★BENの日記★

2011年5月15日(日)
【BCG ROCKERSの】
BCG ROCKERSの

ドラムス ベン!
ケンジさんの写真に興奮!
どうぞよろしく!



【5月9日 月曜日】

友達のナギサ君から 大好きなロックンローラー 愚図ケンジさんの写真をもらった


うおお!ってなったね

ケンジさんが 今どうしているのかはわからないが 写真を見るとよみがえってきた

BCG ROCKERSのステージが


夜 BCG ROCKERSのCDを聴きながら眠りについた夜だった

やっぱり「スープ」と「プライド」は大好き


ナギサ君 写真ありがとう!



【5月11日 水曜日】

RIHO君が産婦人科へ検診に行く

お腹の中の子は 順調にすくすく育って もうだいぶ大きいよ

あと2ヶ月後くらいには 出てくるんだからね

もう楽しみで楽しみで仕方がないよ

名前も ほぼ決まっています

決定したら ささやかに発表します


RIHO君一緒に頑張ろうね



【5月13日 金曜日】

月に一度の楽しみなイベント「サラケダシ」を見に 名古屋の栄タイニーセブンへ行く

ケッタ(自転車)をこいでいると 風が気持ちよかったなあ

今が一年で一番いいかもね


この日の出演は

FUKU-MARU
THE DEATH GAL 4
下島右己

の3組だ


タイニーセブンへ着き PAのカズキ君に挨拶

厨房のマッツァンに毎度のコーラをもらう


「ボゴォ!」
「あいー!」


遊びに来ていたゾウザ君やユカちゃんに挨拶

ゾウザ君は わたくしと同じ春日井市民で意気投合


あれこれ話しをしていると 始まるよ

1番手 FUKU-MARU

ジャンベのヒカル君はお休みで アコースティックギターのシゲさんひとりのステージだ

シゲさんは 新しい曲を中心にやってくれたね

「わっはっは」「花鳥風月」「夢」

たぶんどれも次のCDに入るだろうっていう曲だ

「そばにいる」の時は いないはずのジャンベのヒカル君の音が 聴こえてきた

これってすごいことだね


そして最後はシゲさんがステージへ呼んでくれた

よーい!

マツクラさんにカホンをお借りして 叩きながら歌わせてもらいました

大好きな曲「交差点」と「俺、進め!」

「俺、進め!」では なんとわたくしの下手な歌をメインにしてくれて シゲさんが別のメロディーで歌を入れてくれた

ただわたくしの主旋律が不安定なため シゲさんもすこし歌いにくそうだったかな

もうね 意識はカホンにちょこっとだけで あとは全部歌にいってたよ


ああでも楽しかったあ!



2番手 THE DEATH GAL 4

最前列へ行き ボーカルのユリさんと ドラムのマツクラさんが均等に見える位置で待機

そして4人全員が登場して ライブスタート


ライブ中 ユリさんと目が合うと ユリさんはニッコリしてくれて こっちもニッコリ

名付けるなら「ニッコリ返し」


マツクラさんと目が合いそうになると あわてて視線をそらす

「ギロリそらし」

なんだろう この条件反射は


しかしマツクラさんのドラムは やはりすごいなあ
地響きが伝わってくるよ


ナカイシさんやマダコさんの エレキ類の音圧もすごかった


大好きな曲「ストロンガール」をやってくれたね


そして新曲を2曲もやってくれたよ


ああ良かったあ!



3番手 下島右己

珍しく ユウさんはイスに腰かけての弾き語りライブ

「負けんなよ」で威勢よくライブスタート

やっぱり一緒になって歌えるっていいね


続けて「Y SONG」
歌の中に出てくる登場人物は 聴く人それぞれに違うと思う

でもみんな同じだと思うのは 一番大切で特別な人ということ

本当にいい歌を聴かせてもらえた

「冷月」でピリッとなる
情景が浮かぶのは やはり歌の世界にのみ込まれているからだろうね


ケッタマシンの曲もやってくれた
そこには十代の気持ちがいっぱい詰まっていた

胸がキュンとなる


続けて「ボロボロボイス」

久しぶりだ
この曲も 十代の思いから今に至るまでのエピソードが心に染みります


そして「墓場」

絶対に大好きな曲
歌の持つ力って本当にすごいと思える曲

文句なしに良かった

墓場という単語が好きになったのも この曲のおかげだと思う


「喜怒哀楽」もやってくれた
歌にアコースティックギターにハーモニカ

すべてに喜怒哀楽の表現がつけられていて とても胸に響いた



このあたりでマツクラさんがカホンで登場

「ゴキゲンRADIO」にケッタマシンの曲

みんな自然と手拍子で歌ったよ



そして「カモンベン!」の声でステージの前へ

「ランナウェイ」

よーい!

歌って踊って笑って 本当に心からさらけ出させてもらいました


最後は「KCL BEER」

これまたマイクを譲ってもらえて 思いっきり歌わせてもらいました

楽しかったあ!


ライブはすべて終了

皆さんに挨拶をして ケッタ(自転車)をこいで帰りました


風が気持ちいいからかな 存分に楽しんだあとだったからかな
自然とこみ上げる笑顔

ひとりニコニコで帰りました



【5月15日 日曜日】

朝から名古屋の中川区の練習スタジオへ行く

スタジオの加茂さんに挨拶をし ポコスカとドラムを叩き お昼に帰る

今日は外に出ないと決めているRIHO君

そのRIHO君の代わりに動き回る

それはそんなに嫌なことじゃない

あっちこっち行き 帰ってから アコースティックギターを弾きながら歌を歌い お腹の中の子に聴かせた


中で聴きながら どう思ってるのかなあ?

へたくそだなあとは 思っていないはず


そんな わたくしの歌を聴きながら すやすやと眠るRIHO君


だいぶ めんえきがついてきたようだね


以前は「ああ お経が始まる!」といって 逃げられていたけど


よしよし


The 4mationの「血とロックンロール」「フルショット」

FUKU-MARUの「交差点」「俺、進め!」
を繰り返しお腹の中の子に向けて歌った


「出てきたら もっと歌ってあげるからね」


すると「音痴になるからやめて」
「せめて口笛にして」ってRIHO君


ズコー!



よし!今週も始まったよ!
やることやって 楽しく過ごすぞ!
おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++