★BENの日記★

2011年1月16日(日)
【自宅にて】
自宅にて

ドラムス ベン!
カホン(右後ろ)をパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月12日 水曜日】

近所の楽器屋さん Doミュージックのノブ君から「カホンが届いたよ」と連絡が入る

やったあ!



仕事が終わってから RIHO君と一緒に出発!
パールというメーカーのやつで 普通のカホンに加えて タンバリンみたいに チャンっていう音も一緒に出るんだよ

お店に着くと 珍しくおばちゃん(ノブ君のお母さん)がいて 少ししたらノブ君が来た

カホンを段ボール箱から出し 実物を見たら嬉しくて しばらく鼻歌まじりで叩いてしまいましたねえ

「もういいでしょ」

現実に引き戻されるRIHO君の声


ちょうど一年前だね
去年はボンゴで 今年はカホン
またうちに楽器が増えました

よーい!



RIHO君ありがとう!

そしてついでにあかちゃんほんぽへ行く
今までこういうお店に来たことがなかったけど 本当にいろいろあるんだね

しかし心はカホンばかりで 早く帰ろうとしているのが 態度に表れてしまっていたようで これまたRIHO君からお叱りを受けながらのお買い物


帰ってからは 思う存分に 歌を唄ってカホンを叩きました

唯一 見ていてくれたのは ペットのリュウノスケ君(猫)だけでした
もしかしてカホンの裏にある穴を狙ってただけかな

楽器が増えて嬉しいけど これはコレクションではないので 集めるだけで飾り物にならないよう たくさん唄っていきたいね

まだ今はボンゴやカホンを持つと「あーまたお経が始まるー」と言われてますが
叩いて唄い出すと RIHO君やお腹の子や二匹の猫達が 自然に集まってくるようになりたいなあ



【1月15日 土曜日】

RIHO君と自分にとって とても大切なもの
結婚指輪を買いに行く

本当はもっと前にわたくしが用意しないといけなかったのですけどね

デパートの一階の 指輪が並んでいるお店で 店員のおばちゃんと話しをしながら RIHO君の一番気に入ったやつに決めた

できるまで1ヶ月くらいかかるみたい

刻印する文字は 2010.11.21 LOVERS BEN&RIHO

おばちゃんは ずっと「ビーイーエヌね」「ビーイーエヌね」って確認していたのに 最後書類に書くときだけ「ベン!」って言いながら書いていた

あれ口すべらせたな

来月が楽しみだね RIHO君


そのあと上にあがり またマタニティーのお店へ

帰りましょうかと立体駐車場へ戻り ふたりして車を大探し
4階なのに駐車場は6階だったりで もう何階に停めたかも憶えていない

似たもの夫婦だね



【1月16日 日曜日】

外は大雪

いつもは中川区の練習スタジオへ単車で行くが さすがに身の危険を感じて 軽トラックを借りて出発

川沿いの道は 霧みたいなのがすごかった
あれ川から湯気が上がるのかなあ?


スタジオへ着き 加茂さんとカツコさんに挨拶

3時間後 スタジオから出るともう外は真っ白けっけ

加茂さんから 帰り道のアドバイスをもらい ツルツル滑りながら帰りました




よし!今週は金曜日にタカオさんバンドの練習があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++