★BENの日記★

2010年6月13日(日)
【シックスドッグで】
シックスドッグで

ドラムス ベン!
FLAGSのステージをパシャリ!
どうぞよろしく!



【6月8日 火曜日】

The Birdvitesのバンド練習は 2週続けてお休み

6月20日の今池タイニーセブンでのライブの前の最後の練習は しっかりと頑張ろう!

6月20日は好きなバンドばかりだから楽しみだなあ

京都のTHE SCENEは 一年振りくらいの名古屋だね
完全復活したステージをしっかりと見るぞ!


先輩ドラマーのタツキさんのYOUTH26も東京から来て
同じく先輩ドラマーのサコピさん(ガンジンルー)や コウヘイ君(マッスルドッキング)にも久し振りに会える


シエさん以外はライブの後の大丸ラーメンがメイン?のR3
ライブが楽しみだね

大阪からはTRASH
ドラムのツウショウ君はまたパワーアップしてるだろうなあ

RIHO君が以前一緒にやっていたドラマー キマヤンが叩く疾風怒濤も一緒だね

The オニオンズのドラムのショウヘイ君は 話す言葉のひとつひとつを しっかりと聞くと おもしろい

King Biscuit Timeってどんなバンドなんだろう

そして下島右己(ユウさん)だ

なんともすごく豪華な日だね

入り時間から 一番乗りを目指して行くぞ!
おうー!




【6月11日 金曜日】

仕事後 自転車でぷらりとライブを見に行く

今池タイニーセブンの二階のエルゴー(Life Goes On)での弾き語りライブ
出演は
下島右己
山添ヒロカズ
のおふたかただ

自転車をこいでいたら タイニーセブンの手前のあたりで サンセットストリップのマー君と偶然ばったりと会ったね

ああいう偶然って嬉しいね


タイニーセブンへ着き 二階のエルゴー(Life Goes On)へ上がると 岐阜のコージさんも到着

最近コージさんとは 週に一度は会ってる気がするなあ

厨房のマッツァンに毎度の瓶のコーラをもらい
ぷはー!っと自転車での疲れを癒す

なんだろう アヤカちゃんが一瞬だけ現れた

そうしているとトップの1番手の山添ヒロカズのライブが始まる

アコースティックギターは 相当使い込んでいるようで ボロボロで すごく味があるよ

曲が始まると その歌の世界に引き込まれた

自分の世界を持っている人はすごいね

最後の曲は 弾きながらセリフ口調で 歌詞をささやくように歌ったりで驚かされた


終わってから ヤマゾエさんと話しをしていて わかったのだが 8年ほど前に会った事があったのだ

ヤマゾエさんは 自分がドラムを始めて 最初にやっていたバンドのギターのタクヤの仕事仲間で ライブや練習スタジオで顔を合わせた事があるのだ

8年振りの再会に乾杯!

そんな話しをしていると 2番手でトリの下島右己(ユウさん)のライブが始まる

この日は最初から カホンでマツクラさんが登場

そして1曲目から「KCL BEER」

手拍子をしながら歌った

自然と笑みが込み上げてくるというのは 幸せな時を過ごしているという証拠だね

ヒビさんがいなかったので 2番は歌わせてもらいました


そして最近よくやってくれる「負けんなよ」
曲のリズムがいつもと違って それもまた良かったなあ

こういう日しか見られないような カバーの曲もいろいろとやってくれたね

しかしどんな曲がきても合わせてしまうマツクラさんはすごいなあ


RATS&STARの「ランナウェイ」の時は 指を鳴らしながらのって歌って楽しかったなあ
ユカちゃんも楽し過ぎな様子だった


ライブ後は 少し話しをして マツクラさんのグーが来ないうちに帰ろうとすると
来ました「ボゴォ!」「あいたー!」

ユウさんから「ええ声出るがや」といった感じで
いたいところをつかれた

歌う時もこれくらい出していかないとね
しかし痛い時って声量が上がるんだなあ


外に出て じゃあまたってコージさんと別れたら コージさんと進む方向が同じで あははってなりながら
ご機嫌で自転車をこいで帰りました



【6月12日 土曜日】


昼から CDレンタル屋さんへ行き RATS&STARを探す

ありました2枚組のベストみたいなやつ

よーし!


そのまま単車を転がして 中川区の練習スタジオへ行く

スタジオを管理している加茂さんと少し話しをした後
さあ練習だ!

8月にThe Birdvitesのレコーディングが決まったので それに向けての練習になったね


練習後に スタジオ内のCDプレーヤーでRATS&STARの「ランナウェイ」を流した

学生時代から 一度も通ってこなかったが やはりこれは名曲だね

ただ 掛け合いのコーラスのタイミングが 自分の思っていたタイミングとは違っていたなあ



夕方 スタジオを出て 単車を転がして 新栄にあるライブハウス シックスドッグへ行く

着く少し前にある アポロシアターにすごい大行列ができていた


シックスドッグへ着き 単車を歩道の脇に停める

サツリク君(THE MAD DOGS)と会い 話しをしていたら エビちゃん(FLAGS )とハル君(FLAGS)が来た

どうやらアポロシアターでは 毛皮のマリーズというバンドのライブがやるようだ

ツーヤン(FLAGS)とも会い 子猫の写真を見せた

元気でやっている事に ツーヤンも一安心してたね
ただ 前からいる猫との相性が悪い事に 少々不安気味だったかな


この日は 今池タイニーセブンでも すごく大きなイベントがあり どっちに行くか迷ったが
LOVERSの初代のベース(ツーヤン)とギター(エビちゃん)のバンド FLAGSが見たくてこっちに来たのである

RIHO君も同じく 迷いに迷ったあげく タイニーセブンへ行ったね
THE RYDERSや The STRUMMERSや FUNGUSだからなあ


シックスドッグは初めて来たが ライブハウスという雰囲気がすごくあって いい所だね


階段をおりて中へ入り カップに入れてもらうコーラを飲んだら ライブスタートだ


トップの1番手は HONG KONG NIGHTSというバンドだ

前の二人が女性の3人組バンドだ

ギターボーカルのステージ衣装が 全身革でピカピカでピチピチの衣装だ

今もまだ目に焼き付いて残っているほど印象的だった


DJのホソカワさんって方が ライブの前と後にマイクを使って トークをするのだが おもしろかったなあ

ただ音楽を流すだけの DJさんより あったかみがあっていいよね


2番手は JET NEEDLEというバンドだが
JET NEEDLEというバンド名が言いにくかったのか ホソカワさんは何度も言い直していた

そしてJET NEEDLEがステージに登場してびっくり

ゾンビメイクというのかな?
顔に白いペイントで 目の所だけ黒く パンダのような感じにして登場

インパクトが強すぎたね


3番手は The Break Catsというバンドだ

ベースがウッドベースで 3人組

なんともホッとするような感じの曲で 真ん中くらいには カバーもやってくれた

それが良かったね

曲のいいとこで「カントリーロード」って歌う曲だけど 良かったなあ


4番手は BLOODSHOT FAMIGRIAだ
大阪から来てたね

以前大阪でライブを見させてもらっていたが
相変わらずの ものすごい勢いだ

会場内はたくさんの人で 見る側もすごい勢いだった



5番手は THE BROTHELSというバンドだ

岐阜から来ていたようだ
5人の素晴らしいステージをしっかりと見させてもらった



そして最後のトリの6番手は FLAGSだ


結構遅い時間だったが 会場内はたくさんの人だ

ライブが始まると 前のほうは大暴れですごい事になってたなあ

それでも写真を撮ろう!と心に決めて 何枚かパシャリ!

ドカンとぶつかって3回も携帯電話を落としてしまい 横のボタンが飛び出た


FLAGSのライブは 4人全員がほんとに楽しんでたね

曲もすごく好きな曲調だし ツーヤンのウッドベースのプレイや エビちゃんの歌にもやられたね

最後はアンコールにも応えてくれて ライブはすべて終了
FLAGSのみんなと少しだけ話して
RIHO君がいる今池のタイニーセブンへ向かう


タイニーセブンへ着くと こっちもライブがすべて終了した様子

おもての駐車場は たくさんの人でいっぱいだ

そんななかRIHO君を発見

FUNGUSのマコトさんが 「おー!とってもランナウェイ」って言ってきてくれた

なんにしても嬉しいね


THE RYDERSのオオノさんは 「太ったなあ」って言ってくれたね

The STRUMMERSのドラムのセイイチロウ君にも 「べんちゃん顔パンパンになったねえ」って



ササキ君は いつものメガネをかけていないぞ

そうだ 前にササキ君から こそっと聞いたんだ
暴れるようなライブの時はメガネをしていかないって

まさにそんなライブだったのだろうって ササキ君の顔を見てすぐに想像できたね


中でユウさんと会い RATS&STARのCDを見せたら
この曲もいいぞっていろいろと教えてもらえた

打ち上げの場を抜け出して セイイチロウ君に単車を見せて自慢したね

しかしセイイチロウ君とユウさんから 散々からかわれてしまったなあ


最後に 単車を自分に譲ってくれたカワチさんに 今こんな感じですよと見てもらってから 単車を転がして帰りました

この日から オートバイを単車と呼ぶことにした!
その呼び方が似合うようになりたいからね!




さあ今週は 18日の金曜日の名古屋 新栄サンセットストリップや 19日の土曜日の名古屋 栄タイトロープ
そして20日の名古屋 今池タイニーセブンと 楽しみがたくさんだぞ

行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++