★BENの日記★

2010年9月19日(日)
【バズハウスで】
バズハウスで

ドラムス ベン!
タカオさんをパシャリ!
どうぞよろしく!



【9月14日 火曜日】

The Birdvitesのバンド練習で岡崎市へ行く

タカオさんとガンジさんがお休みということで ギターのノブさんと2人での練習

新曲の練習をやったり コーラスの練習を徹底的にみっちりとやった

あっという間の2時間だったね



【9月16日 木曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

アコースティックイベントで タカオさんの弾き語りがあったからね

タカオさんは 弾き語りライブをやるってあまり言わないので ライブハウスの予定表とかで たまに見つけるのだ


サンセットストリップへ到着して 表でマー君と会い ちょうどタカオさんにも会う
タカオさんは手ぶらで来ていたが どうやらアコースティックギターを オオバ君(モヒバートサムリン)に借りるようだ

受け付けのコトちゃんと少し話して 中でコーラをもらう

PAは毎度のナカニシさん


トップの1番手は モヒバートサムリン(オオバ君)の登場だ

初めから弦が一本切れているアコースティックギターで オオバ君は歌いだした

すると演奏中に 一本また一本と弦が切れてしまう

弦3本で一曲やりきると さすがに最後の曲だけは 次に控えている FUKU-MARUのシゲさんに アコースティックギターを借りていたね

オオバ君の歌は豪快だが 温かくて優しい歌だ



2番手は FUKU-MARUだ

この日は ジャンベのヒカル君はいなくてシゲさんひとり

シゲさんは新曲をやってくれたね
愉快な曲で 聴いていて一緒に口ずさみたくなるよ

好きな曲「俺進め」はやってもらえなかったが 貴重なライブが見られたようで嬉しかった



そして最後のトリの3番手は 石田タカオ(タカオさん)だ

タカオさんは FUKU-MARUのシゲさんにアコースティックギターを借りての登場

シゲさんも まさか出演者みんなが自分のアコースティックギターでやるとは思ってなかっただろうね
シゲさんは「このギターも喜んでます」って言ってたね



「始まりの朝」「夢の細道」「希望の最前線」「革命少年」と
もうどの曲も 自分の好きな曲なので 夢中になって聴いていた

たまに邪魔にならないように一緒に歌いながらね

最後の最後まで しっかりと見させてもらい ライブはすべて終了

ライブ後に FUKU-MARUのシゲさんと話していたら なんと「俺進め」の楽譜というのか 歌詞やギターのコードが載っているプリントをもらえた

やったあ!


そしてタカオさんと一緒に 軽い食事をして たくさんの話しをしてから ケッタをこいで帰りました


【9月17日 金曜日】

ケッタをこいで 名古屋の今池タイニーセブンの二階にある エルゴーへ行く

アコースティックイベント「サラケダシ」ね

ライブハウスへ着き 厨房のマッツァンにコーラをもらう

ふいーうまいー!

タダさん達が仲良く来て 岐阜のコージさんも到着
ハヤシさんにも会いたかったなあ

同じケッタ仲間のモモヨさんも来て 日常の生活の話しをマッツァンとモモヨさんとしみじみ話す

そして20時30分と いつもより少し遅い時間からのスタート


トップの1番手は テッペーだ

前にサンセットストリップで見させてもらったが なんともアコースティックギターのプレイが素晴らしかった

テッペーさんの歌う声は 透き通るようなきれいな声で 少し目を閉じて聴かせてもらった


2番手は 二日続けてのFUKU-MARUだ

ジャンベのヒカル君も登場

いきなり一曲目に「俺進め」をやってくれたね

よーい!

一緒に歌った

ヒカル君のジャンベを叩く音は すごく心地よかったなあ


FUKU-MARUは10月22日に自主企画のイベントをやるみたいで これは行きたいって思ったね



ヨッスィーさんが知らない間に来ていて いろいろな情報を教えてもらう

そして最後のトリの3番手は 下島右己(ユウさん)だ


最近は真ん前の特等席で見させてもらっているよ

いつものようにライブが始まると もうユウさんのペース

「23億」はだいぶ歌詞をおぼえて一緒に口ずさんでるよ


ゲストでマツクラさんが登場すると同時に「MCべん!」でステージへ…

やはり人前で話すのは 相変わらず苦手だなあ

ユウさんがステージへ戻ると 逃げ場がなくそのまま曲に突入

「ランナウェイ」に「KCL BEER」

一緒に歌わせてもらいました


楽しかったあ!


ライブはすべて終了
同郷の先輩のカワチさんが顔を出してくれていた

少し皆さんと雑談をして ユカちゃんに「おやすみなさい」と挨拶

モモヨさんと揃ってキコキコケッタをこいで帰りました



【9月19日 日曜日】

RIHO君と一緒に 蒲郡バズハウスへライブを見に行く

単車で4時間という なかなかの長旅

ライブハウスへ着き ヒビさんに 会い 中へ入ってコーラをもらう

ごくごくーうまいー!



トップの1番手は 石田タカオ(タカオさん)だ

前奏で 何かなあ何かなあと思っていたら「風雷坊」だ

タカオさんが 前にやっていたバンド ライパチの曲だよ

隙をみてタカオさんをパシャリ!

そして「ブルースドライバー」
これは 弾き語りで聴けるとは思ってなかったね

「始まりの朝」も「希望の最前線」もどの曲もやはり大好きだ

最後は「パンクロックを君に」

ちょうど火曜日にノブさんとコーラスの練習をしたので フロアからだがコーラスをした

ノブさんは蒲郡が地元で ケッタで来ていたね

タカオさんは12月15日に またバズハウスで弾き語りライブが決まったようだ



2番手は THE DEATH GAL 4

ヒビさんと真ん前でライブを楽しませてもらった

初めて聴く新曲もやってくれたね
ボーカルのユリさんは ちゃっかりと歌詞を書いた紙を床に貼っていたが こっちからバレバレだ

そしてやはりマツクラさんのドラムが凄すぎたね
音がバシバシ飛んできた


最後は好きな曲「MASA」
曲の一番の盛り上がるところで ユリさんはマイクをこっちに差し出してくれて 思いっきり歌った
「あなたーが好きーずっとー」ってね

ただユリさんのキーと違うのか すごく音をはずしてしまった…

でも楽しかったあ



3番手は THE HIPSだ

前に岐阜51に行った時に見させてもらったが 一曲目からガツンとくるいいステージだった

ボーカルのかたの 力強い歌いかたに見ていてギューっとなった



4番手は 下島右己(ユウさん)だ

ユウさんは またさらに日焼けをした様子

ヒビさんとユリさんの少し後方で RIHO君と並んで見させてもらう
やはり良かった!

ゲストのカホンでマツクラさんが登場して 「KCL BEER」

来る途中にアマノさん(ライパチのベース)のお店で買ってきたKCL BEER(キリンクラシックラガービール)を片手に一緒に歌った

楽しかったあ!



そして最後のトリの5番手は Dr.SOULだ

ギターボーカルのヨコイさんの前あたりで見させてもらった

曲がすごく好きな曲で それに加えて音圧が凄かった


ライブはすべて終了
外で皆さんと少し話しをしてから帰りました
RIHO君はタカオさんからいい話しが聞けたね



よし!今週はまたあっという間に過ぎてしまいそうだ!
行くぞ!おうー!



[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++