★BENの日記★

2011年3月20日(日)
【お好み焼き屋さんで】
お好み焼き屋さんで

ドラムス ベン!
まだかなまだかなあ!(2010.11.7)
どうぞよろしく!



【3月16日 水曜日】

RIHO君が産婦人科へ行く

お腹の子は順調に育っていました

しかし撮ってもらったビデオを見ると

わたくしにそっくり…


ああ そこだけはRIHO君に似てほしいのに

なんかでも「べんちゃんそっくりー」って笑うRIHO君を見ていたら 少し嬉しくなりました」




【3月20日 日曜日】

朝から近所の散髪屋さんへ行く

うちを出るまでが大変大変

ガミガミRIHO君がね

そんな汚ならしい服で行くな おかしな髪型にしてくるな
そして髪型の写真をメールで送ってくれるのですが
いいですかRIHO君
これはモデルさんが二枚目だからカッコいいのですよ

顔だけわたくしの顔をあてはめてみなさい

ふき出すでしょう


半ば強引にうちを飛び出すと

「言うことを聞かないでゆるさん!!(怒)」
のメールが瞬時に届く


うわあ


ああお腹の子よ 今から君の心配をしているよ

大丈夫 叱られる時は お父さんと一緒だからね



散髪屋に到着

10年ほど前に来た以来
店長さんもきっとおぼえていないだろうなあって思っていた

すると「ああー!」と言って
思い出してくれた

この顔が記憶に残りやすかったのかな?

だったら息子よ やったな!


そして散髪台に座り
「カッコよくしてください!」と一言

もう一言「おまかせします」と付け加える


さっぱりしました

やはりプロは違うね
10年間自分で切っていたが 一番カッコよくなった


そして意気揚々とうちに帰る

玄関に入ると 間髪を入れずRIHO君が出てくる


髪型を見るなり「変わってないなあ」って

ズコー!

ちょっとは男前になったなあくらい言ってよー


散髪代ありがとうね


そしてお昼は RIHO君のご機嫌をとるため 広島風お好み焼きを焼きました

そこで以前(2010.11.7)大阪で岐阜のコージさんが撮ってくれた一枚を思い出し載せました

わたくしとRIHO君の前にはコージさんとヨッスィーさんがいます



お昼からは名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

ポコスカとドラムを叩いた

今こうして好きなことができる幸せを感じながら


しかし今月は早くも20日を前にして おこづかいが尽きました

ライブを見に行ってレコーディングに行ってホワイトデーもあって やはりまだ好き勝手ばかりしているなあ

ドラムが叩けるだけで 幸せなはずだったのに やはり自分は欲のかたまりだなあ


毎日ご飯が食べられて 大切な家族がいて 寝る場所があるだけでじゅうぶんなのに


ライブに行きたいに決まってる
行けば楽しいに決まってる

今はいろんな欲を押さえないとね

今月末には楽しみがありますからねRIHO君


加茂さんに挨拶をしてうちに帰り 少し手の込んだ晩ごはんに挑戦

以前タイニーセブンのマツクラさんから「お前男の料理ばっかだなあ」と言われていたのでね

ひじきの煮物に肉じゃが 魚を焼いて ご飯と味噌汁

たぶん今までで一番時間がかかりました


お父さんは珍しく 全部残さず食べてくれて RIHO君は肉じゃがをおかわりして食べてくれた

こんな幸せなひとときを過ごせて
ほかに何の不満がありますか


ライブに行けないくらいでRIHO君にブツブツ グチグチ言うのはやめよう

お腹の子も聞いてるからね



よし!残された今月!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++