★BENの日記★

2011年5月1日(日)
【豊橋エルノットで】
豊橋エルノットで

ドラムス ベン!
THE PRISONERをパシャリ!
どうぞよろしく!


【4月26日 火曜日】

The 4mationのバンド練習で 名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

スタジオの加茂さんと話していると タカオさんとギターのタクミ君とベースのマー君が到着

スタジオへ入り 小話をはさみながらの準備

そしてみんなそれぞれに音のチェック


タカオさんに「ベン声出してみて」と言われて
「はい!チェック!ワン!ツー!」って言うと マー君はいつも笑ってるなあ

マー君は ケラケラ笑っては ハクションハクション大変そう


そしてみっちり練習

まだ4月なのに暑い暑い

拭いても拭いても溢れ出てくる汗

ドラムセットの背後にある扇風機を こっそりとつけた


LOVERSの練習をしていた頃は わたくしが扇風機をこっそりとつけると ギターボーカルのRIHO君がすぐに気付いて
「ちょっと!風止めて!」って言っていたが タカオさんは快く受け入れてくれた


まだお披露目するつもりはなかったようだが タカオさんは製作段階の新曲を2曲
おおまかにではあるが やってくれた

やっぱりとてもいいー

またこの先が楽しみになりました


練習後 ミーティングをしていると 話しが転がり サッカーのキックのしかたの話しになり

マー君がちょうど持っているサッカーボールを持ってきて実演

知らないうちに なぜか4人はミーティングスペースで 間隔を少しあけてコロコロコロコロとパスを回しながらの話し合い


みんなでコロコロ
タクミ君の話しを聞いていると 運動神経の良さに驚きの連続

マー君も運動神経がいい

タカオさんとわたくしはにぶいようです


なんにしてもバランスがとれている とてもいいバンドです



【4月28日 木曜日】

ケッタ(自転車)をこいで 名古屋の新栄サンセットストリップへ行く

出演は
(O.A)NAKANISHI
中野こーじ
テッペー
ありんこ
FUKU-MARU

の5組
FUKU-MARUのシゲさんの記念すべき100本目のライブだよ

楽しみにしていた弾き語りイベント


サンセットストリップへ着き 受付のコトちゃんと話して中へ入ると オープニングアクトのNAKANISHI(PAのナカニシさん)がアコースティックギターを弾きながら歌っていた

初めて見るナカニシさんのステージ

意外だったなあ

このイベントの特徴のひとつでもあるお菓子の食べ放題

テーブルに置かれているお菓子を パクパクパクパクとよばれる


1番手 中野こーじ

以前名古屋の池下グルグルで見させてもらって以来だね

とてもしぶかったなあ


毎度のタダさん達に挨拶

どこのお偉いさんかなあと思ったら どうやら三重の海の家ええかげんというお店の ナカマタさんというかたでした


2番手 テッペー

もう何度も見させてもらっているが FUKU-MARUのシゲさんが「ギターの魔術師」と言うだけあるね

もう完成されている感じだ

プロという言葉が似合うと思ったね


3番手 ありんこ

ライブを見させてもらうのは初めて

ステージのど真ん中には 大きな電子鍵盤

そして小柄な男性が出てきてライブスタート

驚かされたなあ

発せられる声も意外だったし 曲調も 今までにあまり聴いたことのない感じ

真ん中あたりにやった曲は 物語りになっていて

うんうん そしてどうなる その先はどうなると 身をのりだして聴いてしまったね

物語りを歌にのせるって とても難しいと思った



ドリンクカウンターへ行くと マー君がいて タカオさんもいてびっくり!

この日 ドリンクカウンターで カレーライスのお店を開いていたイトウダイスケ君に スリランカカレーを一杯いただく

辛い!でもおいしー!

カレーライスのトロッとした感じはないのだが ひとくち口に入れた時の 鼻に抜ける香辛料の絶妙な風味と 舌が感じるピリッとした辛みでご飯がすすむ

癖になる味だね


4番手 FUKU-MARU

会場内が 賑やかになっている中 アコースティックギターを持ったシゲさんと ジャンベのヒカル君の登場

一番前のイスに座り たっぷりとFUKU-MARUの歌を楽しませてもらいました

大好きな曲「交差点」の ヒカル君のジャンベが入ったバージョンは初めて見たが とっても良かったあ!

途中でシゲさんは「かたち」と「言葉」を お客さんにどっちがいいかリクエストしてもらって
「かたち」をやってくれた

「言葉」が聴きたかったあ

かといって「言葉」をやってくれたら 「かたち」が聴きたかったんだろうなあ

欲張りなわたくし


最後は 「俺、進め!」

よーい!

マイクを向けてもらい ちゃっかりとしっかりとコーラスもさせてもらいました

楽しかったあ!


満足をして 皆さんに挨拶をして ケッタをこいで帰りました



【4月29日 金曜日】

祝日でお休みということで ドラムをポコシャリ叩きに行ったり うちでアコースティックギターを弾いたり 音楽を聴いたりと ゆったりとした一日を過ごした


部屋でRIHO君と音楽を聴いていると
「もっとたくさんお腹の子に話しかけてよ」とRIHO君


流していた曲は ライパチとThe Birdvitesとそして まだ途中段階のThe 4mationの レコーディングしたばかりのCD

すべてタカオさんの歌だったからかな?

次にRIHO君が口にした言葉に思わず笑ってしまいました


「このままだとこの子が産まれてタカオさんに会ったらタカオさんにパパーって抱きつくよ」って


ズコー!

でも確かに!


ちゃんともっと話しかけないとね


追記へ


[▽追記]

[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++