★BENの日記★

2010年12月19日(日)
【ザ・オニオンズの】
ザ・オニオンズの

ドラムス ベン!
ボーカル ヒロミ君をパシャリ!(10/27)
どうぞよろしく!



【12月13日 月曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く

ライブではなく 石田タカオバンドの練習でね

ライブハウスで練習ができるなんて ほんとマツクラさんに感謝だよ

ただ12月26日のチャーマーさんのイベントのためだけのバンドなので 2回ほどしか練習できないのです

ボーカルがタカオさんで ギターがカズキさん(EAST HEART PENGUINS)
ベースがマツクラさん
ドラムがわたくしという4人

曲もそれぞれで
・The Birdvites
・EAST HEART PENGUINS
・ライパチ
・GUSUS
・アオリンゴジュース
から選ばれてますよ

曲名は26日のお楽しみということで内緒にしておきましょうか


練習はカズキさんのギターの弦が二度も切れたりで 休憩をしながらの3時間

どの曲も難しい
チャーマーさんにもアドバイスをもらいながら練習を終える

ワルビリーさん(AKA-MAMUSHI DRINK)やトシキさん(凩)も来ていた

タカオさんの話しで盛り上がり
ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気

ただ途中からちょっと過激な話しになりついていけない


個人的にもっと練習しないといけないなあと強く思い
皆さんに挨拶して ケッタをこいで雨にうたれながら帰りました

冷たかったあ!



【12月17日 金曜日】

楽しみにしていた「サラケダシ」だよ

出演は
・FUKU-MARU
・下島右己
の2組だ

ケッタをこいで 名古屋の新栄タイニーセブン内(エルゴー)へ行く

ちょうど表でユウさんと会い 開場を待っていると 岐阜のコージさんにも会う

中へ入りドリンクのとこでユカちゃんに会い 厨房のマッツァンにいつもの瓶の美味しいコーラをもらう

カズキ君にも挨拶

コージさんと話しながらスタートを待っていると 三重のヨーコさんがぷらりとやってきた

岐阜に三重に やはりすごいね「サラケダシ」


そうしているとトップのFUKU-MARUのシゲさんの登場

シゲさんの言葉は なまりがありとても穏やかだね

それが歌にも表れていて FUKU-MARU節というのか これがFUKU-MARUだって思える歌をしっかりと聴かせてもらいました

初披露の新曲「ひとりひとつ」
命を主にして作ったようで それもまたFUKU-MARU節になっていて すごく良かった

シゲさんは わたくしベンとリホへの祝いの気持ちを込めて 歌を贈ってくれた

ありがとうございます


最後はステージへ呼んでもらい
勝手にカホンをお借りして 大好きな「俺進め」を叩きながら シゲさんと唄わせてもらう

「生きることを知るにはまだ早い
悩み続け生きてくだろう
寄り道だって遠回りだって
明日に向かって 俺進め!」


カホンはむちゃくちゃでしたが 楽しく唄わせてもらいました

ありがとうございました


ライブ後 マツクラさんの姿を確認して 真っ先に「カホン借りました ありがとうございました!」

「グイー!」「んぬー!」
言うのが遅れてすみません!


そしてトリの2番手が 下島右己(ユウさん)だ

これが「サラケダシ」という 本来のユウさんの姿が見れたね

下島右己オリジナルソング以外に いろいろな曲をやってくれたり
こっち側にリクエストを求めてくれたりね

突然の「河島英五!」に応えてくれて「時代おくれ」をやってくれた

以前ユウさんが好きだと言っていた曲の2番

ただこの時は1番で終わる
唄わなかったんじゃない 唄えなかったんじゃないかな

「昔の友にはやさしくて
変わらぬ友と信じ込み
あれこれ仕事もあるくせに
自分のことは後にする」

そんなユウさんの気持ちも汲み取りながらしっかりと聴かせてもらいました

そのかわりに「酒と泪と男と女」もやってくれた

ほんと様々な曲をやってくれて 時間はあっという間に過ぎてたね

三重のヨーコさんも 終電ギリギリまで居てくれた

長渕剛の曲もいろいろやってくれた
比べるのはよくないが やはりユウさんの曲の方がいいなあ


最後はカホンでマツクラさんが登場
そしてわたくしにもコーラスマイクを用意してくれて
「ランナウェイ」「ゴキゲンRADIO」「KCL BEER」とフルコーラスで唄わせてもらいました

しかし歌って難しいね
ドラムは主旋律に合わせる確かな音程ってのがないからいいけど
歌やギターはそれが大事だからね
もっと普段から唄って練習だ!

「ゴキゲンRADIO」は別の意味の課題をもらったしね


ライブはすべて終了
皆さんに挨拶して ケッタをこいでご機嫌で帰りました



【12月18日 土曜日】

行きたかった
ザ・オニオンズの最後のライブ

応援しようと決めたのに 早すぎる解散

いろいろな事情があると思うが またステージに立ってほしいという気持ちを込めて 以前名古屋の栄のクラブクアトロでパシャリした一枚を載せます

最前列で見させてもらったけど やはりまだ今でも あのグワーっとくる勢いは思い出せる


お疲れ様でした!



【12月19日 日曜日】

最近は休みがありません
そうです もう12月も後半ですからね

でもやはり自分の一番やりたいことだけは やらせてもらっています

仕事場から昼過ぎに 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行き 加茂さんに挨拶して ドラムを叩く

そして仕事場に戻る

年末は誰もが忙しい時期
なんで自分ばかりって思うのはよくありませんね

頑張って頑張って 良いお正月を迎えるんだ!



よし!今度の26日はタイニーセブンで石田タカオバンドのライブだよ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++