★BENの日記★

2010年12月5日(日)
【練習スタジオ前で】
練習スタジオ前で

ドラムス ベン!
単車をパシャリ!
どうぞよろしく!



【11月28日 日曜日】

ちょうど1週間前 ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の栄のタイトロープへ行った

出演は

アキラモンズ
SUIREN
THE S☆CRAP
タケバン
バラケッツ
下島右己

の6組だ

ライブハウスへ到着して びっくりたくさんの方々に「結婚おめでとうございます」の言葉をもらいました

さすがユウさんのホームページって思ったね

ありがとうございます


LOVERSのホームページは ほぼ停止の状態だからなあ

RIHO君がまたステージに立つのは 子供を無事に出産してもらい それからがまた大変だから いつになるかわからないね

でもずっと支えになるから 頑張りましょうね


ライブは トップの1番手の アキラモンズで始まった

3人組で ギターボーカルのシンジさん

渋くてカッコよかったなあ

ドラムのプレイに終始釘付けだったけどね

すごくいいドラムだよ
ひとつひとつの音が ハッキリしていて 簡単なようだがとても真似できるようなものではないと思った


2番手は SUIRENだ

久しぶりの名古屋だね

カッコいいロックンロールショーを見させてもらいました

ボーカルのタカヒロさんは ギターを弾きながらの曲もあれば たまにマラカスを持つ曲もあり 本当に楽しそうに歌を唄っていた

ギターのハヅキさんのプレイは 素晴らしいなあ

ギターソロというものに 自分はあまり見入ってしまうことはないのだが 見入っていた



3番手は THE S☆CRAPというバンド

初めて見るバンドは やはりワクワクするね

4人組のロックンロールバンドだ

20年くらい前からやっているバンドらしく 全然知らなかった自分が恥ずかしかったね

フロアのお客さんもいっぱいで 大盛り上がりだったなあ


4番手は タケバンだ

ギターボーカルのタケイリさんの 心の込められた歌と その表情にグッときた

曲に合わせて踊ったり 手拍子をしたりで しっかりと楽しませてもらいました


5番手は バラケッツだ

しかしこの日は ロックンロールバンドが多いですねえ

自分にとって ロックンロールに目覚めたのは 大阪のBCG ROCKERSだ

ただ29年の歴史を誇る その終わりの何年かしか体感できなかった

そんな固定観念があるのか 大阪のロックンロールバンドは 大好きです

リュウさんのドラムは 本当に体が自然にのれる素晴らしいドラムでした

おかしな話しですが BCG ROCKERSがすごく見たくなりました


ライブが終わるとDJのワルビリーさんがThe Birdvitesの「8(エイト)」を会場内に流す
よーい!
一緒に大声で歌いました
やっぱり良い曲だって痛感したね

そしてそんなイベントの最後のトリの6番手をつとめるのが 下島右己(ユウさん)だ

ドリンクカウンターへ行きビールを頼むと キリンクラッシックラガーもスーパードライもなくて 変わったやつしかなかったので やめました

前のほうへ行き ヨッスィーさんやモモヨさんの近くで見させてもらう

これだけのバンドが続いた最後なのに 皆さんの目はユウさんを待っている目をしていた

曲中や曲終わりの大きな歓声は それだけ皆さんの心が高揚している証拠だね

いつにないほどの大歓声だ
そんな中でも ひときわ上をいくツヨシさんの声

どこにいてもわかりますよ


前過ぎたこともあり ユウさんのギターばかり見ながら ライブをしっかりと楽しませてもらいました

ただすぐ近くの女性が かなり酔っぱらっている様子で 歌を集中して聴けなかったのが心残りかなあ


ライブはすべて終了

ユウさん達に挨拶をして ケッタをこいで ご機嫌で帰りました



【12月3日 金曜日】

ケッタをこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く
楽しみにしているイベント「サラケダシ」だよ

出演は

心一(呼我音)
増田謙二(あぽすてっく)
下島右己

の3組だ

到着すると ちょうどタイニーセブンのビルの外で カズキ君とバッタリ遭遇

中へ入り 厨房のマッツァンにいつもの美味しい瓶のコーラをもらう

ユカちゃんが来て なんとこの日はマサヨさんがぷらりとライブを見に来られましたね


そうしていると トップの1番手の心一(呼我音)が始まる

バンドのほうも弾き語りのほうも以前見させてもらっているが しっかりと思い出せていなかった

しかし1曲目が始まった瞬間に ぶわーっとよみがえってきたね

すごく好きな曲調で 聴いていてジワーッとくる素敵な曲

2曲目にやってくれた「かわいいひと」という 心一さんが友達の結婚式で披露する1週間前とかに作ったという曲

これにはやられました

はっきり言って また絶対に聴きたいって思えた

バンドの曲の弾き語りも本当によかった



2番手は 増田謙二(あぽすてっく)

イスに腰掛け歌い始める増田さん
歌のメロディーがとても切なくて グッと心をわしづかみにされたね
ギターがうまいなあ

増田さんは曲の間に話しをたくさんしてくれて それがまたおもしろい

この日現場仕事があったらしく 仕事先の 簡易トイレが突風かなにかでひっくり返り
中身がぶっちゃかったそうです

こう言うと伝わらないですが とても笑いました

カバーもやってくれたりで 特に長渕剛の「交差点」は 心に響いたね

増田さんは 第2火曜日の夜8時半頃から 名古屋の神宮前駅前でストリートライブをやっているそうなので 時間があるときは是非行きたいね

ただ今月だけはやらないそうです

そして最後のトリの3番手をつとめるのが 下島右己(ユウさん)だ

自分としては 最初のおふたかたで いつになくもうお腹が半分いっぱいで満たされていたが やはり違ったね

「負けんなよ」で始まると そこからはユウさんのステージに引き込まれ 最後のマツクラさんを迎えての「KCL BEER」まで しっかりと楽しませてもらうと いつもの「ああ来てよかったあ!」って気持ちになりました

「KCL BEER」の2番はちゃっかりステージで歌わせてもらったよ


結婚をして 以前ほど好き勝手にライブへ行くことはしませんが ユウさんのライブだけは定期的に行かせてくださいね RIHO君

お願いします

お小遣い制度になり 今までのようにぽんぽんCDやグッズは買えませんが うまくやりくりしていくぞ!

皆さんに挨拶をして ケッタをこいでご機嫌で帰りました



【12月4日 土曜日】

仕事の帰りにドラッグスギヤマに寄る
ダカラゼロスパークリングとコーンフレークを頼まれてましたからね

商品をカゴに入れて 会計に行く前にトイレ(大)に行きたくなった

ううー

お店の奥にあって誰でも使わせてもらえるのは知っていたが いちおう白衣を着たベテラン風なお店の男性に「トイレお借りしてよろしいですか」と声をかける

するとそのお店の男性に 自分の持っているカゴをジーっと見られたので ここに置いておきますと言うと「どうぞ 奥になります」と言ってくれた

タタッと小走りにトイレにかけ込むと 前に使った人の大が流れずに詰まっている

反射的に流すと 水が溢れそうに!

スッポンするやつも見当たらないのでもう一度お店の男性のとこへ行き それを伝える

わたくし しっかり見てますよ
お店の男性は嫌そうな顔をしてましたね
またかよって顔にも見えた

一緒にトイレに入ると手で追い払われる
はあすいません

スッポンするやつがどこかにあったのかな ガチャガチャ ジャジャーと聞こえてきた後にお店の男性が出てきた

そして男性に「いちおう流れましたが 次流すまで3分待ってください それでも流れるかどうかは保証しません」と言われ

自分の状態がだいぶピークになっていたので「ありがとうございます!」って言いすぐにかけ込む

ようを済ませ 目の前の貼り紙を見てすべて納得

節水のためタンクに水がたまるまで3分かかります
と書かれていた

そろそろ3分かなと思い流す

うわあ流れない
心の中では3分経ってたはずなのに

また3分待ち流しました

節約には労力も使うということですね
これからは家でも節約生活を心がけてやっていきましょうね RIHO君



【12月5日 日曜日】

ドラムが叩きたくてしょうがなくなり RIHO君のお許しをもらい単車で 中川区の練習スタジオへ行く

家からは30キロほどだが1時間くらいで着くよ
風が冷たくなってきたけど 寒くなればなるほど 防寒して出るのがたまらないね

スタジオへ着くと加茂さんは居なかったが ポコスカとドラムを叩き いつもならそのままタイニーセブンへ行くのだが 自分の意思で家に帰りました

なので単車をパシャリ!



よし!今週は9日のサンセットストリップへ行くぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++