★BENの日記★

2010年10月10日(日)
【クラブクアトロで】
クラブクアトロで

ドラムス ベン!
ユウさん(右)とマツクラさん(左)をパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月7日 木曜日】

単車を転がし 移転してこの日 新しく開店するタイニーセブンへ行く
記念すべき初日は 下島右己(ユウさん)の弾き語りワンマンライブだ

場所は今までの今池から 新栄に移ったが 家からの距離は不思議なもので ほとんど同じだよ


少し早めに着き RIHO君とヒビさんと軽く食事

そして広小路通り沿いの新しいタイニーセブンの前まで行くと カツヤさんやミユキさんにユイト君の仲良し親子にユカちゃんが外にいた

まだ開場してないのかな?

エレベーターで二階へ上がり中へ入ると ユウさんの歌声が聴こえてきた

ちょうどリハーサルが終わったようだ

外で待っている皆さんに開場を知らせ
厨房のマッツァンにコーラをもらい 本番が始まるのを待っていると なんと神奈川のホシノさんがお連れさんと一緒に現れる

驚いたね

東名高速道路が工事で渋滞していて 半分あきらめていたみたい

でもライブのスタート時間が21時ということで ギリギリ間に合ったと ホシノさんは本当に嬉しそうに喜んでいた


そしてユウさん(下島右己)がステージへ上がり ライブスタートだ

ステージの後ろにはちゃんと「LIFE GOES ON」の看板
バンドのステージを背にして見る感じだね
隣にはRIHO君 前にヒビさん

場所は変わったけど またここでたくさんの歌が聴けるんだ

嬉しかった


ユウさんはワンマンライブだが いつもほどは歌わないと言いながらも 下島SONGからカバー曲から GーSONGまで 15曲くらいやってくれたね

いつも思うが ここに居られて本当によかった

歌は自分を強くしてくれて 生きる力になり その中に入り込んでいろいろな景色が見られたり
優しさや思いやる強さに心を打たれれば 時に励まされたり
笑って一緒に歌えば 嫌なことは全部消え
最後は自然と前に足を進められている自分に気がつくのだ

指を鳴らしてプープー言いながらの場合もあるけどね


とにかくまたここで たくさんの歌が聴けるということが嬉しかった




【10月8日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで名古屋の栄にあるクラブクアトロへ行く

出演は
ROCK'S
TEAM VERYS
GEEKS
下島右己
という4組

会場に入りドリンクカウンターでコーラをもらう

すぐに飲み干してライブが始まるのを待つ

トップの1番手は ROCK'Sだ

地元の三重からもたくさん仲間の人達が駆けつけてたね

今まで結構ライブを見させてもらっているが いつもそのうまさに驚かされる

なんというのか 完成されていると言えるような
非の打ち所がないってやつだね



2番手は TEAM VERYSだ

以前タイニーセブンでライブを見させてもらったね

確かLOVERSも出演したよ

TEAM VERYSは このたび新しいCDを作ってすごい過密なスケジュールを組んで 名古屋にやって来たぞ

ライブが始まると マツクラさんがすぐ横に来て「ドラムしっかり見とけよ」って言ってくれた

この3人の放つ音は ほんと凄かった
歌も3人がそれぞれにボーカルをやるのだ

そしてドラムのケンジ君は すごく気持ちを全面に出して叩くドラマーだ
それがビシビシ飛んできた

良かったあ



3番手は GEEKSというバンドだ

ドラムを見てびっくり
前に東京のバンド ロマンチストで叩いていたマッシュさんだ

今年の1月にLOVERSで横浜へ行った時に初めて会ったのだ

自分よりも ドラムを叩いてきた年数が短かったから なめてかかったら とんでもなかったのだ

ライブを見ればわかるよ

GEEKSというバンドは ロマンチストとは全然違う感じのバンドだったが 今風でカッコいいと思った

ライブが終わると ユカちゃんが友達のマイちゃんと目の前にやってきた

マイちゃんはライブを見るのが 生まれて初めてだと言っていた

生まれて初めてのライブで ユウさん(下島右己)が見れるなんて なんかうらやましかった

自分の場合は ザ・阿部だよ


そうしているうちに 最後のトリの4番手の下島右己(ユウさん)の登場だ

バンドばかりの中 最後のトリに たった一人でステージへ出るなんて 自分には一生かかってもできないことだ

最前列へ行き しっかりとライブを見させてもらった

最後はカホンでマツクラさんが登場

そこで一枚パシャリ!

へたくそな自分にしては なかなかいいのが一枚撮れたよ!

ほんの少しだが曲中にユウさんがステージへ呼んでくれたりで
ステージからの景色も少し見れました
やはりクアトロのステージは高いね
そしてなにより楽しかったあ!


ライブはすべて終了

ユウさんの所へ行くと ケンセイさんとマサヨさんも来て少し雑談

マッシュさん(GEEKS)とケンジ君(TEAM VERYS)と話していると
どうやらケンジ君もマツクラさんの的(まと)になっているようだね

自分もいつも挨拶代わりにもらってます
「ボゴォ!」「あいー!」
ってね

マツクラさんの愛情表現だと 勝手な解釈をしながらやっております


帰り道は歌を歌いながら 楽しく帰りました



続く


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++