★BENの日記★

2011年4月24日(日)
【自宅内で】
自宅内で

ドラムス ベン!
リュウノスケ(前)サスケ(後ろ)をパシャリ!
どうぞよろしく!




【4月18日 月曜日】

家の中で 携帯電話を紛失

さっきまで持っていたのに


家の電話を使って 鳴らしてやれば一発で見つかると思ったが
自分の中で「それをやったら負け」というルールができてしまった

5分から10分くらい探してたかなあ

ちゃんと頭の中で「参りました」と思ってから 家の電話を使って自分の携帯電話にかける

するとすぐ近くで携帯電話の音が

押し入れの上の段だ!

「そうだったー!」


押し入れの下の段の右奥には 二匹の猫達のトイレがあるのですが 大きいのがコロンコロンとあるのを見つけて ティッシュですぐに取ったのだ

その時 持っていた携帯電話を 一旦押し入れの上の段に置いたのだった

そして普段は押し入れの左側を開けているので 無意識に右を閉めてしまってた


このような感じで 結構自分勝手にいろいろな勝負をしています


信号待ちの時が多いかな

遠くから来る車を見つけて あの車がこの信号で赤で止まれば自分の勝ちとか

青になるまでに 前を通りすぎる車が あと10台以内なら自分の勝ちとか

赤から青に変わるまでをカウントダウン
見事に合えば自分の勝ちとかね



横断歩道の手前で 見えない敵とそんな勝負をしている男がいるということです




【4月20日 水曜日】

The 4mationで一緒にやっているメンバー
ギターのタクミ君と電話で話した

タクミ君の心遣い 気持ちがとても嬉しかった


ただ 着る服は黒い方が細く見えるかもしれませんが やはり車にひかれて死ぬ確率が高くなるので 白っぽいのがいいです

究極の2択だね
細く見られて早く死ぬか
太く見られて長く生きるか

悩むー


うちの近所にある練習スタジオ(BLスタジオ春日井店)へ行き
ドコパーン!とドラムを叩いてから帰る




【4月22日 金曜日】

The 4mationのメインボーカルのタカオさんに電話をする

ヨッスィーさんと 大好きなTHE PRISONERのことで聞きたいことがあってね


タカオさんにはつながらず ナンカ君に電話

そう言えば ヨッスィーさんとナンカ君とわたくしは 同い年生まれなのです

京都のTHE SCENEのモッちゃんもね

突然の電話すみません



夜 BLスタジオへ行き
スタタンターン!とドラムを叩いてから帰る




【4月23日 土曜日】

昼から名古屋の中川区の練習スタジオへ行く


5月3日から3日間連続のヒビさんのイベント「HIBI NIGHT」

1日目の京都のTHE SCENEで叩かせてもらうことになったのだ

とても光栄なことです

ありがとうございます


その練習も含めてポコシャリコーン!とドラムを叩いた

そしてスタジオの加茂さんに挨拶をして帰りました



家に帰ると RIHO君と一員の二匹の猫達
サスケ君とリュウノスケ君がお出迎え

ではなく「ああ帰ったの」程度だった


リュウノスケは来てくれたねー


サスケはRIHO君にべったりで わたくしには少し距離をおいている
リュウノスケはどちらかと言えば わたくしにべったり

二匹はと言うと サスケの方が先にうちに来たということと 歳が3つ上ということもあり リュウノスケより立場は上みたい



そんな猫達ですが 今日もサスケはリュウノスケを執拗に追い回している

リュウノスケの上に乗って足踏みをしたり リュウノスケもたまにだが 負けずにサスケを追いかける

でもすぐに追われる立場

男同士のじゃれあいっていうのかな


夜寝ていると わたくしのお腹の上に乗ってくるリュウノスケ

どうやらリュウノスケの中で わたくしのお腹の上は サスケから逃れられる絶好のスペースになっているようだ

わたくしに近づけないサスケは 近くまできて「ふぬー!」と鳴く

その時 お腹の上にいるリュウノスケの顔は どこか安心感というより 優越感に浸っているように見えた


そのあとのサスケの行動だね 笑えたのは

ご飯(カリカリ)のある 押し入れの下の段の左奥へ行き

いつもこんな音してたかなというくらい カリッカリッ!っと大きな音をたててご飯を食べるのだ

たまにこっちを見ながら


あー!リュウノスケをおびき寄せようとしてるー

もくろみがバレバレだよー

サスケはご飯でリュウノスケを誘いだそうとしたけど 作戦は失敗に終わったね


お腹の上から今度はすぐ横に来て わたくしの顔に鼻をすりよせ コテンと横になるリュウノスケ

腕を出すとそれを枕にして 同じように右下の体勢で眠る


可愛すぎて 歯がギューッとなり この行き場のない力をどうしようかってなるね


RIHO君のお腹の赤ちゃんが産まれたら その気持ちはもっとなんだろうなあ

とても楽しみです



【4月24日 日曜日】

朝からお使いを頼まれ 西武百貨店へ行く

帰ってから遅めの朝ごはん


アコースティックギターを弾きながら お腹の中の赤ちゃんに歌をうたった

FUKU-MARU 「交差点」

しかし産まれる前から
「ああ 嫌になっちゃったかもしれない♪」という歌詞はあまりよくないかな?


猫のリュウノスケは 珍しく逃げずに聴いてくれていた

リュウノスケは わたくしが口笛を吹くと 一緒になって この上ないほどの高い声で鳴きます

抱っこが大好きで 下からジャンプして 胸元に飛び込んできます

それを「ジャンピング抱っこ」と命名したのはわたくしです


部屋でスティックを振っていると 前足でパンパンやってきて
歯磨きをしていると 背後から背中に飛び乗ってくる

まったくやんちゃ坊主だなあ

お腹の中の赤ちゃんはもっとなんだろうなあ

とても不安になります



夕方 RIHO君とお出かけ
赤ちゃん用品のお店までは行けなかったけど
贈り物専門店へ行き ドラッグストアへ行き 最後に選挙へ行く

市議会議員と衆議院の補欠選挙

誰を支持し 誰を応援しているわけでもないが行った

RIHO君も「誰がいいのか わからないから 行かないほうがいいかなあ?」と言ってたけど
行かないよりはいいと思うよ


絶対にみんないいってわかっていて
誰を支持して 誰を応援したいというのもわかっていた この日の名古屋 栄タイニーセブンのイベント

行きたかったなあ


夜寝る前RIHO君のお腹に話しかけ いろいろと話していると 思わず笑ってしまった

RIHO君は子どもの心配事をいろいろ話すのだが
そのなかに「ああ エッチな本とか どっかに隠すようになるんだろうなあ」
「見つけたらどうしようなあ」って…


何年先の心配をしてるのー!

ズコー!




よし!今週は
火曜日のThe 4mationの練習に
木曜日のサンセットストリップ FUKU-MARU100回記念ライブに
土曜日はずっと前から楽しみにしていた豊橋エルノットだ!

行くぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++