★BENの日記★

2010年5月30日(日)
【ミュージックファームで】
ミュージックファームで

ドラムス ベン!
撮影タイムにパシャリ!
どうぞよろしく!



【5月25日 火曜日】

The Birdvitesのバンド練習で岡崎市へ行く

この日は ボーカルのタカオさんがお休みで ギターのノブさんと ベースのガンジさんと 3人での練習だった

途中で少し休憩をはさんでの2時間
たっぷりと汗をかいたねえ

なんだろう タカオさんの歌がないのに 叩いている時ずっと タカオさんの歌声が 耳の奥の奥の 頭の中のほうで流れていた

だから全然やりにくさも感じなかったね

ただまだ鼓膜がふさがっていないなっていう 聞こえにくさはあったなあ



【5月27日 木曜日】

LOVERSの初代ベーシストであり オートバイ仲間のツーヤンから昼休みに電話があった

どうやらツーヤンの仕事場で 猫が子供を産んだが 母親と離れてしまい 貰い手がいなくて困っている様子だ

食べるものも ろくに口にしていないようで ひとまず連れて来てもらうことにした

ツーヤンは 仕事を終えてから 夜遅い時間だったが うちまで子猫を連れて来てくれたね

子猫を見てびっくり
まだ本当に小さくて 毛はフサフサはえそろっているが 体の細いこと

ツーヤンの優しさにも 胸を打たれた

もともと飼っている猫との相性はまだわからないが 家族がまたひとり増えました



【5月28日 金曜日】

名古屋の名東区にあるライブハウス
藤ヶ丘 MUSIC FARMへライブを見に行く

ケンジロ君(城戸けんじろ)が来たからね

ミュージック ファームへ行くのは何年振りだろうか

記憶を頼りにオートバイを走らせたが 迷った迷った

やっとそれっぽい景色が見えた時は嬉しかったねえ

以前タイニーセブンで出会った ハクエンタイ君と会い 中へ入ると 前と変わらず薄暗かった

最初は オープニングアクトの 和style confectionというバンドだ

オープニングアクトというのは ライブの時間が短いが その短い時間で しっかりとやってたね

曲と曲の間に言っていたが アンケートにこたえると しるこサンドがもらえるぞ!

ライブ後 メンバーさんがすぐに出てきて アンケート用紙を配っていた

あれ?自分には配ってくれないじゃないか

自分からもらいに行きました

コーラと一緒にしるこサンドを食べると 1番手のmidnight pumpkinというバンドのライブが始まる

メンバーがステージへ登場するのだが 驚いたね
まだいるのか まだいるのかで 総勢9人がステージへ登場

そこまで広くないステージは パンパンだったね

しかしそんな状況でも ステージングはしっかりとしていて 素晴らしかった

二人の女性ボーカルに ギター ベース ドラム

サックスって言うのかな それと二人のトランペットと長いトランペット

曲もすごく好きな曲だったね


2番手は四星球(徳島)だ

何年か前に 一度見ているはずなのだが まったく記憶に残っていない
バンドの名前を スーシンチュウって読むのも 知らなかった


ライブが始まると ハッピを着た3人が ステージの真ん中で踊り 客席からキリンのかぶり物をつけたボーカルが登場

おぼえていない自分は おかしいんじゃないかってくらい すごいインパクトがあった

次から次へと衣装が変わったり 小道具を出したりで すごく笑ったね
会場も大盛り上がりだった


そして3番手が城戸けんじろ(ケンジロ君)だ

幕が開くと リーゼントにギターのケンジロ君がひとり
ドンと構えていたね

曲が始まると もうそれまでの会場の空気をガラッと変えてしまうくらいの歌声とアコースティックギターの演奏で魅了された

ケンジロ君の表情は もちろん曲への想いも込められていると思うが 見ている人の目を ひとりひとりジッと見つめて かみしめて歌っていて それがなんというのか すごく胸にドスンときた

曲と曲の間には おもしろおかしいことを話して会場をわかせて また曲に入ると 表情はガラリと変わり
すごく特別なライブが見られた



4番手はワタナベフラワーというバンドだ

4人全員が赤いメガネをかけているよ

この日のイベントを企画して ケンジロ君や出演バンドに声をかけたらしいが その話しがおもしろかったね
一方的な誘い方だなあって思った

曲の途中には 出演したケンジロ君や四星球やmidnight pumpkinのメンバーさんをステージへ呼び 撮影タイム

しかし自分は写真を撮るのがヘタクソだなあ

一枚パシャリとしたが なにがなんだかわからないよね
もっとうまくならないと!

ワタナベフラワーのボーカル(真ん中)
頭に黄色いしぼんだ風船をつけているのがケンジロ君(右)
midnight pumpkinのボーカルのひとり(左)

ステージは賑やかになってたね


ライブはすべて終了
ハクエンタイ君とまた会う約束をして ケンジロ君と少し話しをしてから帰りました



【5月29日 土曜日】

昼からオートバイで 中川区の練習スタジオへ行く

ガソリンがそろそろ無くなると判断して 近くのガソリンスタンドへ寄り ついでにトイレを借りた
トイレから出ると お店のお兄さんが「やっとバイクの気持ち良い季節になってきましたね」って声を掛けてくれた

寒い冬も 雨の日もカッパを着て すごいなあって見てましたって

すごくはないが なんか嬉しかったね

自分ももっと周りをしっかりと見ていかないとって思えた

練習スタジオへ着き 加茂さんとカツコさんに挨拶

そして夕方の5時半に練習を終えて 名古屋の今池タイニーセブンへ行く

ライブハウスへ到着するとヨッスィーさんがちょうど外にいて 駐車場にはオートバイがずらりと並んでいた
オニオンズのヒロミ君とショウヘイ君のオートバイに ワルビリーさんのオートバイに PAのフルカワさんのオートバイ

中へ入ると チャーマーさんにワルビリーさん(AKA-MAMUSHI DRINK)
とヒビさんがいたが ヒビさんは もうさっそく前回のタイニーセブンでの恥ずかしい話しを話しているじゃないですか!

もう今日はコーラは飲みませんよって思った


トップの1番手はThe オニオンズだ

みんな革ジャンを着て登場!
たぶんドラマーにしかわからないが 革ジャンを着て叩くのは 相当大変なのに ショウヘイ君はすごいなあ

この日は 曲を立て続けにやり そこからボーカルのヒロミ君のいつもの ぷぷってなる おちゃめな話し

ヒロミ君は全然太っていないが ダイエットをしていると言って ヘルシアウォーターを飲んでいた

するとヒビさんが自分のすぐ横にきてコーラを…

ありがとうございます…


2番手は下島右己(ユウさん)だ

RIHO君まだかなあ ユウさん始まるよと言おうと 電話をかけたら すぐ目の前にいた

そしてライブが始まったが どしょっぱつから驚かされた

いきなりの「KCL BEER」だ

手拍子をしながら一緒に歌った
2曲目に「負けんなよ」

「喜怒哀楽」に「墓場」

そしてユウさんとのちょっとした掛け合いがあり

最後に「23億」をやってくれた

曲順がガラリと違うだけで いつもと全然違う展開を味わわせてもらえた
いつも思うが 来て良かったって思った



3番手はAKA-MAMUSHI DRINKだ

ボーカルのチャーマーさんは すごく堂々としたステージを見せてくれた

そしてドラムのマツクラさんは どのバンドでもマツクラさんのドラムだとわかる感じで 音がバシバシ飛んできた


4番手は SLUM ROSEというバンドだ

ユウさん(下島右己)のブログを読んでから 楽しみにしていたが ボーカルのナツキさんは ステージ上で 心の底から楽しんでやっていた

ヨッスィーさんは自分の横で 「こういうハードロックもいいねえ」って

ほんといつまでも楽しめるものだね音楽って



最後のトリの5番手は TRASHだ

よし!ヒビさんにつかまらないように後ろでしっかりと見るぞって思っていたら

始まる直前にヒビさんがやって来て 体ごと抱えられて最前列へ…


いつも後ろのほうで見ているが やはり前のほうは違うね 体感する熱とかがビシビシきた

ボーカルのコーイチ君の歌っている顔の細かな表情の変化まで しっかりと見る事ができた

グッときたね

最後はアンコールで「男の勲章」

するとSLUM ROSEのナツキさんが飛ぶようにステージへ上がり ベースのカツ君のマイクで歌い出すと ユウさんもステージへ登場

大盛り上がりだったね


ライブはすべて終了

ライブ後は いつものコーイチ君のオートバイチェック

また磨いてないって怒られながら いろいろと話しをして 少しだけ打ち上げに参加させてもらってから帰りました




よし!また一週間が始まった始まった
今週も 仕事や練習やライブを楽しんでやって行きましょうかね
おうー!

5/30^04:11
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++