★BENの日記★

2010年7月18日(日)
【エルゴーで】
エルゴーで

ドラムス ベン!
ユウさんとマツクラさんをパシャリ!
どうぞよろしく!



【7月13日 火曜日】

The Birdvitesのバンド練習で岡崎市へ行く

いつものように30分前に到着し スタジオのある二階へ上がる

先週と同じく 自分達の前にバンドが入っていなかった

スタジオ内は真っ暗

心の準備を済ませて 楽器をカバンから出し 暗い中セッティング

先週は タカオさんを驚かせてしまったので 気をつけないとと思っていると 人の気配が!

誰だろう!ベースのガンジさんは 少し遅れると言っていたので タカオさんかノブさんだ


すると すごく用心しながらタカオさんが そーっと入ってきた

タカオさんも心の準備ができていたので 驚かずに済み 無事に練習スタート

やはり心の準備は大切だね


練習では しっかりとコーラスの練習

コーラスの練習というのは 今までに本格的にやった経験がないので すごく難しかった!

でも少しずつだけど コーラスを入れられるようになっている事が嬉しかった



【7月14日 水曜日】

昼休みに耳鼻科へ行く

2週間前に 鼓膜にわざと傷をつけ 鼓膜の再生をはかったが どうなっただろうか

診察台に座り 先生に穴の中を見てもらう


どうやらまだ 結果をのぞむには早過ぎたようだ

もう3〜4週間様子をみましょうかということだった

個人的には 今の聞こえ方に慣れてしまったからかもしれないが 聞こえにくさは前ほど感じないので 良い方向に向かっているのだろう!



【7月16日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の今池へ行く

目的地は タイニーセブンの二階のエルゴーだが 途中で池下アップセットのビルの一階にあるお店 グルグルに寄る

Three Questionsのボーカルの ナイトウシゲト君が 弾き語りで名古屋へ来ていたのだ

お店の中は すごくオシャレでいい雰囲気だよ

音楽とお酒が好きな人にはすごくいい場所だね


ナイトウシゲト君と少し話しをしてから 今池のエルゴーへゴーだ


タイニーセブンへ着き 二階へ上がると ヨッスィーさんの大きな声が聞こえてきた

RIHO君からもらった少し短い丈のズボンを履いて行ったが よほど似合っていたのかな?
マツクラさんはすぐに気付いてくれた

「ボゴォ!」「あいぃぃ!」
33歳一発目ありがとうございます!

ユミコさんとユカちゃんもいて 厨房のマッツァンに毎度のコーラをもらう

そしてトップの1番手は 石井ヒロシ(LOVE★JELLYS)だ

この日は マイクを使わないアコースティックライブ

ヒロシさんの歌声は見事に響き渡っていた

とても良い声だ!

ライブは終盤にさしかかり ヒロシさんがチューニングをしていると どうやら回すところが壊れてしまったようだ

そこで急きょ ユウさん(下島右己)のお気に入りのヤイリギターを借りての演奏

アコースティックギターの音色が違うのがよくわかった


最後はマツクラさんが カホンで登場して一曲やってくれたね



そしてトリの2番手は 下島右己(ユウさん)だ

2本目のコーラを飲みながらの すごく贅沢なひと時

歌の歌詞も もうだいぶ口ずさめるようになったよ

この日は マツクラさんのカホンが 早めの登場!

「23億」もマツクラさんのカホンが入って いつもと違う感じで聴かせてもらえた

最後は「ベンも歌いやあ」とステージに腰掛けさせてもらい 「ランナウェイ」のコーラスを大熱唱

最後は「KCL BEER」

自分ばかりすいません!とても楽しませてもらいました!

ヒロシさんやヒロシさんの仲間のかた達の笑顔も嬉しかった

ただ何ヵ所か 歌詞が飛んでしまったのが悔やまれるなあ


曲の最後の盛り上がりにまぎれて「よーい!マツクラー!」

「ボゴォ!」「あいー!」
ステージ上でも来ますかあ!
次は気付かれないように「マサカズー!」にしよう

ライブはすべて終了

そこからケッタをこいで名古屋の大曽根へ行く

LOVERSでギターを弾いていたナオキ君に会いにね

しかしちょっとした手違いで会えなかった

まあ寄り道も たまにはいいね

「ああ ここに出るんだあ」という小さな発見や
「この道を行ってみようかな」という小さな冒険ができた



【7月17日 土曜日】

朝起きても おぼえている夢を見た時は
なんでこんな夢を見たのだろうと
前日の行動や思っていた事を思い出して なんとかつなげようとする


この日の朝は 「そういう事か」と納得できた朝だった

少し恥ずかしいが書き残しておこう


男性の大事なところと言えば 誰もがすぐにわかると思う

夢の中で自分は その大事なところに 指サックをつけて みんなの前をウロウロ ウロウロしているのだ

どういう成り行きで そうなったのか 夢の中のいきさつまでは思い出せない

朝起きた時 少し考えるとすぐにつながったね


前の日 仕事で「指サックどこにやったあ!」と結構なけんまくで探していたのだ

しかしなぜ夜の弾き語りライブではなく 昼の指サックが出てきたのだろうか?

そこまではわからないが 探していた指サックが見つかった時の衝撃は 確かに大きかったからなあ


昼から単車で名古屋の中川区にある 練習スタジオへ行く

たっぷりと汗を流し 加茂さんと小話をしてから帰る
いつも本当にありがとうございます!



【7月18日 日曜日】

名古屋の今池タイニーセブンへ行く

少し早めに行き RIHO君とメシをカッ食らう

ダイエーの前でDJのナンカ君と遭遇

タイニーセブンへ行くと 会場の外はたくさんの人

そんな中 先輩バンドマンのワルビリーさんやチャーマーさんやギュウさんを発見

「ドゴォ!」「あいー!」
マツクラさんのタンクトップ姿は 筋肉がすごいよ!

ワルビリーさんは この日が誕生日
ワルビリーさん35歳の誕生日おめでとうございます


意外と7月生まれって多いね

カワチさんが5日に生まれて 自分が10日
ワルビリーさんが18日に生まれて ヨッスィーさんが29日かあ


会場へ入ると受け付けにはリョウコちゃん
そしてドリンクカウンターのユウ君にコーラをもらう

DJのケンタ君はご機嫌で音楽を流している
カズキ君は この日は照明なのかな?
音の事はそこまでよくわからないが カズキ君がPAの時の音が好きだね

会場内はたくさんの人

コーラを ぷはーっと飲んでいると トップの1番手の A BIG CIRCLEというバンドが登場

ヘビーメタルというのかな?
かん高い歌声に ギターは早い!

途中から前の方に行ったが 前はさらに熱がすごかった

ギターの人が最後に飛ばしたピックが 自分に見事にあたり 落ちてすぐに拾おうとしたら もう一枚発見
同じところに飛ばすなんてすごいね


2番手は THE HAWKSというバンドだ

ステージの後ろには フラッグを張り付けていたね

しかし2番手で早くも アンコールが起こるなんて びっくりだね


3番手は NOT A NAME SOLDIERSというバンドだ

曲のテンポが恐ろしく早かった

何を歌っているかわからなくても 勢いはすごく感じられたね


そしてこの日の特別システムというのか 目的でもある
3番手と4番手と5番手の間に 二階のエルゴーで 石田タカオ(タカオさん)と 下島右己(ユウさん)の弾き語りライブが見られるのだ

NOT A NAME SOLDIERSが終わりすぐにRIHO君と二階へ上がる

そして厨房のマッツァンに毎度のコーラをもらう

弾き語りライブは 最初がタカオさん(石田タカオ)だ

「夢の細道」で始まり「始まりの朝」で終わると思いきや ワルビリーさんのリクエスト「なんとかの最前線やってよー」にタカオさんが応えてくれて 「希望の最前線」を最後にやってくれた

なんというのか いつもよりも見る側も熱くて みんなで大合唱したね

どの曲も やはりいい歌だ!
一緒に歌おうとして声が詰まってしまった

タカオさんが前にやっていたバンド ライパチの曲「バード!」もすごく良かった

ライパチの曲は 何年も前から聴いていて大好きだ
「君に会うまでは」を聴いてから ズッポリとハマってしまったのだ


タカオさんのステージが終わり 下へ移動するとすぐに 4番手の HAWAIIAN6というバンドのライブが始まる

なんとも悲しいメロディーだったね
何を歌っているのかは さっぱりで 言葉は何も伝わってこないのだが 言葉だけじゃないね その3人のパワーはすごかった

会場内は熱気ムンムンだった


そして HAWAIIAN6が終わるとすぐにRIHO君と二階へ移動

弾き語りライブのトリはユウさん(下島右己)だ

ヒビさんとヨーコさんの隣りに座り 反対隣りにはRIHO君とタカオさん

目の前にはヨッスィーさんにカワチさんにワルビリーさん

そして会場内は なんともいつもより賑やかだ


「23億」で始まり カホンでマツクラさんが登場して「KCL BEER」で終わると思いきや 最後にTHE MODSの「ゴキゲンRADIO」をやってくれた
みんなで大合唱だったね

「23億」はまさに歌の通りで ワルビリーさんは35歳の夜だった
ユウさんは ところどころ言葉を変えて ワルビリーさんをお祝いしてたね


自分にとってすごく大きな曲「墓場」
その2番で ヒビさんが手を握ってきた時は なんで?ってなりながら嬉し笑い
いつも聴いていてグッとなって 歯をギュッとくいしばる

マツクラさんのカホンが入っての「夏の音」も良かった
ただ気持ちよく一緒に歌っていると 隣りのRIHO君に「チッ耳ざわりだなあ」って顔をされながらも負けずに歌った


「KCL BEEL」の2番は ヒビさんがステージに上がったね

でもちゃんと見てますよ ワルビリーさんが結構強引にヒビさんをステージへ押し出してるの

しまった!ヒビさんがステージに上がった時にパシャリとすればよかった!

ユウさんとマツクラさんをちゃっかりと一枚パシャリとした


ライブ後は また下へ移動

5番手は ROBINだ

今まで何度かライブを見させてもらっているが やっぱりドラムのムタさんはすごかった

途中でタカオさんも話しかけてくれたが やはり難しい事を 簡単にやっているのがすごいね


ライブが終盤にさしかかった頃に LOVERSで前ギターを弾いていたナオキ君から電話があり

そこからRIHO君とナオキ君に会いに行く

3〜4ヵ月ぶりだったね

元気そうで安心した

ナオキ君からも 早くメンバー揃えて動き出してよといった激励の言葉をもらい
なぜかいろいろなダイエット方法を伝授してもらいました




よし!今度の日曜日25日はタイニーセブンでThe Birdvitesのライブだ!
行くぞー!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++