★BENの日記★

2011年4月3日(日)
【タイニーセブンで】
タイニーセブンで

ドラムス ベン!
タカオさんとタクミ君をパシャリ!
どうぞよろしく!



【3月28日 月曜日】

RIHO君との3日間の新婚旅行から帰ると 一員の猫達が家で待っていてくれた

ただいまー


お父さんは居間でテレビを見ていて いつも通りの様子

夢のようなひとときは終わり 一気に現実に戻ったね


旅行に行く前と 帰ってきた時のわたくしとRIHO君
何が変わったかなあ


そうです 左手の薬指に指輪がつけられました

そしてRIHO君との愛の絆が より一層深まったね



【3月29日 火曜日】

タイニーセブンで ケッタマシンの初ライブ

そうこの日の夜 遅い時間から ユウさん(下島右己)の新しいバンド ケッタマシンの初ライブがあることを知っていた


RIHO君が鬼にならないよう RIHO君には「行きませんから」と言ってはいたものの やはり見たい気持ちは大きい

ライブのスタートが23時半からだったからかな

自分の中の悪魔が現れた

RIHO君が寝付いてしまえば こっそり行けるじゃないかって

お金がないのも タイニーセブンならツケにできるかもよって

まったくとんでもない悪魔だね


しかしそんな日に限って目がさえているRIHO君


寝る様子はまったくない


23時までねばるか


まったく寝ない


断念


わたくしの態度でバレていたのかな?


そんな夜でした


最近RIHO君が 「よし BENの日記をチェックするかあ!」と言うことがある
そしてそのたびにビクーッ!っとなってます


今までは「長ったらしいうえに中身もない日記 誰も読んでないわあ」と言っていたのに


これだけRIHO君RIHO君と書いてあれば やはり気になるんだね


かわいいもんだ



【3月31日 木曜日】

RIHO君が仕事で 高級なお弁当をもらってきた

1500円もするお弁当

ひとつ


家族思いなRIHO君は みんなで食べよって言ってくれて
お父さんとわたくしと3等分して食べることになる


折り箱に入ったお弁当のフタを開けると それはもう豪華な料理が入っていて美味しそう!

しかし料理のひとつひとつが小さくて すべてひとつずつしかない

まな板と包丁で ひとつひとつを3等分していくのだが 一本のエビフライは悩んだね

どう切ろう

タテはさすがに難しかったので 横向きで3等分


わたくしはみずからしっぽの方を選びました


ああでも美味しかったあ!

これが500円分だと 噛みしめて食べました



【4月1日 金曜日】

RIHO君からおこづかいをもらう

よーい!



【4月2日 土曜日】

楽しみにしていたライブ

名古屋の栄タイニーセブンへケッタ(自転車)でぷらりと出発

出演は

タクミックス&石田タカオ
下島右己
THE DEATH GAL 4

の3組

ライブハウスの前でヒビさんに会い話しをしていると チャーマーさんがすぐ後ろにいた

2階へ上がり マツクラさんに挨拶

PAのカズキ君にもこんばんわー


中へ行き 厨房のマッツァンに瓶の美味しいコーラをもらう

は!ドリンクカウンターが改造されてる!

今までは小さな小窓で マッツァンの顔が見えなかったけど 大きく開けられたよー


フロアへ行き しばらくはヒビさんと話しながら DJのワルビリーさんの流す音楽を楽しむ

は!ステージ前に柵が置かれてるー!
ライブが見やすくなるね


そして1番手 タクミックス&石田タカオの登場

The 4mationのタカオさんとタクミ君だよ


「名古屋でいこうか」とタクミが言い始まった曲は いつしか聴いたことのあるような曲で タイトルはわからないが とても懐かしさを感じる歌だった

曲のイントロと曲の間に吹く タカオさんのハーモニカがすごく耳に残っているね


曲が終わるとタカオさんとタクミ君がお互いを紹介し合う

するとタクミ君がこっち側まで紹介を始めて しまいにはこっち側で紹介のし合い

笑ってしまったね

でもそのおかげで「ヒビ君とベン君です」ってワルビリーさんに言ってもらい 名前をおぼえてもらえて 近くにいた女性はヤスコちゃんって名前なんだと おぼえることができました


2曲目「リベルタンバリン」

The 4mationの曲だ

この時初めて教えてもらえたね
リベルタという言葉の意味を

リベルってなんだろうと思っていたけど リベルタでひとつの意味があったんだ

だから歌の歌詞に「自由」って出てたんだね

タクミ君の弾くアコースティックギターとコーラス

見事なハーモニーを奏でていたね

次にタクミ君のDREXの曲をやってくれた

今度はメインボーカルがタクミ君になる

タカオさんがアコースティックギターとコーラス

英語の歌で 意味はまったくわからないが なんとものどかな風景が浮かぶようなメロディーだったね


4曲目「フルショット」

The 4mationの曲

大好きな曲!

一緒に歌った

強くなれる歌って みんなそれぞれにあると思うけど 自分にとってこの曲は 弱い自分を奮いたたせる とても心の支えになっている曲です


良かったあ!


次はタクミ君が ボブマーリー?というかたの歌を日本語に変えて ボブタクミーにして歌ってくれた

今の世の中に対して唄っていたと思う


次にTHE BLUE HEARTSの「青空」をやってくれた

人種差別に対してとても強く訴えているのだが なぜだかとってもやさしい気持ちになれた

タカオさんの歌声だからかなあ


そして最後は The 4mationの曲
「血とロックンロール」

よーい!

一緒に歌った

自分がドラムを叩いている姿を思い浮かべたら 早くライブがやりたくなったね


ライブは終了
タカオさんとタクミ君の息の合ったステージだったなあ


2番手 下島右己

ステージにタテに4つ積まれたKCL BEER(キリンクラッシックラガービール)

隣にいるヒビさんの手にもKCL BEER

わたくしの頭の上にもKCL BEER


タイニーセブンの名物だね

そんなKCL BEERを少し頭にかぶった

うわあ


そしてドシンとかまえたユウさんのライブは「23億」で始まる

これこれー!

ヒビさんと一緒に歌いながら しっかりと見させてもらう


そして「Y SONG」

ジワーっとくるのは RIHO君と歩んできた道 これからの道があるからなんだろうなあ

俺がホウキではいてやる!


そして ケッタマシンの曲を続けてやってくれた

とても甘酸っぱい 切ない気持ちになったね

バンドのが早く見たい!


次に「墓場」がきた

一緒に口ずさみながら しっかりと聴かせてもらう

曲が進むにつれ 胸をしめつけ心が熱くなっている自分

やっぱりいいー!


このあたりかな
次回のユウさんの弾き語りライブ(4月8日)「サラケダシ」にタカオさんも出演することが決まった

ライブ中に決まるなんて 今までなかったよね

行くー!


そして次の曲は「負けんなよ」

ヒビさんと一緒に歌いながら 途中には思いっきり叫ぶ


ここでカホン マツクラさんの登場

ケッタマシンの曲をやってくれた

ノリノリのナンバーだ

でもやっぱり曲の一番盛り上がるところは ギューッとなったね

ああほんとバンドのが見たい!


そして最後はお決まりの「KCL BEER」

よーい!

曲中 ヒビさんに担ぎ上げられステージへ

ヒビさんに投げキッスビームをくらわしたからそのお返しかあ


そして勢いにまかせて ユウさんへ投げキッスビーム!


楽しかったあ!


ライブは終了
ユカちゃんを見つけて 左手の指輪を自慢

ふふーん


3番手 THE DEATH GAL 4

一番前に行き ちゃんとボーカルのユリさんとドラムのマツクラさんが見える角度の位置を確保


そしてライブスタート


大好きな曲 「ストロンガール」と「lazy boy」をやってくれた

本当に心から楽しませてもらいました

ライブはすべて終了


ステージで片付けをしているユリさんと話しをしていると
ユリさんから「ベンさん見ると 笑ってしまうから なるべく見ないようにしてた」って


ズコー!


ライブ中の笑顔はそれだったのですかー!
僕はてっきり僕が凝視しているので嬉しくなっちゃったのかと思いましたよー



はい なんにしても本当に楽しい時を過ごせました

タカオさんとタクミ君とお連れの女性に挨拶をして 次のThe 4mationのバンド練習は7日だと確認



帰りぎわ PAのカズキ君が ドラムセットを全部バラし シンバルを専用の研磨剤をつけて磨いていた

その姿を見て胸が痛くなった

自分はせっかく自分のドラムがあるのに磨こうともせず
音に変わりがなければいいやくらいに思ってしまっていた


見習わないとね


ユウさんと少し話しをしていたのだが 自分はとんでもない失礼を口にしていたようだ

過大評価という言葉の意味を どうやらはき違えておぼえていて 何度も何度もユウさんに対して 誰々がユウさんを過大評価していたと うんうんうなずいてしまっていた

マツクラさんに するどく指摘される


はあ!すいません!


どうもたまに言葉がおかしいようで
RIHO君からも 文法がおかしいから気を付けろと言われています

これからもおかしな文章があるかもしれませんが どうぞあしからず



皆さんに挨拶をして 下でユウさんとヒビさんと別れ ケッタをこいで帰りました



【4月3日 日曜日】

単車の調子が悪く 今度はウインカーもピカーッとも点かない

やはり一度見せに行かないとね


軽トラックを借りて 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

ポコシャーンとドラムを叩き
加茂さんと 遊びに来ていたタカトリさんに挨拶をして帰りました



よし!今週は木曜日がThe 4mationのバンド練習で 金曜日に「サラケダシ」に行くよー!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++