★BENの日記★

2010年10月31日(日)
【クラブクアトロで】
クラブクアトロで

ドラムス ベン!
ライパチのステージをパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月27日 水曜日】

RIHO君と名古屋の栄のパルコの東館の8階にあるクラブクアトロへライブを見に行く

出演は

カズキ
Call of duty
The オニオンズ
下島右己
THE HAWKS
ライパチ

の6組だ


会場へ到着すると すでにトップの1番手のカズキ(カズバン)が始まっていた

タイニーセブンのカズキ君だよ

もういいとこ終わってしまっていて 最後の2曲しか見れなかったけど ちょこっとでも見れて良かった

薄暗い中 チャーマーさんを発見

岐阜のコージさんとヨッスィーさんのとこへ行き ふと後ろを振り返ると 髪の毛を真っ赤に染めたマツクラさんがいた

ふおお

恐さが増したね

「ドゴォ!」「んぬー!」


2番手は Call of dutyというバンドだ

若い4人組だ
ライブを見ているとマツクラさんが横へ来て「うまいな」って言っていたが 本当にうまかった

自分が21歳の頃なんて バンドはおろかスティックも握ってなかったよ

これからもっとおっきくなるんだろうなあ


単車を譲ってくれたカワチさんと話していたら 三重のギュウさんが仕事帰りのスーツ姿のまま登場

ナガセ君(小牧)はカッコいい革ジャンをキメて来てたね

カツヤさんとミユキさんに挨拶
どうやらユイト君は翌日が遠足のためおやすみみたい

ジェット団のアマカスさんも Call of dutyのドラムをぜっさんしてたね



3番手は The オニオンズだ

前の方へ行って見させてもらったよ

ナガセ君はボーカルのヒロミ君をちょこちょことからかいながら前で見てたね

何度かドラムのショウヘイ君と目が合ってはニッコリしあってた


良かったあ!
相変わらずヒロミ君の小話には 失笑が起こっていたね


タイニーセブンのリョウコちゃん発見
後ろからでもヘアースタイルでわかったよ



4番手は 下島右己(ユウさん)だ

前の右側へ行き見させてもらった
ライブが始まると 大きな歓声の中にひときわ高く通る声が

ツヨシさんだ!
後ろを見なくても声でわかった

ユウさんのステージ衣装は 渋いグリーンでまとめていた

「23億」の終わりがけに RIHO君が横へ来たぞ

新曲の「ボロボロボイス」の歌詞がだんだんわかってきたね


ユウさんは「哀歌」もやってくれた

そして最後はカホンでマツクラさんの登場

「KCL BEER」を手拍子しながら大声で一緒に歌った


ライブが終わりユカちゃんとマイちゃんを見つけた
モモヨさんの姿も発見

そしてビイにも会えた
よいどれアニキだよ


ノブさんと話していると 5番手の THE HAWKSが始まる

バックの演奏はNEWDAWNのメンバーさん3人がやっていたね

やはり音圧がすごかった

ボーカルの人はすごく気持ち良さそうに歌っていたなあ


そして最後のトリの6番手は ライパチだ

RIHO君と前の方へ行って見させてもらった

「バード!」で始まってアンコールの「スターダスト」まで しっかりと楽しませてもらった

「銀狼」「風雷坊」と大好きな曲も聴けたし
「川辺の町」「月と三毛猫」そして
思い入れのある曲「歌葉」

本当に良かった!
ボーカルのタカオさんは ステージ上で すっ転んでは立ち上がり 縦横無尽に動き回り そして伝えるべきところはしっかりと聴かせてくれた

ベースのアマノさんは相変わらずおもしろかった
1曲目の「バード!」の途中でベースの演奏そっちのけで 写真撮ってたからね

ギターのマー君にドラムのマツクラさん

やはりマツクラさんのドラムは パワフルだった!



ライブはすべて終了


皆さんに挨拶してから帰りました


【10月28日 木曜日】

RIHO君のお誕生日です
おめでとう!

LOVERSはまだできそうにないけど頑張って行きましょうね

わたくしもLOVERSとタカオさんバンドを頑張るぞ!

この日は関東にいるスネーク姉さんもRIHO君と同じで お誕生日だった



【10月29日 金曜日】

名古屋の新栄タイニーセブンへRIHO君とライブを見に行く

弾き語りイベント「サラケダシ」だよ

出演は

石田タカオ
下島右己

の2組だ


ライブ会場へ着き 厨房のマッツァンにいつものコーラをもらう

ぷはーうまいー!
これにつきるね!

カズキ君がPAだよ

ユウさんにタカオさんにマツクラさんが普通にフロアで雑談しているのも この「サラケダシ」の特徴だね

カワチさんにヨッスィーさんも来て三重のヨーコさん達もご来店

そしてトップの1番手の石田タカオ(タカオさん)が準備を始める

RIHO君とイスに座り始まるのを待つ

そして弾き語りライブスタート

一曲目は「始まりの朝」だ!
と思ったら 歌い出したタカオさんのマイクが ゆっくりゆっくり下がりだす

それに合わせてタカオさんも下がりだし演奏ストップ


仕切り直しと思ったらもう「始まりの朝」はやらず「パンクロックを君に」が始まった

しまったあ!飛び出していってマイクスタンドを直せば良かった

もうその日のその時の「始まりの朝」は二度と聴けないということだからね


「バード!」「こんな夜だけは」もやってくれた

そしてTHE HIGH-LOWSの曲を1曲やってくれた

最後はヨッスィーさんのために1曲


そこで終わろうとするタカオさんに「早い!」の声が上がり アンコール

すると今ちょうど来られたお客さんがいるよってなり
その人を待って一曲やってくれるということに


みんなが中から かたずをのんで 入り口に注目

入って来たのは
ユカちゃんだ!

間髪入れず すかさず「スターダスト」に入るタカオさん

会場内はドッと盛り上がったね


ライブが終わり 少しするとモモヨさんが来た

どうやらさっきもし入って来たのがモモヨさんだったら アンコールの一曲は「銀狼」だったみたい

これはうまく説明できないが 笑える話しでした



そしてトリの2番手は 下島右己(ユウさん)だ


いつものように「23億」でライブが始まる

新曲の「ボロボロボイス」は聞けば聞くほど 味がしみてくるいい曲だね

日常生活で 口ずさんでいる今の自分の中のベストテンの1位はこの曲だね


途中には 長渕剛ソングをいろいろとやってくれたが その中でも「JEEP」はすごかった

曲の途中から どんどん本物に似てきて 最後は本物かと思えたよ


ライブは第一部と第二部とに分けてやってくれた


Gソングに下島ソングとたくさんやってくれたね

「SONG」の歌の2番は 一緒に歌った

「負けんなよ」の歌の2番
ユウさんは今までにないくらい そーっと歌ってたね
ギターから手を離してまで そーっと歌うその手つきに RIHO君と顔を合わせて笑ってしまった

失礼な話しだが なぜか自分の中でその笑えるのがおさまらず 笑うのを我慢
ツボってやつかな


最後はカホンでマツクラさんが登場
己の右に出る者はいないでしょって マツクラさんはユウさんの左側に座る

そこからの話しもおもしろかったなあ

話術というのか 自分にはできない芸当だね
笑った笑った


そして「ランナウェイ」をやってくれてた
この曲をやるといつもステージへ呼んでもらえるのです

楽しかったあ!

最後の「KCL BEER」は なんとタカオさんと交互にステージへ

楽しかったあ!


「サラケダシ」はたくさん歌が聴けて やっぱり大好きだね

皆さんも一緒に行きましょう!
おうー!



続く


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++