★BENの日記★

2010年8月22日(日)
【エルゴーで】
エルゴーで

ドラムス ベン!
3人をパシャリ!
どうぞよろしく!



【8月17日 火曜日】

The Birdvitesのバンド練習で 岡崎市へ行く

レコーディング前ということで それを想定しながらの練習だった

そしてなんと タカオさんが新しい曲を持ってきてくれたのだ

しかしテンポが自分の慣れていないテンポだったので 苦戦したなあ

タカオさんのイメージ通りにリズムをつけられるよう頑張るぞ!



【8月18日 水曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の栄にある クラブクアトロへ行く

いつも行く 今池や新栄より少し遠かった

会場へ入ると ちょうどグッドタイミングで トップの1番手の THE DEATH GAL 4 が始まる

いつもよりも広いステージで 見上げるような感じだ

ボーカルのユリさんが すぐに気づいてくれたね

やっぱりいいなあ
途中の新曲もとても良かった


最後の曲「MASA」は 大声で「あなたーが好きーずっとー」のところだけ一緒に歌った

マツクラさんのドラムは どこであろうが変わらないね
力強さだけでなく 音の抑揚がすごくあって いつも勉強になるなあ



2番手は The オニオンズだ

この暑い季節でも みんな革ジャンだよ

ドラムのショウヘイ君は 見るたびに ドラムが上手になっていってしまっている

そしてお決まりの ボーカル ヒロミ君のぷぷってなる話し

おもしろかったなあ



3番手は ROCK'Sだ

会場内も だいぶ賑やかになっていたね
三重県からも たくさんの人が来ていたみたい

気持ち良さそうに歌っていたなあ
エンターテイナーだね


4番手は THE HAWKSだ

カッコいいロックを見させてもらえた

見る側も熱くなっていたね



5番手は 向風だ

初めて見た時は 体調が というかお腹の調子が悪くて しっかりと見れなかったが 今回は最初から最後までしっかりと見させてもらった

やはり自分の好きなバンドだった
歌のメロディーに言葉 そしてその表情に ドキュンとやられたね
自分の好きなバンド 怒髪天のボーカルの増子さんと重なるものを感じた

これからもずっと 歌っていってほしい!



そして最後のトリの6番手は YOUTH26だ

新しいCDを作って名古屋へ来たのだ

今回のライブはギターが カイサンキングのギターボーカルのユウ君だよ

楽しかったあ!
いつものように 身振り手振りで振り付けをしたり タツキさんのドラムも しっかりと見させてもらった

タツキさんは ドラムコーラスが本当にうまいよ


最後はアンコール
そして曲が終わると ボーカルのヒロユキさんは 会場のみんなをしゃがませて みんなでジャンプ!

自分は しゃがんでいる状態から立った瞬間 足首がピキっとなり
ちょっと遅れてジャンプ!


ライブはすべて終了

THE DEATH GAL 4のボーカル ユリさんが 自分の笑いかたをマネしてくれていたが ちょっと似ていて笑ってしまい
それをまたマネしてくれるので なかなか終わらなかったね

ユカちゃんは ライパチの黄色いTシャツを着ていた

THE DEATH GAL 4のTシャツが発売されていて 黒かピンクか悩んでいたが ピンク似合いますよの言葉で 生まれて初めてピンクのTシャツを着た

マツクラさんも珍しく 似合うとほめてくれたぞ

だけど「ボゴォ!」「あいー!」


NEWDAWNのメンバーさん達にマサヨさんもいたね

YOUTH26の皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました




【8月20日 金曜日】

ケッタをこいで 名古屋の今池タイニーセブンの二階にあるエルゴーへ行く

この日は 下島右己(ユウさん)と石田タカオ(タカオさん)のツーマンの弾き語りライブだから 行かないわけがないよね

今までサンセットストリップで行われていた 弾き語りイベント「サラケダシ」


タイニーセブンの表に着くと ヒビさんが少しお疲れの様子で到着

ヨッスィーさんは すでに飲みながらの登場

ユカちゃんは自分とお揃い THE DEATH GAL 4のTシャツ(ピンクの生地に黄色い字)を着て来てくれたね
キャップ(帽子)も同じで ペアルックみたい


「ボゴォ!」「あいー!」


ミユキさんとユイト君があわてて到着
もう始まっているかと 急いで来たらしいが 間に合ってホッとした様子

二階へあがり 厨房のマッツァンに いつもの美味しいビンのコーラをもらう

カズキ君がPAだよ

岐阜のコージさんとハヤシさんも到着
ビデオカメラをむけられると ピースをしてしまうのは なぜかしら

そうしていると ユウさんからオリジナルのカンバッチがもらえた

やったあ!

すぐにお気に入りのウエストポーチに付ける


そして20時をまわったあたりで 最初にステージへ登場したのが 石田タカオ(タカオさん)だ

前回のThe Birdvitesのバンド練習の後に 20日の弾き語りライブで新曲をやると言っていたので 楽しみにしていたのだ


「始まりの朝」で始まり
「こんな夜だけは」は また違ったアレンジがされていた

「夢の細道」 本当に良かった
そして待っていました新曲「革命少年」

すごく強い思いが込められていると思う
箇所箇所ではっきりと聞こえる歌詞に 身震いがするほど心にビリっとくるものがあった

そしてなんと 岐阜のコージさんのリクエストで 渡辺美里の曲をやってくれた

最後は「8(エイト)」を手拍子で一緒に歌ったね

曲の二番にさしかかると タカオさんが歌わせてくれた


終わりかなって思ったら ヨッスィーさんが まだ終わるのは早い!といった感じで 「希望の最前線」をリクエスト


最後までしっかりと 素晴らしいステージを見させてもらえたね



トリの2番手は 下島右己(ユウさん)だ

弾き語りライブを始めてから 199本目のライブ

ものすごい本数だと思った
ずっと積み重ねてきたものの大きさは計り知れない

風格とかオーラのようなものって 練習や勉強だけでは出せないものだからね

そんな 199本目のライブも しっかりと楽しませてもらいました

前を直視できなくなったりしたけど どの曲も大好きだ


ライブも後半に近づくと タカオさんがカホンで呼ばれて 「KCL BEER」をやる
さすがタカオさん カホンも手慣れたものだね
次は「ベン!」とお声がかかる

そして「ランナウェイ」
楽しかったあ!
カホンだけでなく ラッパも吹いたよ

最後は ユウさんのアコースティックギターに合わせて マツクラさんが見事なほどのカホンを叩き ボーカルにタカオさんを迎えて「夏の音」

こっち側もみんなで手拍子に大合唱

これは一枚撮らないと!って慌ててパシャリ!
やはり撮るのはヘタクソだが
左から マツクラさん
真ん中 タカオさん
右は ユウさん



ライブはすべて終了
皆さんと少し話しをしてから ケッタをこいで帰りました

いつも思うが 行って本当に良かったと思った



続く


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++