★BENの日記★

2011年4月17日(日)
【自宅前で】
自宅前で

ドラムス ベン!
ヒヨッさんとパシャリ!
どうぞよろしく!



【4月13日 水曜日】

RIHO君の産婦人科検診に同行した
妊婦さんの多さに驚いたね
ふだんあまり見かけないだけで 子供を産もうとしているお母さんは たくさんいるのだ

少々の待ち時間のあと 診察室へ呼ばれ すぐに検診が始まる

ちょっとこわそうな女性の先生


室内が暗くなり お腹の中の子を白黒の画面で見させてくれた

元気に動いてたね!

先生は画面の中の オチンチンらしき部分にしるしを付けていろいろと話しをしてくれた

なんとも嬉しさが込み上げてきて にやけ顔になっていたかなあ


また行けるときは一緒に行こうねRIHO君



【4月14日 木曜日】

おばあちゃんが息をひきとった

お母さんのお母さん

93歳

長生きしてくれたね

頭に浮かぶのは おばあちゃんとの思い出ばかり

でも悲しむことはないと思う

じゅうぶんすぎるほど生きてくれたんだから

お母さんが天国へ行って ちょうど10年の今

やっとお母さんと再会できるね



【4月15日 金曜日】

この日の晩 しめやかにおばあちゃんのお通夜が行われた

めったにしめないネクタイ
やはりもうしめかたを忘れていました



【4月16日 土曜日】

朝からRIHO君と父母教室へ行く

春日井市がやってくれている お父さんお母さんになるための教室

赤ちゃんをお風呂に入れる手順や注意事項を しっかりと説明してくれて 10組ほどの夫婦で順番にお人形の赤ちゃんをお風呂に入れる

お人形は本当の赤ちゃんと同じくらいの重さで 皮膚や間接も本物みたいでびっくり

見よう見まねでやってみるのだが
難しい!


部屋を移動して お父さんになるためのビデオを見させてもらったが とても良かった


オムツの取り替えかたのレッスンもしてもらい
実際にお人形のオムツを取り替えた

お風呂とオムツはわたくしの役目ですからね

家事全般とそれは 責任をもってやらせてもらいます


そして最後に妊婦体験

体の上半身に重たいのを取り付け マットに横になって寝返りをうったり起き上がったり
靴ひもを結んでみたり あと階段ののぼりおり

疲れるー!

RIHO君は常にこんな状態なんだ


うなされて叫びながら起きたり わたくしをこきつかうわけが よくわかりました

これはRIHO君の代わりに動かないと!


これで教室は終わり

2時間ほどでしたが 本当にいい体験ができました


うちに帰ってすぐに おばあちゃんのお葬式へ行く

会いたくもない親戚連中はいるが おばあちゃんにしっかりとお別れがしたいからね


おばあちゃん今までありがとね


そしてお葬式からうちに帰って すぐに名古屋の中川区の練習スタジオへ行く

ポコシャリコーン!とドラムを叩く

スタジオを管理している加茂さんに挨拶をして帰りました



【4月17日 日曜日】

ヒヨッさん夫婦が 福岡県の久留米市から名古屋へやって来る

ヒヨッさんは わたくしが広島で暮らしていた頃の会社の先輩

もう15年も前のことになるね

わたくしは高校卒業後に広島の会社に入社

ヒヨッさんは大学卒業後 同じ年に入社

だから最初の頃は ライバルとして見ていた

負けたくないって気持ちがあったんだね

でも年月が経つにつれ よき先輩というか いい友達のようになり 15年経った今でも いいお付き合いをさせてもらっています


名古屋駅へヒヨッさん夫婦を迎えに行き うちのおんぼろ工場へご招待

ヒヨッさんから たくさんのいい話しが聞けた

そして自宅へ行き RIHO君も一緒に4人でお昼ご飯を食べに行く

近くにあるうなぎ屋さん

RIHO君と何日も前から「お昼ご飯は何をごちそうしよう?」と悩んでいたけど
ひつまぶしは こっちだけじゃないかな?となってね


しかし 食べるのはわたくしも生まれて初めて

出てきた量にまずびっくり

木の器にみっちり詰まっているよ

そして1杯目を茶碗に盛り ひとくち口へ入れると 一瞬にして うなぎの風味が鼻を突き抜けた

とってもおいしー!


2杯目は わさびと薬味をのせる
わさびのツンとした香りが うなぎにぴったりと合う
とってもおいしー!


3杯目は だし汁をかけてお茶漬けのように食べる

ほんのりと香るおだしと パリッと焼かれているうなぎが お互いを求め合っていたかのようだ

サラサラっと食べてしまったね

美味しかったあ!


ヒヨッさん達も 初めてだったようで とても満足してもらえた

よかったねRIHO君


時間が経つのはとても早く 自宅前でヒヨッさんと一緒に写真を撮ってもらい
お二人を名古屋駅へ送る

そしてまたの再会を誓い ヒヨッさん夫婦とお別れしました


そして一度うちに帰り 晩ごはんの支度を済ませ ケッタ(自転車)をこいでうちを飛び出した

目的地は名古屋の栄タイニーセブン

出演は

それいけビート
ザ・フィクションズ
THE HIPS
THE ピザコズ
ケッタマシン


家を出発したのが夜の8時

向かう道でヒビさんから電話

最近連絡をとらせてもらっている 京都のTHE SCENEのヒガシさん

今日福岡から来てくれていたヒヨッさん


もうね わかってはいるのだが どうも口のほうがね

間違える間違える


タイニーセブンへ着いたのは夜の9時


ちょうど表でヒビさんがヨーコさんと電話中

ケンジさんとカクさんもいてびっくり


中へ行くと受付に初めて見るお兄さん
ニシオさんです
赤い頭がとても印象的

モモヨさんが厨房のマッツァンと話していて

フロアの方へ行くと ベリーさんとダンナさん
ヨッスィーさんにFUKU-MARU シゲさんもいて
リーダーとヒロキさん
サイトウさん達にも会えた

ジェット団 アマカスさんやキマヤンも発見
ユカちゃんもいて なんとも会場内は賑やかだ

これがライブハウスだね



そして始まるのは最後のトリのバンド ケッタマシン


しびれたー!

もう最初のバーン!の時点で全身がゾゾゾゾー!っとなる

そして勢いそのままに いかしたロックンロールショーが始まる

もちろん見るのは初めて


ボーカルのユウさん(下島右己)はエレキギターを弾きながら 身軽にステージングもこなし

ドンと構えるドラムのマツクラさんは 今までに見たことがないくらいにノリを出していた

ギターのシンドウさんとベースのトッシー君は なんてうまいのだろう

結成して間もないバンドには とても見えない!

なんという完成度なのだ!って思いながらも しっかりと楽しませてもらいました

そしてステージわきに 加茂さんの姿が見えた時 よくわからないが すごく嬉しい気持ちになった

ライブが終わると
ヒビさんを筆頭に「ケッタ!ケッタ!」のアンコール

それに応えてくれて最後に一曲やってくれた


ライブは終了
早く感じるのは 好きになった証拠だね


ヒロミ君とゾウザ君にも会えて

カツヤ君は相変わらず猫だましをしてきた
カズキ君はバンドにPAに 大忙しの日でしたね


「ボゴォ!」
「あいー!」
もうこっち来たかー!

マツクラさんお疲れ様です


そして楽屋にお邪魔させてもらい 皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました




よし!今週はドラムをしっかり練習するぞー!
行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++