★BENの日記★

2010年11月14日(日)
【ユウさんのステージで】
ユウさんのステージで

ドラムス ベン!
熱唱!
どうぞよろしく!


※撮影 ナウヤン
11月7日 大阪キングコブラ





【11月9日 火曜日】

先週買った背負えるスネアケースにスネアドラムを入れ スティックを4本に着替えのTシャツとタオル 録音機械を詰め込み 最後にキックペダルを外側にかけ 単車を転がし 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く

そうですこの日は マツクラさんが練習に誘ってくれたのです


しかし自分の楽器類がひとつにまとまったのはいいが なんて重たいのでしょう

まっすぐ立っていても後ろに倒れそうなほどだよ


3時間半ほどの練習を終え マツクラさんからたくさんいいアドバイスをもらいました

そしてマツクラさんの音感のよさに驚かされた




【11月13日 土曜日】


ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへライブを見に行く

この日の出演は

SLUM ROSE
THE ピザコズ
Dr.SOUL
下島右己

の4組だ


タイニーセブンへ到着する少し前
歩道をふさぐ3人組

「チリンチリーン」「ごめんなさいねー」と歩いている3人組を追い抜いた
ケッタを停めていると さっき追い抜いたのTHE ピザコズだった

エレベーターの中で挨拶


中へ入ると受付にリョウコちゃんと金髪の女性がいる
新しくタイニーセブンに入ったみたい


厨房のマッツァンに いつもの瓶の美味しいコーラをもらっていると トップの1番手を飾る SLUM ROSEのライブが始まる

ギターが2人にキーボードは女性の6人組だよ

ボーカルのナツキさん カッコ良かったなあ

知らない間に隣にヒビさんが来ていた

最後にナツキさんは ユウさんをステージへ呼び一曲やってくれた

「ぶっちぎり Rock’n Roll」
しびれたあ!


やたらとお尻を叩いてくるヒビさんに ちょっとした抵抗
それは飲み干したコーラの空き瓶をお尻のポッケに入れたのです


「バシイ!」
顔をゆがめるヒビさん
相当痛かったみたいですねえ


ハルミさんに挨拶
大阪の時の話しをしていると どうやらヒビさんは大阪のライブの途中から記憶がなかったようだ

その状態であの動きはすごいね



2番手は THE ピザコズだ

3人組でとても激しいステージングだ

ベースのカツヤ君の弾きかたには目を奪われた

すごいベーシストだ


3番手は Dr.SOUL

ヒビさんと横に並んでしっかりとライブを見させてもらった

ドラムのタカシさんは 松葉杖を使って歩いていたが 大丈夫なのか?と心配

すごいなあ ライブではそんな怪我関係ないってくらいに思い切り叩いていたね

音がすごく大きいのだが 歌がしっかり聴けて良かったあ!


岐阜から稲造さん達も見に来ていたね


そしてトリの4番手が 下島右己(ユウさん)だ

ドリンクチケットで キリンクラッシックラガービールをもらい ステージへ持っていくと
すでに3缶が立てて積まれていた

その上に積む

そしてライブスタートだ

曲は「負けんなよ」で始まる
いい歌だなあ

今までの自分を思い出すことができて
今の自分 これからの自分にすごく励みになるのだ!



ライブは見るとき見るときで いろいろな感じかたができるのがいいね

胸がいっぱいになった


最後はカホンでマツクラさんが登場

「ランナウェイ」でステージへあがらせてもらい
「KCL BEER」で一緒に歌わせてもらいました

楽しかったあ!


ライブはすべて終了
帰りの挨拶へ行くと マツクラさんから23日に石田タカオバンドでライブをやると知らされる

うわあ!まだあと一曲わからないぞ
でもやったあ!


帰り道はケッタをこいで歌いながら楽しく帰りました




【11月14日 日曜日】


RIHO君と名古屋の新栄タイニーセブンへライブを見に行く

出演は

THE DEATH GAL 4
FULLMONTY
マッスルドッキング
下島右己
THE SECT

の5組だ

少し早く行き ヒビさんとヨーコさんと軽く食事へ行く

ゆっくりしすぎてしまい ライブの始まる6時半を過ぎてタイニーセブンへ到着


受付けで聴こえてくるのは トップの1番手の THE DEATH GAL 4だ

あわてて中へ入る
あ!ボーカルのユリさん 髪を短くしてる!

RIHO君より短いヘアースタイルだ

半分くらいだと思うが ライブをしっかりと見させてもらった


京都のモッちゃんが遊びに来てて ユカちゃんにも挨拶


2番手は FULLMONTYだよ

ステージ衣装がみんなすごくオシャレだ

曲もなんとも華やかで 見ていて気持ち良かったあ!


トランペットのザブさん
ひとつひとつの細かな動きに コーラスを入れた時の自分の声にビクッとしていたのも見逃さなかったよ

FULLMONTYを見ていてやはりいつも 釘付けになるのがベースのステージング
素晴らしいと思う

スカッとするくらいキレのある動きだよ



3番手は マッスルドッキングだ

6月に見させてもらって以来だね
最初から最後までしっかりと見させてもらった

「気持ちのままに」が始まったあたりかな?ヒビさんに抱えられて 真ん前へ

回転したり コーラの空き瓶でトランペットのマネをしたりで 楽しく見させてもらいました


そしてヒビさんに肩車をされ ぐわあっと持ち上げられた時だったね
上の鉄パイプを掴んでヒビさんの負担を軽くしようと ぐいっと持ったら グニャッと曲がってしまった

しまったあ!
すぐに戻そうと上に力を加えた

ヒビさん余計に重くなってすみません

そして急いでマツクラさんへ謝りに行く
ほんと余計なことをしてすみませんでした



そして4番手が 下島右己(ユウさん)だ

ドリンクチケットで厨房のマッツァンにキリンクラッシックラガービールをもらい ステージへ持っていくと すでに5缶立てて積んである

上に積むと さすがに倒れそうだったので下に置く

そしてライブスタートだ


いつもは前で一緒に見るRIHO君の位置が確認できなかったが 少し後ろにいたのかな?

最前列の左側で見させてもらった
ヒビさんとヨーコさんは右側にいたね

見る場所って大事だね

後ろから見ると 自分より前の人達の動きや ステージの動きが全部見れるし
前で見ると 後ろよりライブをより近くで体感できるからね


ライブはRIHO君の大好きな「負けんなよ」で始まる

いつも今までで一番よかったと思うが この日のライブは本当に今までで一番よかった

終盤にやってくれた「哀歌」
胸がいっぱいになることは何度もあったが 溢れた


最後はカホンでマツクラさんが登場
そしてスペシャルゲストでFULLMONTYからザブさん

そしてもう一人の声で
わたくし呼ばれました

よーい!


自分用のマイクまで用意してもらい「KCL BEER」を熱唱

ちょっと音を外してしまったが 気持ちよく歌わせてもらいました
ありがとうございました!



そして最後のトリの5番手は THE SECTだ

少しさがった位置からライブを見させてもらっていると やはりヒビさんに捕まり最前列へ

ボーカルのマツダさんの表情が間近で見られたが とてつもないほどの本気の力が伝わってきた

「一撃」にほんとにやられた


最後はアンコールに応えてくれてライブはすべて終了


THE DEATH GAL 4のユリさんから THE DEATH GAL 4の曲の歌詞を書いた紙をもらえた

前にお願いしたのをおぼえていてくれて嬉しかったあ!

イエイイエーイ!

よしおぼえて23日のライブで歌うぞー


RANKERSのリーダーとヒロキさんがユウさんと話していて 帰りの挨拶へ行くと マツクラさんに捕まった!

今日は寝技かあ!
「グイー!」「痛いいー!」

ちくしょう!やりきれない怒りを床にぶつけた

久しぶりにユカリさん達 美女がたの顔も見れて とても賑やかな一日でした



よし!今週の11月16日はユウさんの誕生日だ
おめでとうございます!

次は19日のタイニーセブン「サラケダシ」へ行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++