★BENの日記★

2010年10月24日(日)
【グルグルで】
グルグルで

ドラムス ベン!
ユウさん(下島右己)をパシャリ!
どうぞよろしく!




【10月18日 月曜日】

The Birdvitesのバンド練習で 岡崎市へ行く

去年の11月から 週に一度のペースで岡崎市の練習スタジオへ来ていたが 月曜日というのは初めてじゃないかな

火曜日から金曜日が全部予約でいっぱいだったみたい

安くて人気のスタジオだから 予約を取るのも いろいろ決まりがあるようで大変らしいよ


10月23日のライブ前の最後の練習
The Birdvitesの最後の練習


メンバーが揃い いつものように練習スタート

タカオさんの歌がすごくしみた
ギターのノブさんと ベースのガンジさんとしっかりと演奏の練習ができた

なんで練習するかって 披露できる場所があるからであり
そのために何度も何度もうまく弾けるように カッコいいとこが見せられるようにやっているんだと思う

すごくいい練習ができた


練習後は たっぷりとかいた汗ビタティーシャツを着替える

そしてタカオさんの韓国旅行のおみやげ話しを たくさん聞かせてもらったね


帰る直前 次の練習予定がないことに 寂しさを感じた

ユーファクトリーの建物を少し離れたとこから眺めて
うんうんと二回うなずいてから帰りました



【10月20日 水曜日】

近所にあるボトムラインスタジオ(BLスタジオ)へぷらりとドラムを叩きに行く

スタジオを出ると電話が鳴る

お風呂の修理屋さんだ!


こないだ寒くなってきたので 久しぶりにお風呂に入ろうとしたら お風呂が壊れてお湯がたまらないというトラブルがあって 修理をお願いしていたのだ

わりと簡単に修理が終わり そのまま夜は名古屋の池下グルグルへライブを見に行く

出演は

中野こーじ
下島右己

の2組

慌てて向かい お店に到着したのが20時半
もう始まっているだろうなあと思ったら ちょうど1番手の中野こーじさんが始まったところだった


しまったあ!

財布を忘れたあ!

お風呂の修理屋さんに玄関で支払いして そのまま玄関に置きっぱなしにして出てきたあ!


唯一の救いだったのが ここグルグルはお店には無料で入れるのです

その分を飲んだり食べたりできる場所だよ

ベリーさん達は 美味しそうなピザを注文してたね


そんな中 中野こーじさんの歌が お店の中の雰囲気をやわらげ とても良かったね


そして2番手は 下島右己(ユウさん)だ

ユウさんは少し高いイスに腰かけてのスタート

初めてグルグルで見させてもらったが 本当にとても良い雰囲気で お酒がとても合う場所だね

ユウさんの歌はどこであろうが 変わりなく胸にズドンときた

そんなユウさんの歌っている姿をパシャリ!


そしていつかあのバーカウンターでかっこよく 少しキツめのお酒を飲みながら 音楽を楽しみたいものだね




【10月22日 金曜日】


ケッタ(自転車)をこいで 名古屋のサンセットストリップへ行く

前から楽しみにしていたFUKU-MARU企画のイベントがあったからね

出演は

ひゅーい
彼方彩夏
テッペー
FUKU-MARU

の4組だ

ライブハウスへ到着して 外でタダさん達に会う
会える予感してましたよ

受付けはオオバ君(モヒバ)
来場者にプレゼントがあり 懐かしい気持ちになった

正式名称はわからないが 小さい頃よく遊んだゴムの跳ねるやつ

裏っ返しておくと 何秒後かに跳ねるやつね


そして中へ入ってまず驚いた

中はテーブルとイスが並べられていて テーブルにはキャンドルやお菓子が用意されていて とてもオシャレな雰囲気

ドリンクカウンターで マー君にコーラをもらい フロアの前の方の席についてライブが始まるのを待つ

トップの1番手は ひゅーいだ

きれいなアコースティックギターの音に きれいな声で歌っていたね
歌の歌詞は きっと特定の誰かに向けて歌っているんだろうなという そんな気持ちが伝わってきた


2番手は 彼方彩夏だ

小柄な女性でとても冷ややかな雰囲気を持った人だよ
アコースティックギターひとつで ステージへ裸足で登場

歌がうまいなあ 優しく歌うとこと 力強く歌うとこが 見事に分けられていたね

カナタさんは曲の間に少し話しをしてくれたが 温かさを感じられた


3番手は テッペーだ

最近よくライブを見させてもらっているせいか ちょこっと口ずさめるようになったかな

ギターの魔術師(FUKU-MARUのシゲさんが名付けた)と言われるだけあり ものすごいアコースティックギターのギタープレイだ

素晴らしかったあ


そしてトリの4番手は FUKU-MARUだ

待ってましたあ!

アコースティックギターボーカルのシゲさんに ジャンベのヒカル君の二人組ね

会場内も一番の盛り上がりをみせていたね

新曲の「ワッハッハ」 良かったなあ

そして最後に大好きな曲「俺進め」
大声で一緒に歌った
本当にいい歌だね


ライブはすべて終了

PAのナカニシさんが ゴムの跳ねるやつを おでこに引っ付けて悪ふざけをしている

しまいにはチクビにやっていた


FUKU-MARUのシゲさんやタダさん達と 少しお話しをしてから帰りました



続く


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++