★BENの日記★

2010年11月7日(日)
【キングコブラで】
キングコブラで

ドラムス ベン!
ユウさん(下島右己)とシゲルさん(FUNGUS)をパシャリ!
どうぞよろしく!




【11月5日 金曜日】

ケッタマシン(自転車)をこいで 新栄のタイニーセブンへ行く

お楽しみの「サラケダシ」だよ

風は冷たかったが 暑くなると思って半袖にパーカーで出発

やはりケッタマシンのおかげで暑くなった

坂道は思い切り立ちこぎしてるよ

途中にある楽器屋(Doミュージック)へ寄ると 本日入荷したという新しいスネアケースがあった

肩にかけるのは持っているが なんと背負えるタイプのスネアケースだ

欲しい!

衝動に駆られて購入


タイニーセブンへ着き 中へ入り厨房のマッツァンに毎度の瓶のコーラをもらう

リョウコちゃんとユカちゃんが見に来ていて スネアケースの自慢をしていると マツクラさんが来たぞ!

「ボフ!」「んー!」

マツクラさんにもスネアケースを自慢

すると「そんなん15年前からあるぞ」と サラリとけなされてしまった


ユウさん(下島右己)は少し風邪気味

そしてもう一人の演者 ウクレレ未知さんが遅れているらしい

少ししたら ヒビさんがニット帽にサングラで登場

最初誰かわからなかったね


結局 ウクレレ未知さんがまだ来ないので 先にユウさん(下島右己)の弾き語りライブがスタートだ

いつもとは違う入り方で 「負けんなよ」で始まった

新曲の「ボロボロボイス」もやってくれた

「悲しきピストル」に「衝動」

家にどんなすごい良い音響のステレオがあっても やはりこれにはかなわないね

「ろくでなし」「墓場」「哀歌」

家ではあんな気持ちにはなれないと思う

「墓場」は特にいつもとはまた違う弾きかた歌いかたで良かったあ!

マツクラさんがカホンを持って登場して「ランナウェイ」「KCL BEER」
指をならしたり手拍子したり そして一緒に歌ったね

楽しかったあ!


そしてもう一人の ウクレレ未知さんが到着した様子

ウクレレさんがステージにあがると どこかで見たことあるなあという思いが頭をよぎった

ウクレレを弾きながら歌うウクレレさんを見た時に それが確信に近づく

10月10日の豊田スタジアムの野外ライブで司会をしていた人じゃないかな?

THE PRISONERを紹介するとき「次のTHE PRISONERは歌の歌詞をしっかりと聴いてくれ!」って言っていたのをおぼえている

ライブが終わり ウクレレさんに一言伺うと

やはりそうでした

やはり自分の目と耳にくるいはなかったね

少し居残らせてもらい 挨拶をしてケッタマシンで帰りました

思った通りケッタマシンは熱くさせてくれた



【11月6日 土曜日】

単車を転がして 名古屋の中川区にあるLOVERSの練習スタジオへ行く

加茂さんに挨拶

加茂さんから アントニオ猪木のトークショーがあるけど行く?
と声をかけてもらえたが ドラムが叩きたかったので そう言うと どうも加茂さんもあまりのり気ではない様子

加茂さんの友達が関係者なのかな?楽屋に挨拶に行ったり撮影とかするみたいだった

すごいなあ


ポコスカとドラムを叩き終わり単車を転がして帰りました

岐阜の林さんはナゴヤドームの中日ドラゴンズとロッテマリーンズの試合を見に行っているようで
ちくいち連絡をくれた

引き分けで記録的な長い試合になったみたいだね

日付が変わる前くらいに 「まだナゴヤドーム」って

相当メガホンを叩いていた様子

ドラムの練習よりキツそう…

お疲れ様でした




【11月7日 日曜日】

大阪のキングコブラへライブを見に行く

FUNGUSの企画のイベント「VIOLENCE LAMD」だ

出演は

キネマ4.4
BLACK PEARL
下島右己
gangsters
TRASH
THE SCENE
FUNGUS

の7組


ヨッスィーさんが車を出してくれてRIHO君と出発

少し出発が遅れたせいもあり ヨッスィーさんに「べんちゃんの運転じゃ間に合わないから俺運転するわ」と…
嫌いな助手席へ…

そしてしきりに「大丈夫?酔ってない?」と言ってくれるのはありがたいが
反対にそれ逆効果なんです

よく小さい子に「泣いちゃダメ」と言うと余計泣いてしまうような

そんなんです


途中にある岐阜羽島インターチェンジで 岐阜のコージさんと待ち合わせ

案の定車酔いしてきたので運転交代

ヨッスィーさんすみません


そこからは わいわいガヤガヤ楽しい道のり

しかしヨッスィーさんとコージさんは良いコンビだなあ


無事に大阪へ到着

ライブハウスのあるキングコブラの前で ヒビさんとヨーコさんとシック君と合流してお好み焼きを食べに行く

美味しかったあ!

お好み焼きは広島風と思っていたが やはりなんでも美味しいね

ライブハウスへ向かうと ちょうど表でノンちゃんとファンキーさん ロウズ君と再会

そしてなんと千葉のカツニイ達も遠いところ来ていた


三階へあがりライブハウスの中へ入る

たくさんの人達に会えたね
久しぶりの再会は とても嬉しくなりました

やはり人気の人達の集まりのイベントだなあ


トップの1番手を飾ったのが キネマ4.4というバンド

バスドラムの音が とても心地がよく感じたのはなんでだろう

自分にはわからないが うまいんだろうなあ


2番手は BLACK PEARLだ

ドラムは 前に聞いていた リナさんではなかった

知らないうちに代わっていたんだね

ボーカルはお客さんをのせるのがうまかったなあ


そして3番手が 下島右己(ユウさん)だ

始まる前の幕がおりているときから もう前はたくさんの人達

やっぱりすごいなあ

シック君はなぜかステージに向かって「べん!」と叫ぶ


幕があがりライブスタート

「負けんなよ」から始まった
自分の前にRIHO君 そして隣にヒビさん

ヒビさんは「墓場」の途中に ギューっと手を握ってきた

ヒビさん気持ちわかりますよ!

しかしわたくしは以前 RIHO君の手を握りかけて払いのけられました


ほんとに心に響く歌を聴かせてもらえた

名古屋でやっている「ランナウェイ」もやってくれたね

するとヒビさんがいきなり肩車をしてくれてステージへ

楽しかったあ!

そしてFUNGUSのキーボードのシゲルさんが登場

ユウさんと二人での「23億」や「哀歌」は今までに感じたことのない良さを感じられた

この瞬間だと思いカメラでパシャリ!
シゲルさんの顔が隠れてしまった
やはりヘタクソだなあ


ライブは進み最後は「KCL BEER」

再びヒビさんにステージへ押し出され 2番を熱唱

盛り上がる部分で皆さんに投げキッス

楽しかったなあ!

大阪に来て良かったあと もうこの時点で満足


4番手は gangstersだ

ヨッスィーさんは最前列でノリノリ

大阪への道中も ヨッスィーさんはずっとgangstersを流していたからね

途中でCDをかえると ちょっと不満そうだったからね


ライブはすごく良かった
ボーカルのタマイさんの本気の表情が見られた


5番手は TRASHだ

RIHO君と前の方で見た
RIHO君はボーカルのコウイチ君に目がハートですねえ

するとやってきましたヒビさん

最後の曲「あの娘とララバイ」でステージへ投げ込まれる

その勢いでギターのキリモッちゃんの何かに当たったのか 少しの間ギターの音をとめてしまった

ごめんなさい!


でもこれぞ大阪という魂のステージを見させてくれた



6番手は THE SCENEだ

ヒビさんに捕まらないように一番後ろから観戦

この日のライブはドラムがノンちゃんだね
ボーカルのヒガシさんは 一年前に体を悪くした時の話しをしていた

改めて思うが こうやってまたライブが見られて本当に良かった!

ライブが終盤にさしかかると 背後に怪しい人物が…

ヒビさんにかつがれ再びステージへ

きっと見ている皆さんも またうっとおしいのが来たって思ってますよ!

ステージわきで笑ってなくていいから モッちゃん助けて


でも楽しかったあ!



そして最後のトリの7番手が FUNGUSだ

さすがにもうステージの邪魔はできないと判断して 奥のすみっこでヒビさんの位置を確認しながら観戦

さすがだなあ FUNGUSのステージはやはり素晴らしかった


ボーカルのマコトさんの歌のひとつひとつがビシビシ来た

ドラムのシンジさんの一発一発がバシバシ来た

ヒビさんが後ろを振り返り動き出した


隠れろ!

物販席のかげにしゃがみこむ


ヒビさんはぐるぐる見渡しながら会場内を徘徊
人が多いおかげで見つからずにすむかと思っていた


油断したね
いるじゃないか!しゃがんでいる背後に

ちくしょう!こうなったらRIHO君も道連れだ!

RIHO君を肩車

うわあ!こんなにキツいのか!

自分よりはるかに軽いはずのRIHO君だが ステージへあげる前に断念

そしてわたくしはヒビさんに軽々とかつぎ上げられステージへ

ヒビさんもステージへ上がり ヒビさんの操り人形に

するとシンジさんが演奏中にかかわらず スティックを投げてくれる
シンバルをパシャーンと叩き 指揮者までやってしまいました

そしてフロアへ転げ落ち 腰を痛打

ライブが終わると 凄まじいアンコール

そしてマコトさんがTHE SCENEのヒガシさんとユウさんをステージへ呼ぶ

最後は3人が揃って「TONIGHT」をやってくれた

するとアントニオコウイチが登場!
本物は見れなかったが こっちのアントニオは笑いをくれたね

「1!2!3!だあ!」でライブはすべて終了


ナウヤンが写真を何枚か撮ってくれていた
あとで載せます

カクさんとも一年ぶりにいろいろ話しをしたね

ダイナミック映像のシバヤマさん 落としたカメラが無事で良かった

ハルミさんやヤギさんとも少し話せた

アヤコさん 東京からお疲れ様でした

テツタ君も発見した

ヒガさんに良い情報を聞いた
ヒガさんの友達がTHE PRISONERを呼んでイベントをやるらしいよ


ヒビさん なんだかんだ言って いつもありがとうございます!


そして帰り道はヨッスィーさんもRIHO君もコージさんも ライブで疲れているにもかかわらず 運転大丈夫?と声をかけてくれた

岐阜羽島のインターチェンジでコージさんと別れ 無事に春日井へ帰りました


楽しかったねえ!



よし!皆さん今週の週末はタイニーセブンへ行きましょうかあ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++