★BENの日記★

2010年10月17日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
タカオさん(石田タカオ)をパシャリ!
どうぞよろしく!




【10月13日 水曜日】

The Birdvitesのバンド練習で 岡崎市へ行く

タカオさんはなんと韓国へ旅行のためお休み

前日の夜

サッカーの国と国の戦いで 日本代表と韓国代表の試合がテレビで放送されていたので タカオさんいるかなあ?なんて思いながら見ていたが なかなか見つけるのは難しかったね

アマノさん(ライパチ ベース)らしき人はいたような…

自分は日本の代表を応援するために 海外の相手の国へ行くほどの勇気と行動力がないので タカオさんとアマノさんを尊敬するなあ


ということでギターのノブさんとベースのガンジさんと 3人での練習だ

23日のサンセットストリップでのライブに向けての練習で たっぷり汗をかきました




【10月15日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

出演は

テッペー
FILLip
DICE(神奈川)
下島右己
IB89

の5組だ

ライブハウスへ着き中へ入ると ドリンクカウンターにいるコトちゃんが 何も言わずコーラをついでくれた

そしてライブスタートだ

トップの1番手は テッペー

独自の衣装に素晴らしいギターと歌を聴かせてもらった

ふわふわとした気持ちになれるよ

テッペーさんは22日のFUKU-MARUの企画にも出演するので 楽しみだね

そして少しライブハウスを抜け出しタイニーセブンへ行く

車で1分もかからず 歩いてもたかだか3分もかからない ものの2分くらいの場所だから ほんとこれから便利だね

タイニーセブンの中では とても忙しく内装の工事をやっていた

マツクラさんにマッツァンにカズキ君がすごく頑張っていたよ

「ボゴォ!」「あいー!」
マツクラさん!エレベーターの中は逃げ場がないので!

サンセットストリップへ戻ると 2番手のFILLipというバンドが終わってしまっていて
ちょうど3番手のDICE(神奈川)というバンドが始まる

3人組で ノリがすごくある演奏を聴かせてもらった

横浜から強い気持ちを持ってやってきたんだなあ!


そして4番手が 下島右己(ユウさん)だ

キリンクラッシックラガービールはなかったが アサヒスーパードライを持って最前列へ行く

するとダミーさん達も最前列に来て アサヒスーパードライをユウさんへ

しまった!先を越された!

ライブが始まると いつものユウさんがそこにいて しっかりと楽しませてもらえたね

最後の「KCL BEER」は手拍子で一緒に歌った

楽しかったあ!



そしてトリの5番手は IB89だ

なんとも激しいライブだった
ドラムはサウスポー(左利き)でツインペダル(両足踏み)

真似できないなあ


ライブはすべて終了

ケッタにまたがりぷらりと帰ろうとして一度引き返してから ユウさんに挨拶して またぷらりと帰りました



【10月16日 土曜日】

RIHO君と名古屋の新栄タイニーセブンへライブを見に行く

同じく新栄のシックスドッグで 今までお世話になっていたスタジオ BASIXの企画のライブがあったが 迷いに迷ってタイニーセブンへ行く

出演は

カズ語り
5STAR RELOADS
THE DEATH GAL 4

の3組

ライブハウスへ着き エレベーターで二階へ上がり 中へ入ると 前回からまた中の構造も変わり きれいになっている事にビックリ

マツクラさん達は本当にすごいなあ

厨房のマッツァンに毎度の瓶のコーラをもらい RIHO君と会場内をうろうろしていると トップの1番手 カズ語りが始まる

タイニーセブンのカズキ君だよ

前のほうで まじまじと見させてもらいました

坊主頭のカズキ君だが 髪の毛の生えぎわがカッコいい事に気づいた

カズキ君の歌を聴きながら いろいろな事を思い浮かべていた

自分の一番好きな曲はタイトルを間違えていたね

まだちゃんとタイトルを決めていないようだよ


2番手は 5STAR RELOADSというバンドだ

始まる前にマツクラさんが来て このバンドのボーカルはアイロニックのボーカルだぞと教えてくれた

5STAR RELOADSは ボーカルにギターにベースにドラムにキーボードの5人組だ

お客さんは若い女性が多かったね
身ぶり手振りを真似しながら 楽しくライブを見させてもらいました

そしてトリの3番手が THE DEATH GAL 4だ

ボーカルのユリさんの前辺りで RIHO君と並んで見た

ベースの先生は マダコさんとお呼びすればいいみたい

ギターのナカイシさんの 揺れるステージングに ドカンとくるマツクラさんのドラム

良かったー

この日 初披露の新曲も聴けたし 最後は「MASA」をやってくれたし
ほんと楽しいひとときを過ごさせてもらいました

RIHO君はユリさんからいい刺激を受けたかな?

ライブはすべて終了


「ボゴォ!」「あいー!」
何発かいいのをもらい
単車を転がし ブロロロロと風を切って帰りました



【10月17日 日曜日】

昼から 単車を転がし名古屋のLOVERSの練習スタジオ ワンカラーへ行く

スタジオへ到着すると 加茂さんは居なかった

ひとりポコスカとドラムを叩き 夕方くらいにスタジオを出て 新栄タイニーセブンへ行く

出演は

AKA-MAMUSHI DRINK
石田タカオ
DEVIATIONS
The オニオンズ
MaRS VIOLET LOVE
The Break Cats
Winered Railroad

の7組だ


タイニーセブンへ着くと ちょうど表で三重のササキ君に会う

ササキ君はタイニーセブンのビルの目の前でウロウロしていたが どうやら場所がわからなかったみたいだね

確かにいろいろなお店が多すぎて見つけにくいかもね

中へ入り 厨房のマッツァンに毎度の瓶のコーラをもらう

凩のトシキさんが DJでいっぷう変わった音楽を流していて チャーマーさん(AKA-MAMUSHI DRINK ボーカル)やワルビリーさん(AKA-MAMUSHI DRINK ベース)にも挨拶

The オニオンズのみんなも元気そうだ
ボーカルのヒロミ君とドラムのショウヘイ君は ヘアースタイルをガラリと変えてイメージチェンジしてたなあ


そうしているとパッと暗くなり トップの1番手の AKA-MAMUSHI DRINKの登場だ

ドラムはマツクラさんだよ

ドカンとやってたね
ボーカルのチャーマーさんは このイベントも もう20回目だと言っていた

ずっと続けていってほしいね

12月26日はよろしくお願いします


そして2番手が 石田タカオ(タカオさん)だ

同郷の先輩のカワチさんと単車の話しをしていると バツッと音楽が止まりライブスタート

そこからは タカオさんの歌の中に ズッポリと引き込まれていく

感じかたは人それぞれ 評価するしないも 聴いた人の中にちゃんとあるはず

自分にとっては とても強い心の支えになっている


曲と曲の間に タカオさんは少しピリッとした言葉を放ったが 確かにその通りだと思ったね



ライブ後に タカオさんと話しをした

まだイベントは続いていたが なんというか 胸がいっぱいになり いつもなら全部しっかりと見させてもらうが 途中で帰りました



よし!今週は23日にThe Birdvitesのライブがあるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++