へ

野良猫達も元気そうにしていた
水分補給に池の水を飲んでるんだね
勝手に名付けた「シロ」は日に日に体は汚れて 前のように白くはなくなってしまっているが 元気な姿を見せてくれた

夜桜になったが 持って行った懐中電灯でライトアップ
きれいな桜を見る事ができた



4月4日 日曜日

The Birdvitesのライブで名古屋の今池タイニーセブンへ行く

ライブハウスへ着き よし!今日も一番乗りかあ!と思ったら
カナメのギターのイチミさんに先をこされていた

リハーサルまで時間があったので 外に出る

またまた良い出会いがあったね

そうしていると この日一緒の城戸けんじろ(ケンジロ君)THE☆キリンガー御一行様が到着

そしてリハーサルが始まる

しかしおかしいなあ
「ドス!」が飛んで来ない
お店の方に聞くと どうもマツクラさんは体調を崩されているようだ

いつもは「くそーいてー」なんて思っていても それはそれで寂しいと思った

The Birdvitesのリハーサルも終え カナメのリハーサルも少々遅れて終わりすぐに開場だ


続々とお客さんが入って来る中
ふとドリンクカウンターの方を見ると
あ!マツクラさんだ!


求めてしまったね
「ドス!」「あいー!(これこれこれー)」


そしてトップの1番手のカナメが始まる

女性ボーカルにアコースティックギターにドラムの3人組

ドラムはドラムだけではないのだ
イスの代わりにカホンに座り 左にはボンゴもセットしていて 素手と先に白い柔らかいのが付いたスティックでの ものすごく器用なプレイを見る事ができた

すごいわあ

歌は透き通るような歌声で アコースティックギターの音も心地よかった


2番手がThe Birdvitesだ

一曲目から終わりまで 全力でやらせてもらいました!

今池まで来てくれて しっかりとライブを見てくれて すごく嬉しかった

RIHO君もステージから見つけたね



3番手はTHE☆キリンガーだ

アコースティックギターを持って歌うショウイチ君と電子的な機械を使うワダさん

二人のステージは 本当に心に染みて にこやかになれた


そして最後のトリの4番手は城戸けんじろ(ケンジロ君)だ

すごく通る歌声が開場内に響き渡り みんなの手拍子や歌声も一体感があった

ただ自分も一緒に歌おうとするのだが どうも周りの人達と音程が違っているようで 難しかったね

手拍子は負けずにしっかりとしようと叩いていたが ドラマーなのに恥ずかしい 手が疲れてきたね

ケンジロ君は曲と曲の間に キッチンタイマーを取り出す

話しが長くならないように 話す時間を1分に設定して
お客さんに 鳴ったら言うてと キッチンタイマーを渡す

またその鳴るタイミングや 話しの中身もおもしろくて 笑った笑った

しかしすごい話術だなあ!

アンコールまでしっかりと見させてもらい
ライブはすべて終了


そして珍しく打ち上げにも参加させてもらいました
笑ったねえ

コーラをおかわりして大盛りのチャーハンに大盛りの塩焼きそば
もう定番だね

アヤカちゃんに見せてもらった 落書きされ放題のトモヤさんの画像には お腹を抱えて笑ってしまいました

いい時間になってきたので 皆さんに挨拶をして今池を後にする



また一週間が始まったねえ!
一日一日を大切に過ごしましょうかね!おー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++