★BENの日記★

2010年10月31日(日)
【ベアーズで】
ベアーズで

ドラムス ベン!
THE PRISONERのステージをパシャリ!
どうぞよろしく!



【10月30日 土曜日】

ヨッスィーさんとRIHO君と3人で 大阪へ行く

THE PRISONERのライブがあったのです

ヨッスィーさんが車を出してくれて もちろんわがままを言って運転させてもらってね

しかしヨッスィーさんの大きな車には カーナビゲーションがついている

画面を見ないよう見ないよう 気をつけて行きました

おもしろかったなあ
ヨッスィーさんのカーナビゲーションには たくさんの曲が入っていて ヨッスィーさんが次から次に曲を流し それが誰か誰なのかかとか バンド名を当てるのだが 不思議なもので 知っている曲でもなかなか出てこない

いつもは よし!これを聴こう!って思ってから聴くからなんだろうね

聴かず嫌いしていた曲も そうやって聴くと良かったりしたね


そうしている間に大阪へ到着


今までは 地方へ行ってもライブハウスへすぐに行き ライブを見たら帰るという流れだったが ヨッスィーさんの計らいで 大阪の街を観光 ショッピングに食べ歩きをしました

しかし食べ物が本当に美味しいね
お好み焼きにたこ焼き またたこ焼きと たこ焼きをハシゴして食べたり ショッピングでは途中に寄ったレグルスでオカモトさんに会えた

ライブハウスのベアーズの表へ着くと まさにミートポイントでTHE PRISONERのボーカルのジュンイチロウさんを発見

見つけやすいのかな
だいぶ遠くからでもわかったね

しかしヨッスィーさんはさすがだなあ
ジュンイチロウさんに「今日は長めで」とかいろいろ注文していた

そこからまだ時間があったので 近くの大きなヤマダデンキへ行き RIHO君の要望でデザートを食べに行き

そろそろかなという頃に ライブハウス ベアーズへ

出演は

JAPANー狂撃ーSPECIAL
THE PRISONER
LUCY & THE LIPSTIX

の3組だ


中へ入ると そこのライブハウスには ドリンクがない

お店の人に 持ち込みや出入り自由なので 外で買ってきてくださいと言われ 近くのコンビニエンスへ行き コーラを買う


そしてライブスタート


トップの1番手は JAPANー狂撃ーSPECIALというバンドだ

ジャパンくるうスペシャルって読むみたい

登場から派手だったなあ ベースの人は頭に花火みたいなのを付けて出てきたよ

4人組ですごくおもしろかった


そして2番手が THE PRISONERだ

会場内が暗くなり オープニングSEが流れだす

ゾクゾクしたあ!

メンバーみんなが次々と登場して 最後にボーカルのジュンイチロウさんとナナさんが登場

そして「STAY FREE」
しびれたあ!

7人の音が本当に素晴らしかった
ナナさんがメインボーカルの曲もやってくれた


そして新曲もやってくれたのだが それもすごく良かったね

最後は「LETTER」
イントロがもうドーンと来てしまい 胸がいっぱいで 一緒に大声で歌いたいのだが 声が出せない

なんと言うのか胸がいっぱいだった

ライブが終わり一度外へ出て ジドハンでドリンクを買う

ビルの壁の前に座るヨッスィーさんの前に立ち ドリンクをごくごく飲みながら
よかったなあとしみじみ思い ふーっと一息つく


そしてそのあと THE PRISONERのギターのオサムさんや ドラムのダイゴさん ベースのタカシさんと少し話しができた
最後はボーカルのジュンイチロウさんと固い握手ができた



最後のトリの3番手の LUCY & THE LIPSTIXまでは見ず すごく美味しいラーメンを食べて CD屋さんで掘り出し物を見たりしてから
名古屋へ帰りました

もう胸もお腹もいっぱいで 本当に楽しかったです

帰り際にヨッスィーさんから 車にあった赤っぽいキャップ(帽子)をもらえたね

ありがとうございます!



【10月31日 日曜日】

ユウさんに誘ってもらい 豊橋エルノットへライブを見に行く

いつものようにジーパンを履き Tシャツを選び パーカーを着たあと 昨日ヨッスィーさんからもらったキャップをかぶって鏡を見た

カッコいい

帽子ひとつで変わるんだね!
ハッキリ言ってカッコよかった

そして次に思ったのは 早く人に会いたい!ってなった

やはり自分にはないと思っていたがあったんだね 見せびらかしたいと思う精神が

そしてウキウキしながら出発



天白区へ着きユウさんの大きな車に総勢5名が乗り込む

もちろんわがままを言って運転させてもらいました

隣で大声を張り上げて 騒いでいるのがツヨシさん

「ベン君 次の信号Uターンで一個目の信号をUターン」と たまにでたらめを言います

そしてユウさんにRIHO君にユミコさん

帽子に関して誰も何も言ってくれなかったが ユウさんだけが言ってくれたね「ベンそれ前向きじゃなくて後ろにかぶったほうがえんじゃないの」って


東郷サービスエリアでトイレ休憩
みんな用を済ませて再び出発

すると車内の後ろの方から「財布をトイレに忘れた」という声

RIHO君!
ヒヤアッ!っとしたあとに 何をしてるのお!って心で叫んだ

でもさすがだね 皆さんの手早い対応もあり サービスエリアに電話ができて なんと届けられていて しかも自宅まで送ってもらえることに

あとでトイレに入った女性が届けてくれていたのだ

よかったねえRIHO君


そして車内はFUNGUSの曲のオンパレードで ツヨシさんのボルテージも完成されつつ 無事に豊橋へ到着

この日の出演は

ラディカルズ
THE DISASTER POINTS
AL&THE BLACK CATS
FUNGUS
JUNIOR
COBRA

の6組だが 到着した時はすでに3組終わっていた

会場内に入るとパンパンだ
そんな中 カワチさんやチャーマーさん ヒビさんにヨシオさん達の姿を見つける

ダイナミック映像のシバヤマさんはビデオカメラを片手にしているよ

FLAGSのツーヤンにハル君もいた
この日のイベントのツーさんは奥さんとお子さんといたね

三重のササキ君は メガネではなくコンタクトレンズで戦闘体勢


そして4番手の FUNGUSのライブが始まる

会場内はそれはもうすごかった

ツヨシさんにユウさんにRIHO君までが真ん前で大暴れ

ツヨシさんは何度もステージへ上がってはダイブ

ライブの最後には ユウさんがステージへ上がり ボーカルのマコトさんのマイクで一緒に歌っていた

一段上がったとこから見ていたが 下におりて見る勇気はなかったね

ただRIHO君がケガだけはしないよう見守った

FUNGUSのライブは新旧とりまぜたセットリストで本当によかった

ドラムのシンジさんは相変わらずのパワードラムだったね

ライブが終わると ヒビさんもツヨシさんも息をきらして汗だくだく

すごいなあ ほんと戦ったあとみたいだ


そのあたりでタカオさんが来た

イチコさんにも会えたよ


そして5番手が JUNIORだ

メンバーは 前に見たときから変わっていたね

すごく好きなバンド

初めてCDを聴かせてもらった時 一発で好きになったなあ


ライブでは 7人全員の見事な演奏や歌に見入っていた

するとすぐ近くから 「ラーイツ!」と高く通る声

ツヨシさんは ほんと盛り上げるのがうまいなあ


アンコールまでやってくれたね


そして最後のトリの6番手は COBRAだ

一番後ろで始まるのを待つ

リュウさんのドラムをしっかり見たかったからね

うまく言えないが リュウさんのドラムは すごいのだ

うまいだけじゃない でも何かがわからない

キレなのかなあ 細かな体の使い方なのかなあ

真似したくてもできないよ
怒髪天の坂詰さんを見たときも思った


そんなことを考えながら見ていると 近くに要注意人物が

ヒビさんだ

ライブの後半になると 強引に押されて前へ

そしてなかば強引にステージへ

こうなったらリュウさんにアピールだ!
リュウさんの目の前で飛び跳ねた

リュウさんは気付いてくれたね


なんだかんだ言っても ヒビさんありがとうございます


ライブはすべて終了

タクミックさんに挨拶すると 「誰だったかなあ?」って顔になっていたが そのはずです
一度も話したことはありません

失礼しました


外はすごい雨

皆さんに挨拶して 行きと同じく5人車に乗り込み帰りました


帰りの車内はHOUND DOGのオンパレード

「AMBITIOUS」が流れたとき 中学三年生を思い出した
この歌が大好きで大好きで たまらなかったからね

やりたいことがわかっているのに始めてないんじゃないか?

ってところにすごく共感していた
涙を知っている瞳なら苦しい時でも負けないから

それですごく頑張れたんだ

森高千里の「ファイト」とか 当時はそれを聴くだけですごく頑張れたね


無事に名古屋へ到着

皆さんと別れて さあ帰ろうとすると
最後の最後にツヨシさんが
「鍵がない!」って…

もしかして!とピン!と頭をよぎったのは ライブハウスであれだけ大暴れをしていたから 会場に落としてきたんじゃないかってこと

すると結局ユウさんのおかげで鍵はちゃんとツヨシさんに渡されていて ポケットの上の方にあり ない!ない!と騒いでいたツヨシさんも一安心

いろいろあった豊橋ツアーでしたが 最後は笑って帰れました



よし!今週は金曜日に「サラケダシ」があるよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++