★BENの日記★

2010年5月23日(日)
【サンセットストリップで】
サンセットストリップで

ドラムス ベン!
10年ぶりのツーショットをパシャリ!
どうぞよろしく!



【5月18日 火曜日】

父親(お父さん)が 携帯電話を新しいやつに機種変更する

「お父さんもう絶対に落とさん!」って言っていたね



【5月19日 水曜日】

昼休みに耳鼻科へ行く

前回と同様 名前を呼ばれて「はい!」っと返事をして診察室へ入り 医者の先生の前の診察台に座る

先生から 耳の具合はどうですか?と聞かれた

質問のこたえになっていないが
一度だけお風呂で うっかりと 鼻をかんでしまった事を伝えた


しかしあの 女性の助手は 自分の何がそんなに おかしいのだろうか

指を少し曲げて 鼻のあたりを押さえて無表情をとりつくろっているが わかってますからね

笑うのを我慢する人が よくやるポーズですよ
こっちにはお見通しですよ


まだ鼓膜にあいた穴は ふさがっていないが このままふさがらなかったら 手術をしないといけないとも言われた

ああどうか無事にふさがってくれますように!



【5月20日 木曜日】

オートバイで中川区の練習スタジオへ行く途中に 名古屋の西区にあるスタジオ BASIXに寄る

ベーシックスは 中川区の練習スタジオができる前まで 毎日のように行っていた 練習スタジオだ

以前は 猫達のたまり場になっていたが 今はもうお店の中には 猫達はいない
でも外に餌箱を出しているから まだ猫達はお店の近くで元気にやっていた

お店に入ると 店長さんが イスに腰掛けて ベースを弾いている

邪魔をしてしまったが 店長さんは いろいろな話しをしてくれた


15年くらい前から ライブハウスのシステムが おかしくなってきたって話しは 自分がまだドラムすら始めていない頃のことだから へーっといった感じで聞かせてもらった

店側からバンドに対して 厳しいことを言わなくなってきていることは なんとなくわかった

でもタイニーセブンのマツクラさんは 言ってくれるよって思った


バンド側の意識の低さの話しは 自分にも言われているようでつらかった

やたらとたくさんのバンドを集めてライブをやる事に関しての話しは
そんな短い時間しかなくて ひとつのバンドが起承転結をしっかりとつけて お客さんを満足させられるライブができるのかなあって
店長さんは するどいとこを指摘する


なんか自分にも言われているようで あいづちに困った

自分の場合 たくさんのバンドが見れるライブは もうけもうけなんて思っていたが
店長さんの言う 多くても4バンドかなあと言う気持ちもよくわかった

店長さんは 自分で企画をして お店のスタジオを使うバンドに ライブをやる機会もつくっているようだ

しかしバンド側に1時間の持ち時間を与えても そんなにもできません 30分にしてくださいって言うバンドもいるという

曲がそんなにもない 体力がもたない MCの間がもたないなど

だったらできるように 努力しろと店長さんは言うらしい

なんだろう また自分にも言われているようで あいづちに困った

バンドが大きくても 駆け出しでも 会場が大きくても こじんまりとした場所でも しっかりとした意識を持って やらないといけないという事だ

当たり前の事かもしれないが 大切な事だね


中川区の練習スタジオへ着き スタジオを管理している加茂さんに挨拶

3時間ほど経った 夜11時に仕事を終えたコバヤシさんが スタジオへ来てくれた

最近兄弟3人でバンドを やっているようで なんかうらやましかったね

遅くまでお疲れ様でした!



【5月22日 土曜日】

自転車をこいで 名古屋の今池タイニーセブンへ行く

家からライブハウスまでの ちゃんとした距離が計れたね

13.7キロメートルだ

いつもちょうど1時間くらいだから 時速14キロくらいのスピードで走っているのもわかった


ライブハウスへ到着して 中へ入り いつもの瓶のコーラをもらうと ちょうどライブスタートだ


トップの1番手は THE DEATH GAL 4だ

また新曲が聴けたね

THE DEATH GAL 4を見る楽しみが 毎回毎回ふくれあがっている事は間違いないね

マツクラさんの ドラムプレイも すごくみごたえがあるし 見習うとこがたくさんだ!

ライブ後 トシキさんと話していたら ライブを終えたばかりのマツクラさんから この日一発目の挨拶
「ボゴォ!」「あいー!」



2番手がカズバンだ

タイニーセブンのカズキ君が 新たにやりだしたバンドだね

予想していた以上に カズキ君ははじけていたなあ
パーカーのフードをかぶりサングラをつけたカズキ君は 今までに見た事のない感じで 楽しかったあ!



3番手が下島右己(ユウさん)だ

いつもとは違い 一曲目から驚きがあったね

やはりいつも思うが 来て本当に良かったと思えた
そしてユウさんの歌う歌の持つ力というのは すごいって思えたね

「喜怒哀楽」の途中には 今まで 感じられなかった すごくゾゾッとくるものを感じられた


最後は カホンでマツクラさんが登場

ちょこっとだけ歌の掛け合いで自分をいじってくれて そこから「KCL BEER」
歌いながらの手拍子で 本当に楽しかった!

曲を始める前に 音が外れていても 気にしなくていいって言ってもらえたせいか いつもより大声で歌ったね



最後のトリの4番手は 向風というバンドだ

自分の好きな感じの曲だ!
歌に気持ちを込めていて メロディーもすごく好きだった


しかし見ている途中に ものすごくお腹が痛くなってきて 集中力がかけてしまった

コーラの飲み過ぎかなあ?
いつもの一本に ヒビさんから一本頂き お腹の中が炭酸で泡ぶくになったのかね

汚ない話しだが 見ている途中 オナラを我慢していたら お腹の中が ボコボコなりだして 次第にそれが痛みに変わってきたのだ


ライブ後 すぐにトイレに入るのだが なんか外にまで聞こえるくらいの 音が鳴りそうだったので 恐くてできなかった

ライブハウスの外に出てこっそりやろうと思ったら THE DEATH GAL 4のボーカルのユリさんが声をかけてきてくれて とてもじゃないが できる状況ではない

ヒビさんとRIHO君も外に来た

お腹の中は グボングボンなってたね

しかも ユウさんまでもが外に出てきて これはもう絶対にできない状況

グッと我慢を貫いた


ユウさんは 翌日に東京での大きなライブが控えていて 早朝に出発のようで 少し話しをした後に帰る


そこからだったね

ヒビさん すいませんでした!

ヒビさんと話しをしながら 少しでもお腹を楽にしたくて ブホブホ ブホブホ

ヒビさんは笑って受け流してくれた

出すたびに お腹が楽になっていくのがわかり すごく嬉しかったなあ

※ふだんは絶対に人前ではしません!



【5月23日 日曜日】

昼から選挙に行った

春日井市の市長を決める選挙

何党の人がいいとかいう 固定の考えはないが
実現させたい いろいろな項目の中にひとつ

・飼い主のいない猫 避妊手術補助

って書いてあったから それだけの理由でね

自分は政治に関しては無知なので 文句や不満のひとつも言う事ができないが
ただ人の悪いところばかりを見て 文句や不満しか言えないような人にはなりたくないなあ


投票する小学校の体育館は ガラガラで選挙の関係者の人しかいなかった


夕方から 名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

ライブハウスへ着き まだ始まっていないことに一安心

トップの1番手が石田タカオ(タカオさん)だったからね

ドリンクカウンターへ行くと 本日3番目に出演する The疾風怒濤のメンバーの皆さんがいて挨拶

The疾風怒濤のドラムのキマヤンは RIHO君と一緒にバンドをやっていた時期があるのだ

10年前のRIHO君は 自分も知らないが ピンクの髪でライブをやっていたそうだ

そうしていると トップのタカオさんのライブが始まる

タカオさんは いつも立って弾き語りをやるのだが 座って少し落ち着いた感じでのスタートだ


本当に良かった!
いつもこういう書き残し方をしてはいけないが 今までで一番良かった!
心にすごく響いた

タカオさんの作り出す曲は 本当に心に染みて すごい力を持っているのだと思い知らされた

もっとたくさんの人に聞いてほしいと思った


2番手は STUPID TROUBLEというバンドだ

若くてすごくイキイキしたステージだったね

しかし派手にやっていたなあ!

マネできないわあ


3番手は The疾風怒濤だ
ドラムのキマヤンは すごく安定した いいドラムを叩くなあ

RIHO君はすごく見入っていた

本来は4人編成らしいのだが 今回のステージは3人だ

フロントの2人の熱もすごかった



4番手は ゲンドウミサイル(東京)だ

ダイスケさん夫婦は いつもとは少し違った ラフな感じで来てたね

DJのマサキさんも 得意のリーゼントではなく 髪をおろして見に来ていた

ライブはボーカルのゴクゾウさんのすごさを見せつけられたね

曲の間の ゴクゾウさんの話しは やはり笑えたなあ


トリじゃないのにアンコールがあるのもわかるね


そして最後のトリの5番手は JUNK DOLLだ

3日前に 急きょ出演が決まったらしい

ボーカルのヨシオさんは リーゼントがバッチリ決まっていたね
そして全力で熱のこもったステージを見せてくれた
アンコールまで見させてもらい ライブはすべて終了


帰りぎわに The疾風怒濤のドラムのキマヤン(左)とRIHO君(右)のツーショットをパシャリ!

なんと10年前 RIHO君達が3人でやっていたレディースバンドの ベースのカワモトさんも来てたみたいだ



さあまた一週間のスタート
楽しく過ごしましょうかあ!
おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++