★BENの日記★

2010年10月10日(日)
【野外ライブで】
野外ライブで

ドラムス ベン!
THE PRISONERをパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月9日 土曜日】

外は大雨
カッパに長靴で完全防備をしてケッタ(自転車)で名古屋へ向かう

LOVERSの初代ギターのエビちゃんと初代ベースのツーヤンが旗揚げしてやりだしたバンド FLAGSがライブをやるってことで 名古屋の新栄にあるライブハウス シックスドッグへ行く

気温はそこまで低くないが 雨が強かったね

カッパで雨は防げるが 中は汗でビタビタ
冬の雨の日が一番いいかもね

ライブハウスへ到着すると ちょうどエビちゃんが出てきて カッパを脱ぎ汗をぬぐいながら 少し話した

階段をおりてツーヤンにも会い
中でコーラをもらう


DJのホソカワさんがマイクを持ち トップの1番手のバンド紹介

The Break Catsだ

たまにそういうDJの人いるけど ただ音楽を流すだけよりもいいね

The Break Catsは前に一度ライブを見させてもらったことがあるよ

会場内は賑やかで 前の方では華麗なステップを踏んで踊る人や 声をあげて楽しんでる人で 本当に楽しそうだ

途中にやったカバー曲の「カントリーロー♪」って歌ってる曲は良い曲だね



そして2番手が FLAGSだ

メンバーは4人で ベースのツーヤンはウッドベース

ボーカルのエビちゃんはギターボーカル

ライブはギターの音がすごかったなあ
ハル君のドラムがしっかりとしていてすごく良かった!

FLAGSは見ていてこぶしがギュッとなるね

FLAGSは年末 12月26日にタイニーセブンでのライブが決まっていて なんと自分も石田タカオバンドで出させてもらうのです

楽しみだ

少し寄り道をしてから帰りました



【10月10日 日曜日】

昼から単車を転がし 豊田市にある豊田スタジアム(スタジアムの外の広場)の豊田ロックフェスティバル2010へ行く

THE PRISONERが来ると ヨッスィーさんから教えてもらい 楽しみにしていたのだ

いつも岡崎市の練習スタジオへ行く途中に 何か大きなのがあるなあとは思っていたが そこが豊田スタジアムだった

雨はあがり空は見事に晴れ渡っていて 風が気持ちよかったあ
会場へ着くとものすごく賑わっていて バンドの演奏も聴こえてきた

音に誘われて近づいて行くと 大きなステージで3人組のバンドがライブをやっていた

ギターパンダというバンドで なんともおもしろいバンドだったね

ヨッスィーさんに会い 会場内をぷらりと歩く
するとまさにミートポイントでTHE PRISONERのボーカルのジュンイチロウさんを発見!

握手をすると「楽しんでいってくれよ!」って言ってくれた


ステージがいくつかあるようで THE PRISONERはメインステージでギターパンダの次の次だ

メインステージではEKDという グループが演奏をしていた

その時間を利用して ヨッスィーさんとスタジアムの中に入る

広かったあ!
いったいいくつ席があるのだろうか?

席に座り記念にパシャリしていたら どうやら立ち入り禁止だったようで 警備員さんに注意される
すいません

メインステージへ戻ると THE PRISONERがセッティングをしている
いよいよかあ!

ヨッスィーさんの友達のトウヤマ夫妻も無事会場に到着

自分のひたいには すでに帽子の穴の日焼け

そして「STAY FREE」でライブスタートだ
ゾクゾクとくる感覚に加えて 全身がぶわあーっとなったね

うまく言い表せないが 感動したんだと思う

「BEAGLE」の時もそう すごく良かった


一番最後に 自分の大好きな「LETTER」をやってくれた

歌の言葉のひとつひとつを噛み締めながら一緒に歌った

すごく良かった


ライブが終わり ヨッスィーさんは 名古屋のクラブオゾンへ行くということで 駐車場まで見送りに行く

ヨッスィーさんと別れ 会場に戻ろうと歩いていたら なんとFUKU-MARUのヒカル君と 弾き語りのテッペーさんにばったり会ったね

メインステージへ戻ると BAGDAD CREATIONSというバンドのライブが始まった

豊田ロックフェスティバルは夜までやっていて 夜まで居れば TURTLE ISLANDや 渋さ知らズオーケストラというバンドも見れたが 名古屋の新栄タイニーセブンでTHE DEATH GAL 4がライブをやると 連絡があり そっちへ行く

タイニーセブンへ着くと ユカちゃんが友達二人と外にいた

するとTHE DEATH GAL 4のベースのまだなんとお呼びすればよいかわからないが 先生がおもてに出てきて少し話しをしてからエレベーターを使わず 階段で二階へ行こうとすると 二階の扉が開かずまた一階へおりてエレベーターで二階へ行く


中へ入ると受付にはリョウコちゃん
厨房のマッツァンにコーラをもらい 自分と同じ名前のベンさんと初めてかしこまって挨拶をした

しばらくすると ライブスタート
トップの1番手は カズバンだ

タイニーセブンのカズキ君がギターボーカルだよ
歌のメロディーがすごくいいね

最後にやった曲 rememberは大好きだなあ



そして2番手のトリが THE DEATH GAL 4だ

ボーカルのユリさんの目の前の辺りに場所をとる
そしてドラムのマツクラさんも見れるよう 少し左にずれる

THE DEATH GAL 4のライブはいつもすごい勢いで進むね

新曲のレイジーボーイは まさに自分にとって大好きな曲調だよ

最後は「MASA」をやってくれた


新しいタイニーセブンのバンドの方のステージを見るのは初めてだったが なぜかなじみのある感じがした

照明のかげんで ドラムのマツクラさんが見えたりまっくらになったりしてたね

THE DEATH GAL 4は今度16日にもタイニーセブンでライブをやるのでまた行きたいなあ




よし!また楽しみのために頑張るぞ!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++