★BENの日記★

2010年10月24日(日)
【ソシオで】
ソシオで

ドラムス ベン!
幸せな二人をパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月23日 土曜日】

The Birdvitesのライブだ

楽器類を持ってケッタ(自転車)で出発

スネアドラムとシンバル2枚とイスが入った丸いケースを前のかご

ペダルやスティック イスの足やその他もろもろの入ったリュックサックを背負い出発!

してすぐに後悔

重すぎた…


ゆっくり休み休みでなんとか 名古屋の新栄サンセットストリップへ到着

この日は東京のロマンチストの企画のイベントで 昼の2時に到着するとすでにロマンチストのメンバーみんな揃っていた

そこから続々と来るバンドマンに挨拶しながら リハーサルを全て見させてもらいました

そして自分達The Birdvitesのリハーサルも終え 出演者全員が集まって顔合わせ

ロマンチストのギターのコウタさんが つまりながら全バンドを紹介してくれた


出演は

ザ・インフルズ
THE COOL JAM
The Birdvites

TF(S)
ロマンチスト

の6組だ
DJはワルビリーさんだよ


少し早い5時半に開場

外でサオさんと話しをしているとヨッスィーさんの登場

下の入り口でケンセイさんにも会う

PAのナカニシさんのひたいには赤い丸いあとが…
チクビも気にしていた


そしてライブスタートだ

トップの1番手は ザ・インフルズだよ

暗めの照明の中 心地よいスローなリズムで始まる

そして絶妙のタイミングでバーン!と明るくなり そこからはボーカルのオオバ君(モヒバ)に釘付けだったね

好きだあ

ザ・インフルズのライブは見るたびにいいね!


ベリーさんとダンナさんに ミユキさんも来てくれて そして岐阜のハヤシさん
同郷の先輩であり 単車をくれたカワチさんも来てくれた



2番手は THE COOL JAMだ

アコースティックギターボーカルのタツヤさんに エレキギターのユウスケさん

まだドラムとベースはいないみたいだけど それでもステージに立ち続ける姿はカッコいい!



そして3番手が The Birdvitesだ
本番直前 楽屋にいると楽屋のドアがバン!と勢いよく開き 誰かと思ったらマツクラさんが来てくれたのだ

「マツクラさん!」と大声で叫んだ

「ボゴォ!」「あいー!」
やはりきたー!


そして「早くステージへ行け」と背中を押してくれた


そしてライブスタート

代表曲の「8(エイト)」で始まる

ステージから会場内を見ながら叩いていたら 途中からなぜか前が見れなくなった


「夢の細道」

8月にレコーディングした新曲だよ
大好きな歌だね
込み上げてくる何かを 口からぷはーぷはーっと出しながら叩いた

「月光」

タカオさんの思いがたくさん詰まっている曲だ
落ち着いてしっかりと叩いた


タカオさんは 少し長めの話しをしたが もちろん自分もその話しを聞くのは初めてだった


タカオさんのお店に毎年決まった頃 お花を買いに来るおばあさんの話し

胸が熱くなった

そして「始まりの朝」
いつもとは違う気持ちで叩いた

前はぼやぼや

チャーマーさんやチエミちゃん
キマヤンやマルちゃん
そして少し高いとこで見てくれているRIHO君

しかしRIHO君は見つけやすいなあ
顔のインパクトが強すぎるからかな


続けて「こんな夜だけは」「ロビン」
タカオさんの作る曲の中でも「こんな夜だけは」は特に励まされた曲だね

ひとりでいるとき よく口ずさんで そのたびに前に進む強い力をもらえたんだ!


ただなぜかドラムがすごく難しい
だからライブでやるとなると 嬉しさがほとんどしめているが 難しいぞという気持ちもあるね


最後は「パンクロックを君に」

会場内の景色をしっかりと目に焼きつけておこうと 前をしっかりと見て叩いた

ギターのノブさんとベースのガンジさん
すごく楽しんでプレイしていたね

自分も負けないくらい 楽しみました

ありがとうございました



4番手は凩だ

トシキさんの笛が すごく良かった
曲調はとても賑やかで お祭りみたいな感じだよ

天才バカボンの歌も良かったね


5番手は TF(S)だ

ライブの途中で 岐阜のハヤシさんを駐車場まで見送りに行く

ハヤシさんは ナゴヤドームの中日ドラゴンズと読売ジャイアンツの決勝戦のチケットがあったのにそれをけって来てくれたのだ

歩いていたらダミーさんにも遭遇した

サンセットストリップへ戻ると TF(S)がまだやっていたね

今年15周年だと言っていた
おめでとうございます


そして最後のトリの6番手は ロマンチストだ

ドラムは サポートドラムとして新しく入った ショウちゃんだよ

いいドラムだと思った

なんでも ギターのコウタさんのお店で一緒に働いていたとか

しかし偶然いたにしてもすごいね

マッシュさんの後なのに 何の見劣りもしない素晴らしいドラマーだと思った


ライブはもちろん良かったね
ベースのザジ君は 前には出ないがすごくいいプレイだ!

そしてなんと言っても ボーカルのトヨタケ君の歌にやられたね

あんなに気持ちを全面に出し 目一杯歌える人はそうそういないと思う

最後はアンコールまで応えてくれた

ライブはすべて終了

外でガンジさんと シバさん(ヒットマン ドラム)と話しをしたり
カズシさんの単車を見せてもらったりした後 RIHO君を駐車場まで送る

ライブハウスへ戻ってタカオさんとノブさんと話しをして 皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました


RIHO君から「タカオさんの歌がしっかり聴けた」と言ってもらえたのが この日一番嬉しかった



【10月24日 日曜日】


朝から準備をしてRIHO君と大阪へ出発

大阪のナギサ君の結婚披露パーティーにお呼ばれしたからね

大阪のナギサ君と言えば 大好きなバンド BCG ROCKERSを一緒に見てきた仲間だよ

BCG ROCKERSのボーカル ケンジさんから譲ってもらった白のライダース
そでを通す前に「ケンジさん ナギサ君を祝いに行きましょう」と語りかけ 自分に酔いしれた

でもお腹のチャックが閉まらなくて酔いがさめる

そして同じくケンジさんから譲ってもらったエンジニアブーツに ビョウベルトを装着して意気揚々と春日井を出た


日曜日は高速道路のETCを使えば安く行けるということで お父さんに車を借りた

ETCとカーナビゲーションが付いている乗用車

何年か前にお父さんがこの車を買ったのだが 実際に乗るのは初めて
もちろん運転しないと酔うので 運転したのだが こんなこと今までになかったね

運転していれば酔わないはずだったのに車酔い…

あのカーナビゲーションの画面がダメだね

カーナビゲーションを悪く言う人はあまりいないと思うが 自分にとっては最悪な機械だよ

ちゃんと前もって調べて 地図を持って行くのが一番いいね!

極力画面を見ないように心がけながら なんとか無事に大阪へ到着

そしてパーティー会場でもある ライブハウスのソシオへ

ヒビさんにちょっと近くまで来てもらい一緒に行く

ちょうど表でナギサ君を発見

「ナギサ君!」と大声で叫んだ
ナギサ君おめでとう!

しかし会って早々に白のライダースを奪われそうになった

中へ入るともう賑やかなこと

アキラさんに「でかなったなあ」といった感じでからかわれ 京都のもっちゃんに 大阪のTRASHのみんなに 昨日も一緒だった 東京のロマンチスト

ダイナミック映像のシバヤマさんも元気そうだった

ものすごいご馳走に お酒やドリンクが飲み放題で ノンちゃんとファンキーさんに大阪の美女のかたがたと話しをしながら ご馳走やコーラをバクバク ゴクゴク


そうしているとメイン司会者のコウセイ君がマイクをとり
みんなでナギサ君とアキコちゃんを迎えるのだが 二人の登場にみんなでクラッカーを鳴らして大盛り上がり



そしてTRASHが お祝いのライブを披露

良かったあ!
歌詞の部分部分を「ナギサ」にしていたね

RIHO君はボーカルのコウイチ君の大ファンでもあり すごくノリノリだ!

すると「ドラム リンダマン(ノンちゃん)!」の声でノンちゃんが驚きながら 飛び入りで「あの娘とララバイ」を叩く


そしてまさかとは思っていたが

呼ばれた

「できないできないー!」と大声で叫ぶがそんなの全く通らない

こういうの特に苦手なのに

もしかしてユウさん(下島右己)が手回しした悪巧みかな

でもなんか嬉しかったなあ

ステージへあがるとコウイチ君が「ベンさん スープ」と やる曲を教えてくれた

そうです 「スープ」とは自分の大好きなBCG ROCKERSの代表曲で 初めてライブを見たとき ものすごい衝撃を受けた曲なのです

そしてコウイチ君は さらに「ボーカル ナギサー!」とナギサ君を呼ぶ

もう勢いにまかせてスティックカウントで バツン!と入ったね

楽しかったあ!


BCG ROCKERSのメンバーさんには会えなかったが 自分の中だけで ケンジさんとゲンヤさんとダイサクさんに会えた気がした

コウイチ君ありがとう


そして次はロマンチストだ

ナギサ君とアキコちゃんを目の前にして 冗談を言いながらも すごくいいライブを見させてくれた

この場にもってこいの曲に 二人は胸が熱くなっていただろうね


すると後ろから怪しい気配が


ヒビさんに肩車をされステージへ
うわあ!


でも本当に良かった


そしてロンサムロードのアパッチさんの弾き語り

すごく心のこもった歌を聴かせてくれた

すごく良かったね


その後は ナギサ君の大親友のシュウヤ君が歌を聴かせてくれた

二人へのお祝いの言葉にもやられたね


最後はコウセイ君が歌を聴かせてくれた

そしてナギサ君とアキコちゃんがステージでスピーチをしている最中にパシャリ!

そんな感じで 4時間ほどの結婚披露パーティーは終了


コウイチ君は飲みすぎでダウン

ヒビさんも よほどおいしいお酒が飲めたんだろうね
普段はあまり見られない ヒビさんを見られたよ


アパッチさんやもっちゃんやアキラさんといろいろと話しをして
最後にナギサ君とアキコちゃんに挨拶

RIHO君は よほど気になっていたのか 大阪の人はあれはどうなの これはどうなのと テレビのケンミンショーを見て聞きたかったことをナギサ君達に聞いていた

コウイチ君が途中から出てこなくなって残念でしたねえ


大阪を出る前に せっかく来たからと RIHO君とたこ焼きを食べてから帰りました




よし!今週は水曜日にライパチのライブがあるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++