★BENの日記★

2011年5月22日(日)
【豊橋エルノットの前で】
豊橋エルノットの前で

ドラムス ベン!
ジュンイチロウさん(THE PRISONER)とパシャリ!
どうぞよろしく!



4月30日の豊橋での一枚

向かって左がTHE PRISONERのボーカルのジュンイチロウさん

右がわたくしベン(左手にコーラ)

これでもわたくしは身長174センチ

やっぱりジュンイチロウさんは大きいなあ




【5月18日 水曜日】

「RIHO君大激怒」
というタイトルをつけてから 書き残していきましょうかね


わたくしは 見かけによらず片付けが好き

きれい好きと言うのかなあ

でも不潔だから違うか


RIHO君は片付けが嫌い

でもすごく清潔できれい好き

潔癖症と言うのかなあ



2人とも血液型はA型です


そんな似ているようで対照的な二人



この日も 散らかっている物を片付け 干しっぱなしにしてあるRIHO君の衣類を 勝手にポンポンたたんで ケースに入れたり 洋服ダンスにしまう


「あー疲れたあ」「足が痛いー」と言いながら帰ってくるRIHO君


お腹が大きくなってきているのに まだ頑張って働いて お疲れ様ね

そしてわたくしが勝手にポンポン片付けた衣類を見たRIHO君



雄叫びがあがったね


どうやらわたくしは 絶対にしてはいけない片付け方をしてしまったようだ

そう 片付けた衣装ケースには 猫達の抜け毛があったのです


うわあ 説教が始まるー


下に逃げた


それはきっとわたくしにも 譲れないところがあったから

いつものように すぐに「ごめんなさい」は言わず 晩ごはんの準備にとりかかる



ドンガラガッシャーン!


上でRIHO君が荒れている音が聞こえてくる


ドタドタドター!


荒れてる荒れてるー



でもまだ譲れないわたくし

できる目一杯の反抗で 口笛を吹いた

メロディーは 小さい頃好きだったゼンダマン
吹くのはアクダマンのテーマ曲



ドンガラガッシャーン!
ドタドタドター!
バッタンコーン!


火に油を注いでしまったようだ



冷静になって考えた

確かに自分の大切な物を 勝手に片付けられたら 自分だって嫌な気持ちになるよなあ

って思った時

素直に謝れました


ごめんねRIHO君

これからは気をつけます




【5月21日 土曜日】

晩ごはんの準備をしていると 背後からRIHO君がやってくる


すると「今日はアタシがやろうか?」って


うおおー


これはいつぶりでしょうか!


だから次の日 雨の予報がされているんだよ


やらないだけで 料理をすれば とても美味しい RIHO君の手料理


続けてもらいたくて とびっきり大げさに「美味しい」を訴えた


大げさ過ぎた



食後にRIHO君とアイスを食べる

ふたつにポッキンするやつ

たまに片ほうがスポンと出やすくなり もう片ほうはくびれつきになるやつ

両端を持って かけ声と同時に ひざで割るやつ



それを「棒アイス」と言い張るRIHO君

「これは 凍らしチュッチュ」とわたくしも言い張る


どっちが正しいかは置いておいて

ポッキンするRIHO君は勇ましい


そして「ほい!」と渡され片ほうをいただく


夏はこの棒アイスが食後の楽しみになってきますね




【5月22日 日曜日】

朝から名古屋の中川区にある練習スタジオへ行く

スタジオの加茂さんに挨拶をして ドンタカタッターンとドラムを叩いた


終わると 知らないうちに外は雨

帰り道いつも新幹線の線路の下をくぐるのだが 新幹線が通るのを見たことはあまりない


今日は見れたね

何かいいことがありそうな予感



昼過ぎにうちに帰り 夕方からRIHO君と2人で 赤ちゃん用品のお店と電化製品を見に行く


赤ちゃんが産まれるまでに 揃えておかないといけない物ってたくさんあるんだよ

店内でいろいろ見ながら 産まれてくる赤ちゃんを想像してニヤニヤ

財布と相談しながら 険しい顔のRIHO君


わたくしは明日ばかりを見ていて RIHO君は今日 今を必死に考えていた


そんな能天気なわたくしは もちろんRIHO君にあれこれ叱られながらのお買い物


次に電化製品を見に行く

欲しいものはたくさん

産まれてくる赤ちゃんを ちゃんと映像で残すためのビデオカメラ

排気のきれいな掃除機

夏に産まれてくるので 部屋にエアコン


もちろんすべて買えるわけがなく 部屋のエアコンを第一に優先しました


わたくしの産まれた77年7月

その年は特に暑かったようです

もちろん家にエアコンなどない

その頃の記憶はないが お母さんが「ほんと暑くて大変だったんだよ」と言っていた記憶だけが残っています

そこそこ大きくなるまで聞かされてたなあ

あせもがひどかったって


だから母親のRIHO君と 産まれてくる赤ちゃんが育つ環境だけは 何よりも優先しないとね



はっきり言ってしまうと わたくしはまだ 父親になるという自覚が足りません


家事や育児だけで それが持てるものだとは思わないが できる限り力になり支え合い 少しずつそれが心に宿ることを痛切に願います



3時間ほどお店にいたため とてものどがかわき RIHO君におねだりして ジドハン(自動販売機)でドリンクを買ってもらう


フタを開けて最初の何口かはRIHO君が飲み 残り全部をわたくしがもらう

いつものパターン

その反対の順番は 絶対にないです


またちゃんと水筒を持ち歩くようにしないとなあ

夏は特にジドハンに誘惑されるからね





よし!今週も始まったよ!
月曜日はThe 4mationのバンド練習!
頑張るぞ!おうー!


[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++