★BENの日記★

2010年12月26日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
YOUTH ANTHEMをパシャリ!
どうぞよろしく!



【12月20日 月曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く

ライブではなく 石田タカオバンドの練習だよ

タイニーセブンへ到着してマツクラさんに挨拶
ステージでは タイニーセブンのPA カズキ君のバンド それいけビートが練習をしていた

いい曲だなあ

ちゃっかり練習を見させてもらい そのあとに石田タカオバンドの練習だ

チャーマーさん(AKA-MAMUSHI DRINK)とタカオさんとカズキさん(EAST HEART PENGUINS)も到着して みっちり3時間近くの練習


タカオさんは歌詞をおぼえる力がすごくあるのだと思いしらされた

練習後の雑談後 皆さんに挨拶して ケッタをこいで帰りました

疲れたあ



【12月22日 水曜日】

チャーマーさん ユウさん タカオさんから立て続けに電話がある

これは本当に珍しいことだ

たぶんこの先こんなことないんじゃないかな

だから何の用件だったかなんて 記しておかなくても忘れないね

しかし自分は本当に頭が弱いなあ

タカオさんとの電話中 チャーマーさんの名前を出して話していると 次にタカオさんを呼ぶとき「チャーマーさん」って言ってしまうし
そのあと加茂さんに電話をした時も タカオさんの名前を出して話していると 加茂さんに「タカオさん」って言っていた

あれなんだろね
小学生時代担任の先生に お母さんって間違えて呼んでしまったりしたなごりかなあ

気がついて訂正できていればいいが 自分が気づいていないだけで 今まで何度か 名前を間違えて呼んでいたのではないかと不安になった



【12月26日 日曜日】

待ちに待った 石田タカオバンドのライブ!
そしてタカオさん37歳の誕生日
おめでとうございます!


ぜんぜん曲の練習ができていなかったので 朝早く起きて先に中川区の練習スタジオへ行く

単車を転がして向かったが 途中で二度も原因不明のエンジン停止

単車も寒いのかなあ
風が突き刺さるほど冷たかったあ

練習後 ライブ会場のタイニーセブンへ

出演は
AKA-MAMUSHI DRINK
カイガンズ
FLAGS
the Love★Jerrys
Winered Railroad
AKIRAMONES
石田タカオバンド
JUNK DOLL
SPOOKEY

EAST HEART PENGUINS
TOKYO STRAIGHT BAND
Yas Oil
STRONG STYLE
PROUD HAMMERS
KiM
NEWDAWN
YOUTH ANTHEM
THE MONSTERS
DREX
WORTH
SHOCK TROOPS

の22組

朝10時から始まるイベントだよ


タイニーセブンへ到着して ちょうど表で タイニーセブンのPA カズキ君(それいけビート)に会い挨拶

中へ入ると受け付けは リョウコちゃん
バンドが多くて大変って言ってたね
チヨーンさんにも会う

中へ入り厨房のマッツァンに挨拶

同郷の先輩のカワチさんと単車の話し
やはり暖機運転をしないといけないようだ

近所迷惑になるから困るなあ


コバヤシさんやお馴染みのヨッスィーさんとも会い
三重のウッチさんやトモちゃん
ササキ君の姿も確認

しかしこんな時間から賑やかですねえ


10時15分 ライブスタート!

1番手 AKA-MAMUSHI DRINK

こんな時間にライブを見るなんて 不思議な感じがしたが 会場内にいると まるでいつもと同じような雰囲気

ベースのワルビリーさんの演奏しながらコーラスをしている表情にぐっとなる

最後にやった「あきらめるな」はドラムのマツクラさんから始まるのだが 凄まじく早いテンポだった

かといってチャーマーさんが歌いにくそうでもなく
心地よいテンポだ

ただ自分には無理だ

会場内にTHE RYDERSの皆さんが出現
びっくりー!


2番手 カイガンズ

AKA-MAMUSHI DRINKに引き続きギターはケン君
ふたつのバンドで同じ日にライブをやるというのは なかなか気持ちの面でも難しいよね

なんとも激しい音楽でした



3番手 FLAGS

ギターボーカルのエビちゃんと ウッドベースのツーヤンは LOVERSの初代のギターとベースだよ

FLAGSの曲は勇ましいというのか えいっ!おー!えいっ!おー!
という歯切れのいい感じだ

ツーヤンのウッドベースは前には出ないが素晴らしい
影の立役者だね


4番手 the Love★Jerrys

ベーシストが入ったのを知らなかった
前回ライブを見た時はドラムも違う人で ベースは機械だったような

ドラムの人は顔に付けるマイクでコーラスをしていた

自分も持ってる!

ボーカルのヒロシさんは歌唱力がすごくあると思った
ギターソロも見ものでしたね

ラブロックのポーズをしながら楽しませてもらいました



5番手 Winered Railroad

いつも4人だったのに 3人でのステージだ

ライブ中にボーカルのヨシ君がなにやら事情を話していたが しっかり聞き取れなかった

はっきり聞き取れたのは ドラムのジュン君の痔が治ったということかな

カッコ良かったあ



6番手 AKIRAMONES

ついこないだタイトロープでライブを見させてもらったばかり

ギターボーカルのシンジさんは THE SLAVEMASTER CONNECTIONをやめAKIRAMONES一本でやっていくようだ

やはりドラムばかり見てしまいました

すごくいいドラムだなあ
どう練習すればあんな風に叩けるんだろう

以前FUNGUSで叩いていた イケガワさんを思い起こすような すごいドラマーだ!



7番手 石田タカオバンド

ステージ衣装のケンジロ君Tシャツに着替え ばっちしズボンにしまい準備完了!

メンバーは
ボーカルのタカオさん
ギターはカズキさん
ベースがマツクラさん
ドラムがわたくしベン

そしてスペシャルコーラスでチャーマーさん

曲は
@「8(エイト)」(The Birdvites)
A「UNITED SOULS」(GUSUS)
B「死ぬまで忘れない」(EAST HEART PENGUINS)
C「風雷坊」(ライパチ)
D「あきらめるな」(アオリンゴジュース)

最前列にヒビさんとヨーコさんの姿を発見


ミスはたくさんありましたが しっかりと楽しくやらせてもらいました

曲の間には少しだけスピーチもさせてもらったね

ライブが終わり ヒビさんとヨーコさんからとても嬉しい贈り物がありました

真摯のCD!
メンバーさんにも もう手元になくて 手に入れるには全国のCDショップの在庫があるお店で買うしか方法はないと言われていたのです

やったあ!
ありがとうございます!


ミユキさんとユカちゃんに挨拶

ミユキさんからベン&リホに とてもかわいらしい素敵なお祝いをいただきました
ありがとうございます!



8番手 JUNK DOLL

ヒビさんとヨーコさんと並んでライブを見させてもらう

ボーカルのヨシオさんの言葉ひとつひとつに叫び返した

熱いステージだったね


9番手 SPOOKEY

3人組のガールズバンドだよ
フロントの2人に目がいくが ドラムのミサキさんは素晴らしいね

音の歯切れがとてもあり 見ていて気持ちがいいくらいにドラムとコーラスを楽しんでいた


10番手 凩

トシキさんの縦笛が曲の色をさらに鮮やかにしていて ウッドベースにギターにドラム
そしてボーカルのかたの張りのある声
5人のバランスがとても良かった
天才バカボンの歌には 体が自然にのれたね


11番手 EAST HEART PENGUINS

この間の豊橋でのワンマンライブに行けなかったので ライブを見るのが楽しみだったあ

ギターのカズキさんはツーステージ目だね

ライブ中 タカオさんがいきなりステージへ上がり歌う

そうしてしまうくらい いい歌だと思う

CDで何度も聴いて たくさん口ずさんできたので やっぱり生で見れたのが嬉しかった

ボーカルのツネカワさんの一言一言を大切に唄う姿は 初めて見た時から変わっていない


ここで11バンドが終了
前半が終了したが はっきり言ってもう満足でしたね

続く


[▽追記]

[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++