★BENの日記★

2010年5月16日(日)
【岐阜51で】
岐阜51で

ドラムス ベン!
興奮気味でパシャリ!
どうぞよろしく!




【5月11日 火曜日】

お風呂で 左耳に指を入れてクルクルして スポン!と指を抜いた時に
痛い!ってなった
パチンって音も鳴った気がした

そこから ずっと左耳の中で 「コオー」って音がしだして おかしいおかしいとは思いながらも
The Birdvitesの練習で 岡崎市へ行く

タカオさんの声も ノブさんのギターも ガンジさんのベースも 自分のドラムの音までも いつもとは違って こもっているような ハッキリ言ってしまえば 聞きにくいぞ

聞き取る事はできるのだが やはり聞こえ方がおかしいな
なんて思いながら 耳を触っていたら タカオさんに気付かれて 気遣ってもらえた

タカオさんは 一日に二回お風呂に入るって言ってたね



【5月12日 水曜日】

あまりに耳がおかしかったので 耳鼻科へ行こうと思い 夕方近所の耳鼻科へ行く

しかしねらったかのように 水曜日の午後だけは休診だった

月曜日〜金曜日の中で 水曜日だけは 午前のみ

でも午前は12:15分まで受け付けをしているのがわかった



【5月13日 木曜日】

あきらかに耳がおかしいと思い

昼休みになるとすぐに耳鼻科へ行く

12:15分までに受け付けをすれば みてくれるからね

耳鼻科へ行くなんて 何年振りだろうか

でもちょうどいい機会だとも思った

ふだんライブハウスや練習スタジオで 大きな音を耳に受けているので 聴力が正常なのかどうか 検査もしてもらいたかったからね

ギリギリで午前の受け付けを済ませて 待合室で笑っていいともを見ていた

するとすぐに呼ばれる

笑福亭鶴瓶に誰がまじっているのか 気になっていたが 「はい!」と返事をして 診察室へ


医者の先生の前にある診察台に座ると 助手の女性が「帽子を取りましょうか」と 自分のかぶっている作業帽を取ってくれた

ひたいの日焼け(野外ライブでできたキャップのカマボコみたいな形の日焼け)を見たからか?

それともヘンテコな分け目か?

助手の若い女性は 変な含み笑いをしていた


こっちだってそんなあなたの顔を見ていろいろ思ってますからね!ふん!

医者の先生はすぐに 耳の中へカメラを入れて 中の状態をモニターに映して見てくれる

鼓膜にポッカリと穴があいていた

笑っていられなかったなあ

そしてすぐに 聴力検査で 女性の先生に連れられて 個室に入る

防音で 個室の中はシーンとしていた
ヘッドフォンをつけて 音が聞こえたら このボタンを押してくださいと言われる

なんかクイズ番組みたいだ

かすかな音を鳴らしてくるのだが 押すたびに「はい!」って言っていたら 「はいは言わなくていいです」と冷たく注意された

高い音は ピーピーピーピー
低い音は ボーボーボーボーといった感じだ


ギュルルルルー!
こんな時に限って お腹の虫が鳴る

それも一度でおさまらず 二度三度とだ

女性の先生の顔を見ると あきらかに笑うのを我慢しているぞ

いつもは あんなに連発で鳴らないのになあ

笑っていいですよって言いたかった

聴力検査の後は 再び診察台に戻り 先生の前に座る
鼓膜の穴をふさぐために鼓膜のところに 何かを貼り付けてくれた

ちょっと痛かったあ!

でも それだけで コォーってのが おさまったね
鼻をかむのは禁止
耳掻きはオーケー

おぼえておかないと!


聴力も気になるし
少しのうちは通院だなあ
いらないのに 鼓膜にあいた穴の写真をくれた




【5月14日 金曜日】

オートバイが やっと直った
部品の取り寄せに時間がかかっていたみたいだ

ああでも良かったあ



【5月15日 土曜日】

天気がよくて 外でオートバイをいじった

頭の中に流れる曲は 愚図の曲

「何気ない週末の午後 俺はマシンをいじってる」
といった感じで ケンジさんの歌を思い出しながら曲にひたり酔いしれていた


夕方からオートバイに乗り 名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

まだ風は冷たかったね

ライブハウスへ着くと サオさん達が外のレンガに座っていた
ヒビさんとヨーコさんにも会い
中へ入り コーラを飲む

トップの1番手は モヒバート・サムリン(オオバ君)だ

ザ・インフルズで歌っている曲をアコースティックギターでやってくれた
やっぱり雨が降るの曲はいいね
自分のことを「オイラ」って歌っているとことかね


2番手はTRASHだ

新しいCDを持って大阪からやって来たぞ!

ライブはすごい勢いで始まり 曲が終わりボーカルのコーイチ君が
「俺らが 名古屋のー!」って言いかけた時は 思わず あれ?ってなったなあ

しかし名古屋でも人気だねえ

そしていつものように 少しさがりめで ライブを見ていると ヒビさんがやって来て自分を肩車で持ち上げる

70キロのそこそこ重い体をヒョイとかつぎあげ 最前へ

うわあ!
いつも少し見下ろしているチエミちゃんやRIHO君も だいぶ下に見えたわあ

コーイチ君に帽子を取られた
ひたいも分け目も丸出しだったね


しかしヒビさんは その無理がたたったのか 飲み過ぎたのか 前日からの疲れか ライブ後 少々ダウン気味だった



3番手は Skin Head Load Runnersというバンドだ

すごい音圧で すごい威圧感があった

Dr. soul evolutionのヨコイさんも来ていたね

激しいのひとことに尽きるね



4番手はロマンチストだ

最近 愛知県に来る時は必ずと言ってもいいくらい 見に来てるね

ライブが見たいって思う衝動というのは 人それぞれだが 自分の場合は 歌が聴きたい!って思えるからなんだろうなあ

CDとかDVDとかでは 味わえないものが ここにはあるんだろうね

本当に良かった!

ボーカルのトヨ君の歌には すごく気持ちが込められていた

しかしドラムのマッシュさんのドラムパフォーマンスは すごいよ!



最後のトリの5番手は ザ★ペラーズだ

ペラーズも 新しいCDを持ってやって来てたね

ゲンドウミサイルとの合作のCDだね

ライブはすごい勢いで 曲と曲の間は おもしろ話しだった

「サムライ」をやってくれて
ライブ後はアンコール

最後まで 熱のこもったライブを しっかりと見させてもらいました


ライブはすべて終了

サンセットストリップの階段を上がり そこからはコーイチ君(TRASH)のオートバイチェック

今日は来る前にオートバイを磨きましたからね

しかし「べんさん また磨いてない」って

コーイチ君そんな細かなところまで見るかあ

タイヤのスポークという あのいっぱいある細い棒ね
そこまで徹底して磨かないといけないようだ

コーイチ君は手を真っ黒にしていた


日進市でオートバイ屋さんをやっている カズシさんにも 自分のオートバイを見てもらったね

近いうち お店に行きたいなあ


そして皆さんに挨拶をして この日は少し寄り道をしてから 帰りました


【5月16日 日曜日】

THE PRISONERのライブを見に 岐阜へ行く

51というライブハウスは 聞いた事も 行った事もなくて 岐阜のコージさんが調べてくれたりしてくれたおかげで 場所はわかった

ヨッスィーさんの車に RIHO君も乗せてもらい出発!

もちろんヨッスィーさんに 頼みこんで運転をさせてもらってね

ものの1時間ほどで ライブハウスへ到着

しかし最初は ここがライブハウス?と思うような 一昔前の喫茶店のようなたたずまいだ

コージさんが 営業しているかどうかわからないと言っていた意味もわかった

しかしライブハウスの前まで行くと 主催者のナンカ君がいて ホッとしたなあ

少し早い到着だったため 近くのコンビニエンスまで行き 3人おのおのドリンクを買い 飲みながら話して 時間を潰す


そろそろだと向かい出すと信号の向こうに THE PRISONERのボーカルのジュンイチロウさんの姿

すごいね 遠くからでも一発でわかるくらいのふうぼうだ

交差点の真ん中で挨拶

手の大きさは自分の1.5倍くらいに感じた


ライブハウスへ入ると DJのTAKUMiX (DREX)さんはご機嫌に音楽を流していた

そしてライブスタートだ


トップの1番手は HALF SPORTSというバンド

4人で てっきりフロントの真ん中の人が歌うと思っていたら
ドラムボーカルだったのだ

しかしドラムボーカルというのは 大変そうだね

自分にはできないなあ

というか RIHO君がやらせてくれないだろうね



2番手は THE HIPSというバンド

地元 岐阜のバンドで カッコいいロックバンドだった

今度タイニーセブンでライブをやるって言ってたね



3番手は THE クルマというバンドだ

話しで聞いて 名前だけは知っていたが 見るのは初めてでワクワクしたね

ここからかな?ドラムにマイクが付いたのは?
最初は ドラムは生音なんだって思っていたが 違ってたね

音楽のジャンルにとらわれず すごくいろいろな曲があって おもしろかった

ギュウさんが すごく曲にのっていたね

RIHO君は お店の中が冷房で寒かったらしく 「寒い寒い!」を連呼



4番手は LUCY & THE LIPSTIXだ

以前 名古屋の新栄サンセットストリップのLOVERSのライブで 一緒になったバンドだ

なんというのか 別世界に引き込まれたような 感覚になったね

近未来のステージ衣装も キマっていた



そして最後のトリの5番手が THE PRISONERだ

なんだろうか 始まる前の あのゾクゾクする感じは

RIHO君は「あたしゃ寒くてゾクゾクするわ!」などと皮肉る


ところがなんですか THE PRISONERのライブが始まるやいなや RIHO君 最前で飛び跳ねているじゃないですか


「STAY FREE」 「LETTER」 「BRIDGE」
自分の好きな曲全部やってくれた

すごく良かった!

ヨッスィーさんも最前で思いっきり楽しんでいた

最後はもちろんみんな 物足りなくてアンコール

しかも最後の最後 オマケで すごく貴重な感じの曲まで やってくれた

本当に良かった!


ライブ後 ボーカルのジュンイチロウさん(右)と ギターのオサムさん(左)と写真を撮ってもらう

余談だがオサムさんは オニオンズのヒロミ君にそっくりだ

コージさん達と別れ ナンカ君に挨拶して 自分達も とても満足で帰りました



よし!また一週間が始まりましたねえ!
今週も耳鼻科へ行ったり オートバイに乗ったり 楽しく行きましょうかあ!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++