★BENの日記★

2011年1月30日(日)
【タイトロープで】
タイトロープで

ドラムス ベン!
タツをパシャリ!
どうぞよろしく!



【1月26日 水曜日】

インフルエンザの予防注射をうちに近くの医院へ行く

月曜日に電話で予約注文したので 延期はできても もう逃げられませんからね

待ち合い室にはおじいちゃんがひとり
診察室から背中のまんまるな おばあちゃんが出てくると
「田中さん!」と呼ぶ声

次おじいちゃんじゃないの?もう少し心の準備をさせて と思いながら診察室へ

医者の先生と少し話したあと いよいよ注射だ

痛みも嫌だし なによりえたいの知れない液体を体に注入されるのがもっと嫌だ

だから血液検査とか献血はまだいいのだ

ワクチンとか抗生物質とか点滴とか 名前の聞こえだけでもゾッとするからね


プスリ もみもみ

うち終わったあとの感想を言うと 痛みはまったくと言ってもいいくらい ありませんでした

前にいつ注射したのか憶えていないけど たぶん自分の知らない10年20年の間に改良されていたんだね

よし!ライブを見に行けますよーRIHO君



【1月30日 日曜日】

昼から単車を転がして 中川区の練習スタジオへ行く

行きがけに 何を買うわけでもなく楽器屋さんDoミュージックへ寄ると なにやらアコースティックギターを修理に持ってきている男性がいて Doミュージックのノブ君がそれを見ていた

その人達は今日大須でライブがあるらしく 修理で預けることはできないようだ

しかしどこが悪いのかまったくわからないくらい いい音を鳴らしていたね

お名前を伺うと「七色」っていうふたり組の人達だった

一緒にいた女性が歌で男性がアコースティックギターみたいだね

夫婦なのかなあカップルなのかなあと 頭の中で思いましたが そこまで深くは聞きません

火曜日の夜8時半に金山駅や名古屋駅でストリートライブもやっているらしいよ


Doミュージックから練習スタジオへ向かう道は 雪がちらついたり 突風がふいたりで寒かったあ!

でも高校3年生の時に買ったスノーボードのウエアが15年の時を経て 今役立っています


練習スタジオへ到着
加茂さんに挨拶をして 3時間ほどドラムを叩いたあと 中区の栄にあるライブハウス タイトロープへ行く

一番始めにやっていたバンドのギターのタツがライブやるよって教えてくれたからね

一番始めにやっていたバンドのギターのタクヤも一緒に行く予定でしたが 急に仕事が入ったようで残念


ライブ会場に着き 久しぶりにイッタ君にも会えた

タツのバンドI plusはトップの1番手

女性のボーカルに女性のキーボード
ベースとドラムが男性の5人組だ

曲はすべて大塚愛さんの曲だ

素晴らしい演奏と歌だったあ

しかし難しいリズムだなあ
へんてこな拍でリズムがくるっているようであっているのです

タツのプレイしている姿をパシャリ!


2番手はJUNK ROSEというバンド

予定表にJUNK DOOLと書いてあったので ヨシオさんに会えると思っていたら全然違いました

色男4人のバンドで 若い女性に人気だ

激しかったなあ


3番手は The Green Hornsというバンド

歌詞が英語のようで 何を言っているかはわからないが 凄まじいプレイだった

まだふたバンド
4番手のAdult Company
5番手のReddish Clover
とありましたが 外でタツ達5人とタツとのなれそめやら いろいろ話したあと 単車にまたがり帰りました



よし!今週は月曜日がタカオさんバンドの練習で日曜日にタイニーセブンに行くぞ!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++