★BENの日記★

2011年2月27日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
ユリさん(THE DEATH GAL 4)とパシャリ!
どうぞよろしく!



【2月21日 月曜日】

散髪はいつも自分でやっているのだが 突然RIHO君に「髪切らないでね」と言われる

3月の26日と27日に 新婚旅行へ行くのですが ちゃんとした写真を 撮ってもらえるので 旅行の前に近所の散髪屋さんへ行くことにしたのです

ずっと続けてきたことなので 最初はしぶりましたが
「散髪代は出すから」の言葉に一発オーケー


思い出してみた
散髪屋さんっていつ行ったぶりかなあ

確か一番最初のバンドを始めた頃から自分で切り出したから たぶん10年くらいだね

もうちょっとか

よし!旅行の前に近所の散髪屋さんに行くぞー!



【2月25日 金曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の栄にあるライブハウス タイニーセブンへ行く

THE DEATH GAL 4のライブだよ


タイニーセブンへ着く少し前で 外国人の男性に声をかけられる

この辺りのお店で働いているような ボーイさんみたいなかっこうの男性


何を言っているのかわからない

どこかの国の言葉かなあ


3回ほど聞き返してやっとわかった

「電機屋さんありますか?」
だった

よかったあ 聞き取れた
それだけで半分満足していたね

しかし電機屋さんがどこにあるのかわからない

外国人の男性は片手に あまり見ない形の電球を持っている

「お店の…」
その時 瞬時に思った
きっとこの男性は お店で店長にこきつかわれているんだ
普通なら どこどこに売っているからと説明して おつかいを頼むはず

電機屋さんがどこにあるのかもわからないし そんな自転車のライトみたいな照明器具見たことないしなあ

そこにちょうど通りかかるワルビリーさん

イヤホンを聴きながら通過していくワルビリーさんを大声で呼び止めた

しかしワルビリーさんもこの辺りの電機屋さんを知らなかった

そこでピンときたね
商店街のお店屋さんに聞けば 町内の組合とかのつながりで知っているだろうって

そう説明をして外国人の男性と別れた


時間は20時ちょうど
タイニーセブンへ行くと どうやら21時スタートだったらしく マツクラさんに追い出される

厨房のマッツァンとPAのカズキ君に「また後で来ます」と言い 再び外へ

1時間もどうしようか

そうだサンセットストリップに行ってみよう

タイニーセブンから歩いて2分くらいだよ

サンセットストリップへ行き 受け付けのコトちゃんと話しをしていると 中から聴きおぼえのある歌声が

ショウイチ君(The☆キリンガー)の歌声だ

バイオリンを弾く人もいて2人でやっていた

リョウコちゃん達や タダさん達に会い
ドリンクカウンターのハットリ君と 奥にいたマー君と話しをしていたら 21時前になっていた

サンセットストリップの表で テッペーさんと話しをして タイニーセブンへ再び行く

中へ入りユカちゃんに挨拶

DJのツトムさんや 他にもDJさん達が来ていた


「ボゴォ!」「あいー!」
不意打ちかあ!

ちきしょー


会場内はミラーボールが回っていて 調子にのってフロアの真ん中で音楽を楽しんでいたら 気持ちが悪くなる

やはりミラーボールは苦手だ

原因はわからないが 車に酔う時と似た症状

少ししたらキマヤンが来た
キマヤンはRIHO君の前にやっていたバンドのドラマーだよ


そして22時を過ぎたあたりで
THE DEATH GAL 4のライブが始まる

お客さんは知らないかたが多かったが キマヤンと最前列へ行き しっかりと楽しませてもらいました

ボーカルのユリさんのキレイでよく通る歌声に酔いしれながらね

ギターのナカイシさんの揺れるステージング

ベースのマダコさんのコーラスは素晴らしい
ハモっているよ

そしてドラムのマツクラさん
今までにあまり感じたことがなかったが マツクラさんのドラムになめらかさを感じた

でも破壊力抜群だ


初めて聴く「ストロンガール」という曲がすごくよかった!


曲順の書いてあるセットリスト

ちゃっかりともらいました

ライブが終わりドリンクカウンターのあたりで マツクラさんと話す男性

よく見ると オニオンズのヒロミ君だ!

ちょうどナガセ君(オニオンズのライブで出会った友達)と噂をしてたところー!

ヒロミ君にお願いをして ユリさんと写真を撮ってもらいました


するとヒロミ君が「すげー!べんさんだけ顔認識されてない!」って

たぶん3回くらい言ってたな

これでも顔です
この看板背負って30年以上生きてます!

あーこれRIHO君にやきもちやかれちゃうかなあ

「あーそう よかったね」くらいだろうなあ


attack SSというバンドのメンバーさんがいたが おもしろいかただったなあ

皆さん一緒にエレベーターに乗り込み一階へ

エレベーター内でマツクラさんに「お前その顔でうろうろしとったら捕まるぞ」と言われた
「現行犯」って

捕まりません!
でもよく声をかけられます


皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました



【2月27日 日曜日】

朝から名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

加茂さんに挨拶をして レコーディングに向けての練習だ

たっぷり汗をかき お昼頃に終わってうちに帰る

お昼からはRIHO君とお出かけ

お腹もだいぶ出てきたね
無事順調に育っているよ

遅いお昼ご飯でしたが 美味しいハンバーグを食べました

肉がぷりぷりしていて美味しかったあ!

食後にRIHO君が わたくしだけにホットコーヒーを頼んでくれる

ガミガミうるさいけど 外ではわりと いたわってもらっています

コーヒーをひと口飲む

あーおいしい

落ち着くー


よくわからないが 目の前でわたくしを見ながらゲラゲラ笑うRIHO君

コーヒーを飲むだけで こんなにも笑ってくれて

なんかとっても幸せを感じました

そんなふたりの昼下がり


そこからはお買い物

歩き疲れましたね

RIHO君 いろいろと本当にありがとう



よし!今週は火曜日にタカオさんバンドの練習があるぞ!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++