★BENの日記★

2011年1月9日(日)
【新バンドの】
新バンドの

ドラムス ベン!
みんなでパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月3日 月曜日】

新年の挨拶も兼ねて RIHO君の実家へ行く

カッコよく「嫁の実家」って言いたいけど まだ無理だなあ

場所は愛知県の西尾市だよ


さすがに単車で2人乗りで行くには寒すぎて お腹の子にも良くないので RIHO君の車で出発!

もちろん運転させてもらってね

2時間くらいの道のりかなあ

運転中 フロントガラスに付けていた神社で買った交通安全の御守りが落ちる

すぐさま「不吉な予感が」と言葉を放つRIHO君

ちょっとそんなこと言わないでよー

足もとに落ちた御守りを拾って フロントガラスを拭いて 御守りの吸盤をフーッと吹いて ふたたび引っ付けるが またすぐに落ちる

そうしている行為が安全じゃないと RIHO君からお叱りを受けながら


しかし1000円という大金で売る以上 ちゃんと引っ付くか確認してよね!


無事に西尾市へ着き まずはRIHO君の妹夫婦のうちへ

2人のお子さんは はっきり言ってすごく可愛かったです

高い高いをすると 何かにとりつかれたように「やってやって!」と喜んでくれました


そのあとRIHO君の実家へ

RIHO君の親を前にすると 相変わらず何も話せなくなってしまう自分

緊張なのかなあ
かたくなっていました
かりてきた猫と言うのか 猫をかぶると言うのか そんな言葉があてはまりますね


でも胃袋は素直で いつも以上にごちそうをガツガツ

唯一緊張を和ませてくれたペットのショウ君(猫)

ショウ君サンキューね

そしてRIHO君も いつになく話しを盛り上げてくれて 反対に気を使わせてしまってすみません

ありがとう
そしてごちそうさまでした!



【1月4日 火曜日】

今年の仕事初め

昼からはタカオさんの新しいバンドの初顔合わせで 中川区の練習スタジオへ集まる

加茂さんが バンド練習で使っていいよと言ってくれましたからね
この練習スタジオに バンドで入るのは LOVERSの最後の練習以来だから だいぶん久しぶりだよ


単車を転がし練習スタジオへ到着

加茂さんに挨拶をして みんなが来るのを待つ

まてよ 住所だけでわかるかなあ?

タカオさんに電話をすると やはり近くまでは来ていたが 細かな場所まではわからなかった様子

確かにわかりにくい場所なのです

外に出て待っていると無事にみんなが到着 時間は14時


タカオさんの新しいバンドでギターを弾くタクミックさん改め タクミ君

ベースを弾くのは サンセットストリップのマー君

ドラムを叩くのが わたくしベンです

加茂さんを交えてみんなで挨拶
そしてすぐにスタジオへ入る


スタジオ滞在時間は5時間ほどで練習は4時間くらいだったと思う

時間の経つのがすごく早く感じた
それはやはりなんと言っても タカオさんの曲だね

もっとやりたい もっとやりたいっていう自分がいて
あきらかに時間を忘れている自分がいた

この日は初の顔合わせなのに 3曲もやれました

全部とても胸に響きました
歌詞が知りたいって思った

バンドの名前は まだちゃんと決まっていませんが楽しみです

そしてなんと言っても次の練習が 楽しみでしかたがないね

最後にみんなと一緒にパシャリ!(左からベン(D) タクミ君(G) マー君(B) タカオさん(V)です)


どうぞよろしくお願いします



【1月7日 金曜日】

今年初めてのライブを見に ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄タイニーセブンへ行く

大好きなイベント「サラケダシ」だよ

出演は

それいけビート
FUKU-MARU
ROCK'S
下島右己

の4組だ

タイニーセブンへ着く前の交差点で ヨッスィーさんとバッタリ会う

ヨッスィーさんからとても嬉しいプレゼントを頂きました!

THE PRISONER!

よーい!



ヨッスィーさんありがとうございます!


お店の前にケッタを停めると 一階の中華料理屋さんでROCK'Sの皆さんがお食事をしていた

ガラス越しにえしゃくを交わし
エレベーターで二階へ上がる

タイニーセブンのPAカズキ君(それいけビート)に新年の挨拶

FUKU-MARUのシゲさんがちょうどいて 「俺進め!」をリクエストすると また一緒にやりましょうって言ってくれた

よーい!



ドリンクカウンターで ユカちゃんと厨房のマッツァンに挨拶

ヨッスィーさんと話していると
「ボゴォ!」「あいー!」

マツクラさんからの新年一発目の挨拶


そしてトップの1番手の それいけビートが始まる

3人組だよ
カズキ君がギターボーカル

自分の好きな曲調で とてもメロディーがやさしいです

ずっといいなあと思っていた曲のタイトルが やっとわかったよ
「夜明け前」
とても好きな曲です

カズキ君は 溢れんばかりの笑顔で唄ってくれたりしたね

よかったあ!


そして2番手は FUKU-MARUだ

ステージが後ろに移り変わり イスが用意される

いつものように裸足のシゲさんがアコースティックギターを持って登場

「夢」で始まり「花鳥風月」
「言葉」に続けて「そばにいる」

最後にステージへ呼んでもらい「俺進め!」
カホンをお借りして マイクも用意してもらい 一曲だけですが楽しくやらせてもらいました

でもやっぱりカホンって簡単なようで難しいなあ


ライブ後 マッツァンにコーラをもらいに行き モモヨさんに新年の挨拶

3番手は 再びメインステージへ移り ROCK'Sだ

そうです この日の「サラケダシ」は 前のメインステージと 後ろの小さめのステージで両方交互に行われていくのです

ROCK'Sはいつも なんと言うのか 完成されているというステージを見せてくれるね

メンバーの皆さんが カッコのつけかたをわかっているというのか 素晴らしかった


そして最後のトリの4番手は 下島右己(ユウさん)だ

ヒビさんもいつの間にか来ていて 新年の挨拶

ステージは再び後ろに移り イスが用意される

ユウさんは軽くアコースティックギターの音を確認しながら 長渕剛を唄う

そしてライブスタート

「23億」で始まり「衝動」
今年は弾き語りのライブが減るようなので一回一回が貴重になってくるね

ほんと自分は幸せ者だ
テレビとかで どれだけ見つけようとしても良さがわからないアーティストに 何万の人が集まっているが
言い方が悪くなってしまうが こんなにも身近で いいライブが見られるんだからね



「ボロボロボイス」と「墓場」もやってくれた
曲の間にあるユウさんの話しは 今年も変わらず笑いました


そしてカホンでマツクラさんが登場して「負けんなよ」
ヒビさんとピッタリ合わせて叫んだね


続けて「KCL BEER」
曲の2番でステージへ呼んでもらえて しっかりと歌わせてもらいました

そして最後に「ランナウェイ」

なんとユウさんの計らいで メインのボーカルをとらせてくれて ステージのセンターへ

緊張に負けるものか!さらけ出すんだ!

ちょっとカッコつけてしまいましたが 思い切りさらけ出しました

楽しかったあ!

ライブはすべて終了


美味しい鍋をごちそうになり ユウさんやFUKU-MARUのシゲさんや皆さんと話しをして 心ポッカポカで ケッタをこいで帰りました

【1月8日 土曜日】

仕事帰りに いろいろ話したいことがあり タカオさんへ電話

しかしつながらない

帰り道にあるスーパーで買い物をしていると タカオさんから電話が

バックでは大きな音で「さかな さかな さかなー♪」って流れているし
なんと言うのか今スーパーにいるというのが知られたくないと判断する

外で話しました

次の練習がさらに楽しみになったよ



【1月9日 日曜日】

昼からドラムを叩きに 中川区の練習スタジオへ行く

加茂さんと 話しをしていてびっくりしたが 今パソコンで地図を見ていくと そこの場所の写真まで見られるんだね

加茂さんに新栄タイニーセブンの場所を教えていたら 加茂さんが「ここ?」って
パソコンを見ると まさにタイニーセブンのビルだ!

ちょっと入っている店は違ったが まさにタイニーセブンのビルだった

そしてわたくしの自宅の住所を見てもらうと 出ました自宅の写真
単車のSR500だけが停まっていて ケッタと車がないから平日の昼ですね

いつの間に写真撮ったんだろうか!

しかし加茂さんは 最先端をいっているなあ

こないだも タカオさんのバンド練習で録音した音を パソコンのメールでタクミ君とマー君に送ってくれたし

ほんと頭が下がるばかりです

ちなみに加茂さんとタカオさんは同じ歳です


夕方頃うちに帰り RIHO君とサザエさんを見て 一緒に最後のジャンケンポン!

ふたり揃ってチョキを出してしまい サザエさんに負けました


それから約束していた 一宮市にあるタワーの イルミネーションを見に行く

出発前 RIHO君から あーだこーだと注意を受ける

BCG ROCKERSのケンジさんから譲り受けた 白いライダースジャケットはまだ無理かあ
あとウエストだけなんだけどなあ

そして一宮市へ わたくしの運転で出発!


迷わず到着

きれいだったあ いったい何個の電球を使っているのだろうね

お城にも登りました
きれいー!

138というタワーは時間切れで上れなかったけど また来ましょうね



よし!今週も始まりましたね!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++